ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
のぼのぼ
のぼのぼ
山口県の山陰での釣果や釣りでの出来事、たまに私生活の事なんかを書いて行きます( ̄^ ̄)ゞ
たまに暴走しますが、御覧頂いた方、温かい目で見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2017年05月16日

1番は誰だ❗️選手権⁉️

最近…







訳あってEXR710 streambooster2本になりました❤️ カラーはネイビーとレッドなんですけど、ブルーとガンメタ手に入れて全色コンプしたい今日この頃(笑)





で、レッドは昨年の初回生産分で手に入れ、ネイビーは先月の4月末の発売分のカラーなんですが、前回までの釣行では、このカンジインターナショナルのEXR710 を使い倒してまして…





気が付いたら、それを見ていた数名の方が4月末の発売分を買われてる事が発覚‼️




予約分だけで、ほぼ完売してしまうのに良く店頭で手に入れられましたね〜❤️





でも本当に良いロッドだと思ってますので仲間が増えて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ






で、僕のEXR710 ネイビーなんですが、一昨日の日曜日に到着しまして、色違い2本を並べウットリ❤️





そしてある事を画策…






それは… がGW中の僕の烏賊を見てスイッチが入ったのか…



『釣りに行く❗️ デカいの釣る‼️』




と言ってまして、そんな中でのEXR710 ネイビーの到着…





調子乗ってVS嫁エギング対決


をして来ましたが…







もう嫌… エギング嫌い(=゚ω゚)ノ





今回、実は本来は…




嫁への接待釣行だったのです(´;ω;`)






GW中に釣果に恵まれなかったの為…





奥さん想いの僕




『あぁ〜 奥さんにも満足出来る烏賊を釣って欲しい…』






と、思ってた訳ですが…






全力で後悔してますわ〜 ホント時間を戻せるなら無かった事にしたいですわホント‼️( ̄Д ̄)ノ





惨敗ってこんな惨めなんですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾





ではどうぞ(ToT)









1発目、僕の釣果で軽〜くジャブで先制パンチ❤️






すると嫁…







(´;ω;`)オレのよりデカいし…(´;ω;`)











そして…














ドカ〜ン‼️

こんな事します⁉️ まさに鬼畜‼️







奥様、堂々の自己記録更新‼️(; ̄ェ ̄)






つーかもっと楽しくやろうぜ‼️
そんなの釣って楽しいか⁉️(笑)








で、さぁ〜 だから楽しくやろう❗️って言ってますよね⁉️











もしもしもしもしお嫁さん❓
君には旦那さんを持ち上げよう❗️とか、情けって無いの⁉️








かなり焦って来た僕…






すると嫁…





『エギング超楽しい❤️』






間髪入れず僕…








『エギングなんてこの世から消え去れば良いのに‼️o(`ω´ )o』








そして… まさかの事態に焦って来た僕…






久しぶりに真剣になり…





何故釣果に差が出るのか❓

何故、メスばかり釣れるのか❓


しかも、僕にはアタリが数多くあり、その多くのアタリは何故かごく僅かだったり、エギを抱いてるはずなのに、フッキングしないとか…




後はエギの違い…






はピンクゴールド系のフラッシングとシルエットを出す系のエギ…




それに対して僕はケイムラ系…





同じエギを使うのは負けた感があるので、逆にシルエットをぼかすクリヤー系に変え、またアタリがあれば、そのまま放置か、エギを直ぐ回収し投げ直す作戦に変える‼️(=゚ω゚)ノ






そして、同じく、ごく僅かなアタリ…




即エギを回収し、また投げ直すと、今度はゆっくりとラインが出る…




今までの間だとエギを離すので、今度はラインを送り、出せるだけ出して、しっかりとエギを抱かせ…











やっと来た…(; ̄ェ ̄)
しかも、さっきもだけど後ろに着いて来たオス… かなりデカいし…


でも本当に嬉しい1杯❤️








結局のところ、今回は爆風で、この日は逆に放置プレイ感覚の方が良かったみたい(^_^;)






後は、エギのカラーローテの勉強にもなり、良い1日でした( ´ ▽ ` )ノ






嫁も自己記録更新も出来、夫婦で趣味が同じだと大変な所もありますが、

こんな事が出来てしまう事に恵まれてて嬉しく思います(=´∀`)人(´∀`=)







でももう暫くエギング対決とはいらないです(´;ω;`)(笑)








ロッド カンジインターナショナル EXR-710 streambooster

リール ダイワ 15イグジスト2506PE-H


ライン バリバス マックスパワーPE 0.6号



リーダー ダイワ エメラルダス 2.25号

エギ クリックス プロスペック3.5号 デュエル アオリーQエース 3.5号




このブログの人気記事
いつもありがとうございます
いつもありがとうございます

忘れてましたけど…
忘れてましたけど…

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
いつもありがとうございます
お久しぶり過ぎです❗️
何度も何度も…
久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗)
激闘激投GW
令和さんよろしく^ ^
同じカテゴリー(エギング)の記事
 いつもありがとうございます (2021-02-13 18:53)
 忘れてましたけど… (2021-01-23 15:53)
 お久しぶり過ぎです❗️ (2020-11-09 12:00)
 何度も何度も… (2020-01-14 21:54)
 久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗) (2019-11-29 21:33)
 激闘激投GW (2019-05-05 23:59)

この記事へのコメント
おはようございます!
やっぱり買ってたんっすね❗️羨ましい❗️ネイビーは渋くてかっこいい(*゚∀゚*)

のぼのぼさんを倒す奥さんってハンパないっす^^;釣り場で会いたくないですね〜!イカを根こそぎ持っていかれそうです^^;
Posted by 西 at 2017年05月17日 08:36
ホントネイビーかっこいいですよね
買って直ぐに墨付け完了しましたけど、その翌日から坊主続き、、、奥さんに弟子入りしようかな(°▽°)(笑)
Posted by ノッポ at 2017年05月18日 07:08
西さん!
あー全色コンプリートしたい…(笑)

嫁は僕も凄いと思います(^_^;)
その場に居たら分かるんですが、あの風であの向きにキャストして、偶然ではなく狙ってキャストして釣ってるんすよ…

嫁は人が釣れない日とか変わった環境の時に釣ってしまう変な人です( ̄O ̄;)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2017年05月19日 14:04
ノッポさん!

まさかまさか買ってるとは…
Facebook見た瞬間ビビりました(笑)

ネイビーも良いですね〜^ ^
でも本当にあのロッド良いでしょ❓

しかし連敗続きなんですね❓
あれ❓ Facebookで聞いたかも知れませんが、連敗って何ですか❓

言葉で詳しく教えて貰えません❓❓
僕は良く意味がわからない…笑
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2017年05月19日 14:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1番は誰だ❗️選手権⁉️
    コメント(4)