ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
のぼのぼ
のぼのぼ
山口県の山陰での釣果や釣りでの出来事、たまに私生活の事なんかを書いて行きます( ̄^ ̄)ゞ
たまに暴走しますが、御覧頂いた方、温かい目で見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2016年09月12日

烏賊無双(`_´)ゞ

お疲れ様です。

先週の月曜日は台風の影響で釣りには行きませんでしたが、実は金曜日の夜に夫婦で少しだけで行ってました(^^;;
















僕がに『早く釣って❗️』と言いつつ…

僕が釣ってしまいました(笑)









あとは今日‼️




久々に釣りに行けましたが、雨☔️でしたね…









数年前から使ってたレインウェアボロ過ぎてもはやの方が良い位に良く水を吸収してたんで、雨☔️の釣りは拷問に近かったんですが…













流石に限界を感じて、新しいゴアテックスお高いレインウェアを買ってました(^^;;





だから大丈夫‼️






でもね… お高いだけあって、汚れたら嫌だし、着るの勿体ないから数ヶ月の間、1度も着ませんでした(笑)





今回やっと諦めが付いて着たんですが、流石ゴアテックス‼️ と言うより新品‼️


凄く雨☔️が強かったんですが、凄く快適でした



とにかく蒸れない、染み込まない‼️






そんな感じで、久々に雨でも快適な釣行になりましたが、いつもの地磯ではなくて最近、嫁に強制的に始めさせられたポケモンGOのポケスポットの多い地区を選びました…



もはや烏賊の量では無く、ポケスポットの量で釣り場を決め…(ー ー;)


当然ポケスポットに寄りながらなんで、釣り場には大幅に遅れて到着‼️(笑)
ちゃんと安全を確保しながら迷惑の掛からない様に心掛けていますm(__)m






他の方に迷惑を掛けずに釣り場に到着し、釣りを開始しましたが、最初の数投は全く異常なし(`_´)ゞ‼️




選んだ場所を間違えたか、やっぱり真っ直ぐ釣り場に直行するべきだったか…(T_T)


と考えながら、探っていくと…


あるパターンのみアタリがある事に気がつく…





今回も3.5号のエギで狙ってるので、烏賊がエギを抱くのを躊躇してる烏賊が居る模様…






なので、春烏賊でも、烏賊類だったら良く僕がやる『烏賊にスイッチを入れさせる』、ある事をしてやると、面白い様に激変‼️






ワンキャスト、ワンヒットで釣れ続きます









但し…












こんなサイズ(^^;;
例年よりは少しサイズは良さそうですが(^^;;






そして10杯以上釣れ続けましたが、狙ってるサイズとは違うので、その都度に容赦なく鬼の形相でオールリリースしましたが…






たまたま同じ釣り場で釣りをされてる方が、リリースする度に何故か目が合う…







これは…アイコンタクト❓と思ってると、その釣り人の方が…






釣り人
『良く釣られますね〜 羨ましい〜\(//∇//)\』




のぼのぼ
『あ❗️ もし良かったら、次からは差し上げましょうか(^ー^)ノ❓』




釣り人
『助かります〜\(//∇//)\ 実は居酒屋をやってまして、お客さんに出せればって思って、魚を釣りに来たんですよ〜\(//∇//)\』







って言われてる事ですし、本日は団体客の予約も入ってると言う事なんで、本来は秋の新子で無双はしたく無いですが…







その団体のお客さんの為…

秋烏賊無双しました(`_´)ゞ







とりあえず…










とか

とか

30杯位までは数えましたが、釣れ過ぎて途中から面倒臭いし、画像はスマホが雨でびしょ濡れになるので、画像はバラバラ、数も数えるの辞めました(笑)







とりあえず、リリースするべきサイズはリリースし、差し上げれるサイズだけ十数杯差し上げました(^^;;








今回のこの場所… 日が上がるまでの3時間半での釣果…





雨☔️や強風など無く、コンディションさえ良ければ、もっとサイズ共に出そうな予感…\(//∇//)\






でも、途中から飽きてしまって絶対に釣れなさそうなエギを試したり、1番最悪なのは、キロUP確定のデカ烏賊を足元でバラした事ですね…Σ(゚д゚lll)






