ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
のぼのぼ
のぼのぼ
山口県の山陰での釣果や釣りでの出来事、たまに私生活の事なんかを書いて行きます( ̄^ ̄)ゞ
たまに暴走しますが、御覧頂いた方、温かい目で見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2019年04月23日

嫁と2人で山歩き(涙目)

日曜日に引き続き、月曜日も釣りに行って来ました(*´∀`*)

但し、僕が幹事の『釣れない倶楽部』に嫁も道連れです(´・ω・`)






そうそう、日曜日はカンナ付け忘れてたから釣れなかっただけですから❗️



朝、娘を保育園に連れて行った後からスタートしたんですが、どうやら

日曜日にSさん家族とドライブイン犬鳴に行ったのが許せなかった様で、お怒りの模様…


そのお怒りを鎮火すべく、を『道の駅ほうほく』へご案内( ̄+ー ̄)




行けば必ず注文する『しらす丼定食』と『そば』(*´∀`*)


すっかりの機嫌も良くなり、を道連れにお初ポイントへ…


車を停め歩いてると地元の方に会い

『お❗️ あそこ行くんかね❓ 頑張って❗️』

『ありがとうございます^ ^』

と気持ちの良い言葉を交わして、未知なるポイントへ歩きます( ´∀`)






あまり知られてないポイントです^ ^
地元の方が御墓参りなどで使われる道を抜けて行きました^ ^




本当は日曜日に行ってみたかったけど、日曜日は風向きが合わず、と言っても月曜日は爆風でこの辺りしか風裏がない感じでした(^^;;


動画からのキャプチャーですが、動画ではワイワイ言いながら歩いてます^ ^




で、地形などロケーションは最高な場所でしたが、正直… 6月辺りが最高だと思われる比較的シャロー帯に藻場が点在する場所でしたので、今回は様子見って感じで入りました^ ^



数投して狙うべきポイントは分かったんですが…


着いて30分で背中からの風が真横からとか…


藻場と藻場の間にエギを通そうとしても、風と風による上潮だけが流れてエギが流されて、その結果、釣りが成立しない…(´;ω;`)



ただ、ポイントの確認は出来たから、もう少し時期を見て入ったら良さそうな場所でしたヽ(*´∀`)




最近… 良く言われる…




『また登山ですね❓』


の言葉…




ま、確かに最近… 浪漫を追いすぎて、釣りと言うより何か違う物になってる気もします( ̄O ̄;)


でも、こんな苦労も含めたのが、僕の釣りなんで、結構楽しく思っています(´∀`*)笑


マップなどでは分からないポイントはまだまだありそうです^ ^笑





でも困った… 時間が経つにつれどんどん風速も上がり


入れるポイントも絞られて、の体力を考えると、負担の少ない漁港しか選択肢はないし…






で、時間的にちょっと賭けでしたが、もともと日曜日の状況から考えると、夕方の方が烏賊の活性が上がると思ってたんで、のんびりドライブしながら場所移動❗️





そして着いた場所…

本来なら風裏ですが、風が巻いて来て変な方向から吹きますが、釣りは出来るので、キャストを繰り返す…



最初は赤系からスタートし、青や緑系を投げ、全く反応がないんで、最近の僕のお助けカラーピンクマーブルを投げると…







シマノ clinchピンクドットで1撃(//∇//)

サイズは良くないですが、純粋に嬉しい(≧∀≦)




最近の傾向として釣果が安定してないと感じてましたから、この日も玉砕覚悟で釣りしてましたので、記憶に残る1杯となりました(≧∀≦)


烏賊か居れば、または活性が高ければ、どんなエギでもカラーでも直ぐに抱いて来るんだけど、渋い日は今回もカラーを変えた1投目で抱いてくれました(*´∀`*)




この2日間は美味い飯楽しい仲間と、残念最高の釣果には繋がらなかったですが、楽しい2日間となりました( ´ ▽ ` )ノ





今月中に2キロ以上を釣る事を目標にしてますので、次回は平成最後の釣りとなりすが、今回までの傾向が分かりましたので、次回で何とか2キロ以上の烏賊を釣りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ








ロッド シマノ セフィアエクスチューン804L+

リール シマノ 18ステラ C3000

ライン シマノ ピットブル 0.6号

リーダー リガーレ センガ 2.5号

エギ シマノ clinch 3.5号



このブログの人気記事
いつもありがとうございます
いつもありがとうございます

忘れてましたけど…
忘れてましたけど…

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
いつもありがとうございます
お久しぶり過ぎです❗️
何度も何度も…
久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗)
激闘激投GW
令和さんよろしく^ ^
同じカテゴリー(エギング)の記事
 いつもありがとうございます (2021-02-13 18:53)
 忘れてましたけど… (2021-01-23 15:53)
 お久しぶり過ぎです❗️ (2020-11-09 12:00)
 何度も何度も… (2020-01-14 21:54)
 久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗) (2019-11-29 21:33)
 激闘激投GW (2019-05-05 23:59)

この記事へのコメント
月曜はテトラに入れてもらってありがとうございました
ブログ見てるんでのぼのぼさんかなと思ったんですが釣りの邪魔したら悪いなと思ってしゃくってました。
あの風の中釣られるとはすごいですね
Posted by リブレ好き at 2019年04月24日 12:10
リブレ好きさん!

お久しぶりです笑
まさかの出会いでしたね^ ^
あの日は風で上潮だけ動いてるだけで僕は途中で心が折れました…

次回またお会いした際はよろしくお願いしますm(__)m
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2019年04月24日 14:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嫁と2人で山歩き(涙目)
    コメント(2)