ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
のぼのぼ
のぼのぼ
山口県の山陰での釣果や釣りでの出来事、たまに私生活の事なんかを書いて行きます( ̄^ ̄)ゞ
たまに暴走しますが、御覧頂いた方、温かい目で見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2018年12月26日

平成最後の壱岐な旅⁉️後編

良く良く考えたらタイトルに『平成最後』って書いたけど、絶対に平成中にまた行くよね…






って事で、前回のブログでは普通は絶対に行かない健康状態での模様を書きましたが、実は翌日の月曜日も壱岐に滞在しておりました^_^



大会も終わり、気力、体力共に果てた感もあり、夕マズメ
1発デカ烏賊を狙いに行きたい… 本来なら絶対に行ってるんですが、この身体状況で行けば絶対に海に落ちる自信があったので、グッと堪え、3歳児並みの早寝をして、明日には身体か回復するのを期待しました(^^;;



するとあら不思議✨

急に焼きそばが食べたくなって来ましたよ❤️



土曜日の昼から何も食べなかった、食べ物を想像するだけで吐き気を覚えてた今までと比べたら劇的な変化ですよ(*≧∀≦*)



って事で焼きそばを食べ、22時には就寝❗️






そして翌朝、目が覚めてみると体調が良くなってるのがハッキリと分かる‼️




やっと普通の釣りが出来そうなので、無理しない程度に釣りに行ってみました(*´∀`*)




地元でも遠征先でも、狙うはデカ烏賊‼️


体調が万全ではなくとも、その時出来る事をやって行きたい‼️

自分の好きでもあり得意でもあるエギをドリフトさせて狙ったポイントへ送り込む釣り‼️




前日は、実は何度もアタリを感じても体調の悪さから反応が遅れ、掛ける事が出来ず…

デカい魚ばかり掛かって根に潜られて終わったり、リーダーから切られたりと散々だった…



その鬱憤を晴らす釣行となりましたが、入ったポイントは潮の流れもあり、風は平均8m.最大13m北西斜め横からの風…





朝イチ『どうせこんな体調なら、今まで行った事の無い場所へ行こう❗️』って事に決まり、色々見て回って、来年の釣行に繋げる下見に費やしました^ ^




で数カ所回り、雰囲気のある場所へ…





斜め横からの風に対応させる為、狙ったポイントから敢えて外してキャスト❗️

狙ったポイントでエギを着底させる為、風と潮エギを乗せてドリフトさせながらカウントする…




やり難い風に早々に諦めて…


『私、あっち行くよ❓』


って言った時、僅かなアタリの様な物があり…


『いまアタったから少し待ってくれる❓』

に言い、もう1度キャストをやり直す



でも、そのキャストでは何もない…



で、次は少し違う角度からキャストし直し着底を少し長めに取ってみる…




すると…










来ました❤️ なかなかNICEなサイズ(≧∀≦)
ホント前日の体調から考えられない頭脳戦で釣った烏賊にニヤニヤが止まりません❤️笑



で、2日間の苦労を考えるともう結構満足したんで、が歩いて移動した場所に自分も移動^_^




もうすっかり感覚も戻ったので何でも出来そうな感じになり…








連発(=´∀`)人(´∀`=)❤️






でもやっぱり食べてなかった分、体力が落ちてまして…


も喜んでたし、『それじゃ、朝飯食べてないしコンビニ行こうか^ ^』って事で、このポイントを離れ朝飯へ(*´∀`)♪




食べれる幸せを噛み締めながら朝飯を食べ、次に向かったのは…






宿に残した荷物を回収へ(^^;;





そして…





いつも行く酒蔵へ^ ^
注 自分は一切酒は飲めません(^^;;





で、次は…





これまた必ず行く絶品ハンバーグを食べに❤️



腹一杯の幸せを噛み締めながら、車を走らせてると、ハセキンさんから電話が掛かって来て…


『いま何処すか❓ 体調大丈夫なら、後で合流しますよ〜』




って言って貰えたのに僕…



『いや、逆に今、僕達が近くに居るんですよ^ ^ 僕が数秒で行きますね(´∀`*)』



って丁度、宿の近くを通ってた時だったので、10秒で到着❗️





色々話して時間も過ぎ…






最近は簡単にUP出来るfacebookばかりでしたので、先にあげてた自分のfacebookから(^^;;

何故『座薬』かと言うと、人が熱出して大変な時に、この人と来たら…

座薬入れる❓とか早く四つん這いになれとか嬉しそうに言うんです( ̄Д ̄)ノ

ほんと酷いわ〜:(;゙゚'ω゚'):笑





そして、ハセキンさんとも別れ、帰りのフェリーに乗る前に、本日まだ釣ってないなんで、少しだけ寄り道^ ^




最後の場所はそれまでの外洋の潮が絡み、ディープエリアが隣接する場所から、外洋は絡むけど、比較的シャローエリアが広がる場所へ(´∀`*)


サイズと言うより数を出す場所なんで、デカ烏賊を狙う僕のスタイルとは少し違う場所ですが、癒しを求めてやって来ました^ ^




帰りのフェリーまで残された時間は30分❗️



の1投目⁉️





『私…今日釣れんのやない(TT)』

って言ってたも釣れて良かった良かった(´∀`*)




歓喜の渦に浸ってると…




『また会いましたね❓』

と、いつの日かお会いした地元の方(*´∀`)♪



その方と僕が色々話し込んでる時…



何か目線を感じる⁉️





が…



烏賊釣ったのに誰にも知られず悲しげに立ち尽くす❓




ま、そんなのは僕には関係ないんで、画像も撮らず地元の方と話してたら…


地元の方は今からボートエギング⁉️

僕達は帰りのフェリー⁉️



お互い時間ギリギリだったのに気付き、別れの挨拶もそこそこに慌てて漁港を後にしました(^◇^;)








今回は普段でも考えられないほど体調でしたので、色んな忘れられない遠征となりました…



その中でもフェリーまでの車の中、僕はに、は僕にと、お互いがリスペクトし合える遠征でした(´∀`=)







次は3月❓(爆)

















ロッド シマノ セフィアエクスチューン804L+ カンジインターナショナル EXR710ストリームブースター

リール シマノ 18ステラ C3000

ライン シマノ ピットブル 0.6号

リーダー リガーレ センガ 2.5号

エギ シマノ clinch 3.5号 カンジインターナショナル プロスペック 3.5号



嫁タックル

ロッド シマノ セフィアエクスチューン 804L+

リール 18イグジスト LT3000S-C

ライン バリバス アバニエギングMAXパワーPE0.6号

リーダー リガーレ センガ 2.5号

エギ セフィア clinch3.5号 カンジインターナショナル プロスペック 3.5号



このブログの人気記事
いつもありがとうございます
いつもありがとうございます

忘れてましたけど…
忘れてましたけど…

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
いつもありがとうございます
お久しぶり過ぎです❗️
何度も何度も…
久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗)
激闘激投GW
令和さんよろしく^ ^
同じカテゴリー(エギング)の記事
 いつもありがとうございます (2021-02-13 18:53)
 忘れてましたけど… (2021-01-23 15:53)
 お久しぶり過ぎです❗️ (2020-11-09 12:00)
 何度も何度も… (2020-01-14 21:54)
 久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗) (2019-11-29 21:33)
 激闘激投GW (2019-05-05 23:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成最後の壱岐な旅⁉️後編
    コメント(0)