ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
のぼのぼ
のぼのぼ
山口県の山陰での釣果や釣りでの出来事、たまに私生活の事なんかを書いて行きます( ̄^ ̄)ゞ
たまに暴走しますが、御覧頂いた方、温かい目で見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2019年11月29日

久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗)

ただいま戻って参りましたm(__)m







いや〜結構大変だったのですよ(^-^;
確か最後の更新は5月初め頃でしたけど、それから色々あってブログ書かない内に段々と…


ですが、やはり『ブログ更新は❓』と聞かれる事も度々あり、ここは反省してまたブログ更新して行こうと思います(^-^;

サボって申し訳ありませんm(__)m


更新を止めてからの烏賊の感じですが、お陰様で春〜夏は大漁となりました\(//∇//)\

ただ、残念ながら昨年の3.3キロを上回る烏賊は釣る事が出来なかったのが残念です(;´Д`A


釣果の方はFacebookに随時UPしてますが、何せ「友達以外は非公開」としております(^-^;



本当にリハビリ更新なので、何言ってるか分からない見苦しい部分もあるかと思いますが、許してやって下さい(T-T)


サボってた期間の事を書いてたら大変なので、まずは先日の動きを書いて行きます(^-^;



実は先日17日❗️


11月の海で釣りと掃除に愛を注ぐ会


って言う、昨年までやってたエギング大会&清掃活動の超ミニ版をやってました(^-^;


本来なら昨年同様もしくは更に大きな会にしたかったのですが、娘の入院など色々とありまして、なかなか企画する事が出来ず…

ですが、いつもお世話になっている海に恩返しがしたくて少人数での開催を計画した所、瞬殺で定員の5人に達しまして、ありがたく実行となりました(^-^;


遠くは広島、福岡と山口で釣りをした事が無い方でさえ参加して頂き感謝です\(//∇//)\






で、当日はまず最初に釣り❗️をしましたが、全てにおいて自分セレクト❤️

女だろうが男だろうが容赦ないポイントへ(´-ω-`)
だってデカいの釣りたいし釣って欲しいしね\(//∇//)\



だけども… 朝マズメに連発したけど、サイズもアベレージかそれ以下ばかり…










NICE笑顔(*´∇`*)



他に行きたかった場所があるんですが、清掃場所がある青海島から近い所縛りがあったので、近場をプチランガン(^-^;



んで、釣れなさ過ぎて…




仁王立ちしてみた…笑





で、釣りの時間も無くなった来たので青海島に移動して、全員で掃除開始(`_´)ゞ



5人で1時間ほど掃除しましたが、ゴミは皆さんの意識から年々少なくなって来てる気がしますが、もしかしたら釣れないから人が減り、ゴミが少なくなってるのかも知れませんが、前者である事を祈ります…



そして、皆さんで昼飯食べに行き、いつものお好み焼きで締めました\(//∇//)\





で、問題は福岡からお越しの◯子さん


とっても酒乱な◯子さん



この方から『アルコールを抜いて潮と墨を注入するぞ❗️』企画を急遽立て、清掃活動解散後、◯子さんをビジネスホテルまでお見送りし、翌日の朝マズメに2人で行く事に♪(´ε` )



本来なら夕マズメからのナイトエギングが確率的に高いんでしょうが、僕はDAYゲームに拘りがあります(^-^;

やはり目でアタリを見て、確実に楽しむ方を優先したいから(^-^;



で、翌日の朝、◯子さんを迎えに行きましたが…


やはり昨夜も酒に溺れてた様で



ま、そんなアル中にも容赦無く本命の地磯へ向かいますが、◯子さん… 地磯にはあまり行かれない様で、安全なルートを確保しながら、まだ暗い地磯へ到着(//∇//)




この場所は確実に小さな烏賊は居ません… ただ釣れたら良型は間違い無し⁉️なポイントです^ ^




ただし、この日は朝8時頃から風向きが変わり、雨足が強くなる予報…



でも、朝マズメの1発を掴めれば充分な時間です(〃ω〃)




そして…




◯子さんが1発目を掴み⁉️







アル中だと撮影が難しく、烏賊が小さく見えてしまいますが、600g超えの良型❤️




『◯子さん❗️ やったやないですかぁ〜^ ^❤️ おめでとうございます』


って2人で喜び、後は僕の番だと信じて…


   

一箇所を2投ほどで横に移動しながら潮が1番走ってる場所を探しました




そして、目の前にストラクチャーが点在してて根掛かりが怖いですが、上手く潮にエギを乗せながら底付近を探りながらのフォール…







潮に流しながら一定のテンションを掛けてのフォール中、僅かにラインが入って行きました\(//∇//)\



8時間後の計量で1350g‼️


ただね… アル中だと酒が抜けた際に手の震えが出る模様でイマイチだしピンボケしてない⁉️な画像(爆)




でも… やっと釣れた…
10月からデカ烏賊だけ狙って来たし、『絶対に釣れるから、小さな烏賊が釣れる場所には行きたくない‼️』って言って来た甲斐がありました\(//∇//)\





ただ、この烏賊の後、天候が暴風雨に変わり、安全面を考慮して撤収する事に(ToT)/~~~




実は◯子さん… 行きは下道6時間掛けて来られた様で、帰りは高速道路で帰るんですが、初の山口県の為、高速のインターまでお見送りする事に…




途中、車内でびしょ濡れになった自分を乾かし、2人で昼飯を食べ、無事にお見送り完了しましたが…




お土産買って帰りましょうよ(=´∀`)人(´∀`=)




と格好良く言ったのは良かったんですが…





お店のレジの前で所持金ゼロに気付き、◯子さんから1000円恵んで貰ったのは内緒( ̄O ̄;)(爆)






以上、最近の釣り日記でした(^-^;笑笑









ロッド シマノ セフィアリミテッド S83L

リール シマノ 18ステラ C3000

ライン シマノ ピットブル 0.6号

リーダー サンライン ブラックストリーム2.5号

エギ シマノ clinch 3.5号





このブログの人気記事
いつもありがとうございます
いつもありがとうございます

忘れてましたけど…
忘れてましたけど…

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
いつもありがとうございます
お久しぶり過ぎです❗️
何度も何度も…
激闘激投GW
令和さんよろしく^ ^
平成最後にこんにちわ^ ^
同じカテゴリー(エギング)の記事
 いつもありがとうございます (2021-02-13 18:53)
 忘れてましたけど… (2021-01-23 15:53)
 お久しぶり過ぎです❗️ (2020-11-09 12:00)
 何度も何度も… (2020-01-14 21:54)
 激闘激投GW (2019-05-05 23:59)
 令和さんよろしく^ ^ (2019-05-02 13:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗)
    コメント(0)