でも自分の中で、普段釣らない数を釣ってしまったし、雑に取り込んでたんで、これくらいは仕方ないと考えてますm(__)m





あと、アオリちゃんから、墨たっぷりの顔射もされましたが仕方ないですね







でも今回、並んで釣りを一緒にされた方も、この雨と、正面爆風でも普通に釣りをされてたんで、余程の釣りアホと見ました…( ゚д゚)


僕も含め…(笑)









次回は数よりサイズを狙って行きます❗️


小さな烏賊は持ち帰らず、迷わずリリース‼️


大きくなってから釣って持ち帰りましょう‼️










お手数ですが宜しければ、『烏賊速報』

http://www.bakusoku.com/ika/

是非見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)






今回使用タックル


ロッド エメラルダスEX84.5M-T

リール ダイワ 15イグジスト2506PE-H


ライン デュエル X-wire8 0.6号



リーダー ダイワ エメラルダス 2.25号

エギ カンジインターナショナル プロスペック3.5号 デュエル eg-Qキャスト3.5号



このブログの人気記事
いつもありがとうございます
いつもありがとうございます

忘れてましたけど…
忘れてましたけど…

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
いつもありがとうございます
お久しぶり過ぎです❗️
何度も何度も…
久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗)
激闘激投GW
令和さんよろしく^ ^
同じカテゴリー(エギング)の記事
 いつもありがとうございます (2021-02-13 18:53)
 忘れてましたけど… (2021-01-23 15:53)
 お久しぶり過ぎです❗️ (2020-11-09 12:00)
 何度も何度も… (2020-01-14 21:54)
 久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗) (2019-11-29 21:33)
 激闘激投GW (2019-05-05 23:59)

この記事へのコメント
お疲れ様です(^_^)

ちょ!なんですかその『限定解除』みたいなカッコいい展開は(;´д`)





僕もそれやりたいです(°∀°)

部長『とくと見よ!限定解除ォォ!』

とか叫んで中二病全開でそれやりたい(°∀°)笑
Posted by 自称部長自称部長 at 2016年09月12日 20:38
お疲れ様です!

悪条件でもヒットパターンを見つければそんなに釣れるんですね❗️やはり隣でエギングしたくないですね〜(; ̄ェ ̄)


自分は今日休みなので久しぶりに山陰の海を見に行ってきます(^^)9月に入り忙しくエギングに行けてなかったのでムラムラしてました❤️
Posted by 西 at 2016年09月13日 15:07
自称部長さん!

それイイですね

部長さん
『とくと見よ! 限定解除ォー‼️』


『ラジャアアアアアアアーーーー‼️』


お互い
『ヌオォォォォォォォォォーッ‼️』



ってやって、次の日から釣り禁&出禁になりましたとさΣ(゚д゚lll)(笑)



しかし毎回、安定の爆笑コメント有難う御座いますm(__)m
今度、コメント道場を開設して貰えませんか❓笑
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2016年09月13日 15:13
西さん!

昨日は最後の辺りはエギングに飽きてて変なエギとか試したい事とかやってたんですが、その時に波を被りまして、やっと普通の釣りではない事に気が付きました(^^;;

いつも荒れた日に行くもんで、感覚が麻痺(笑)

荒れた日こそデカいエギが安定するんで、凪いでたら、どんなサイズのエギでも釣れると思うし、ウネリに対してエギを通す方向も大事です(^ー^)ノ

これで西さんの釣果が僕より落ちてたら… 西さんは…ですね…(笑)

頑張って下さい
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2016年09月13日 15:20
はじめまして♪

ブログへのコメントありがとうございました♪

僕もエギングはじめようかな、、、
Posted by ソウ at 2016年09月16日 07:56
ソウさん!

遅くなってすみませんでした(^^;;
次回にソウさんのブログURL貼らせて頂きます(^^;;

エギングは是非やって下さい❗️
そして僕にショアジギ教えて下さい(笑)

またお邪魔しますので、これからもよろしくお願いします(^ー^)ノ
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2016年09月16日 18:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
烏賊無双(`_´)ゞ
    コメント(6)