ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のぼのぼ
山口県の山陰での釣果や釣りでの出来事、たまに私生活の事なんかを書いて行きます( ̄^ ̄)ゞ
たまに暴走しますが、御覧頂いた方、温かい目で見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)

2014年09月30日

アウェーの洗礼(T_T)

注※ 今回は娘の退院で少々ハイテンションなブログになっておりますm(_ _)m

今回は6ヶ月の愛娘の退院を祝う為、本当は疲れた身体を休めたいのを堪え、目眩がする中、釣りに行って来ました❗️
全然疲れてません。むしろ超元気。

愛娘の歩乃花がどうしても『烏賊が食べたいっ❗️』と言って聞かないので(´Д` )
そもそもまだ喋れません。

なので、仕方無くエギングに行きました…
行きたくてウズウズしてました。

ですが、今年は烏賊の成長が遅いので、どうせ釣るなら行った事無い場所に行こう❗️

で、今回は寝坊もせず順調に目的地に着きましたが、今回は思い切りアウェーの洗礼を受けて来ましたm(_ _)m

まず1カ所目…

20分で見切りをつけて…

2カ所目…

カマスを餌に青物狙いの先行者に挨拶をし、横に入らせて貰っての2投目…

幸先良く釣れました(≧∇≦)

が、しかし… それからが続かない(T_T)

で、3カ所目…

良い雰囲気の地磯を見つけましが、隣の岩場の釣り人に聞いてみると、ここは青物天国との事で到着から10分で移動…

まさに…

※あしたのジョーと書いてる様に見えますが、『今日ののぼのぼ』と読みます。

汗だくになりながら、車に戻ってからの4カ所目…

この子にはお帰り頂きました( ´Д`)y━・~~

3〜3.5号のエギを今回も使ってますが、そのエギ同サイズ子烏賊ワラワラと着いて来て、僕が釣ったイカが、ここでは良型…

やる気を無くし…

※しつこいですが、『僕』です❗️

で、5カ所目…

視力の低い方の為に敢えて大文字で書きますが、1投目で釣りました❗️

もう一度、1投で釣りましたっ❗️(笑)
ウザいとは思わないで下さい。

ただ、ここで通り雨に襲われたので、一時、車に待機…

画像でも判りますが、岩場でスパイクが噛まないツルツルした岩もあるので、泣く泣く移動…

で.6カ所目…

と言うより、通り雨テンションダウンの為、今回の釣行終了としたハズですが…

何せ久し振りの場所も含め、初の場所もある為、左折する道を間違えて直進っ❗️(`_´)ゞ(笑)

仕方ないので、ドライブがてらまわり道して帰る事にf^_^;

で、まわり道中、釣れそうな場所発見❗️

そして…

視力の低い方の為に…

またまた1投で釣りました❗️

もう一度…

1投です❗️(笑)
僕は精神異常者ではありませんm(_ _)m(笑)

ここは足場のあまり良く無いテトラの場所ですが、またが降り出し、しかも靴はただのスポーツシューズだったので、雨で滑って落水は危ないので、本当にこれで釣行を終了としました❗️

帰り道、ガソリンスタンドでエギング好きな店員さんと話す機会があり、情報交換をしましたが、今回ね釣行場所は全体的にまだサイズが小さいとの事でしたf^_^;

やはり、事前に下調べは必要ですねf^_^;
今回の釣行は4杯でしたが、初めての場所、何も分からない状態で苦労して上げた釣果なので、本当に嬉しい4杯でした❗️

また、エギのカラーで烏賊のチェイスがあったり無かったりで、今回もカラーの重要性も再確認出来ました❗️

またまた宜しければ、『烏賊速報』

こちらも見て頂ければ幸いです(;^_^A

今回使用タックル

ロッド ダイワ エメラルダスEX-84M-HD

リール ダイワ イグジスト2508PEH

ライン デュエル ハードコアX8 0.8号

リーダー デュエル エギングリーダー2.5号

エギ デュエル アオリーQエースラトル3号 EZ-Qキャストラトル3号.3.5号

いつもありがとうございます

忘れてましたけど…

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
お久しぶり過ぎです❗️
何度も何度も…
久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗)
激闘激投GW
令和さんよろしく^ ^
同じカテゴリー(エギング)の記事
 いつもありがとうございます (2021-02-13 18:53)
 忘れてましたけど… (2021-01-23 15:53)
 お久しぶり過ぎです❗️ (2020-11-09 12:00)
 何度も何度も… (2020-01-14 21:54)
 久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗) (2019-11-29 21:33)
 激闘激投GW (2019-05-05 23:59)

こんにちわ

新天地を求めての釣行ご苦労様です
烏賊パラダイスを見つけたらこっそり教えてね(笑)
今度、時間が合えばナイトエギングでも行きましょう!
Posted by 釣りキチみつ釣りキチみつ at 2014年09月30日 18:49
娘さん無事退院されたのですね、心配でしたが良かったですね。烏賊も釣れておめでとうございます。
Posted by esu3goesu3go at 2014年09月30日 20:08
お疲れ様です!

釣りも解禁でよかったですね^^

今年は、どこにいっても
ボート以外は渋いようで・・・
釣れにくいのを釣るのが楽しいんですが^^:

9日よろしくです^^
Posted by うどん at 2014年10月01日 01:02
こんばんは

なかなか 釣れないんですね。 素人の自分では釣れないわけですね。
これからを 期待して楽しもうと思います。
Posted by jun at 2014年10月01日 01:59
祝☆エギング解禁!

僕は一度も行った事の無い場所は、期待の割に撃沈することが多いですねー(´・ω・`)

こっちの方は赤潮に似たやつが発生してて、海が茶褐色になってる場所がかなりあって釣りになりません(´Д`)

早くおさまってくれー(ノД`)
Posted by ソルティスト at 2014年10月01日 07:48
こんにちは。娘さん無事に退院できて一安心ですねo(^o^)o

釣果もいつもながら流石です!
ただ、青物天国の磯がかなり気になるのは私だけでしょうか(笑)

この金曜日に行ければ、教えて頂いた例の場所にいってみようと思います♪といっても正直なところ正確な場所はよくわかっていないので、得意のらん&がーんになるかもですが(^^)

とりあえず頑張ります!!
Posted by リッキー at 2014年10月01日 12:44
釣りキチみつさん!

昨日は新天地探しでしたが、たまには良いです❗️
初めてのボーエギの時の様に、潮を読んだり色々考えながらの釣りでした❗️

ただ… 良い場所かと聞かれたら、もう2週間後には良いかも?ですので、様子見てお知らせします❗️

ナイトは今週でも構いませんので、よろしくお願いします(`_´)ゞ
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2014年10月01日 22:02
esu3goさん!

お陰様で退院出来ましたし、困る位に元気なので、本当に安心してます❗️

今回は秋烏賊では初の場所ばかり選んでの釣りでしたが、通い慣れた場所とは違い、良い勉強になりましたので、釣れるまでヒヤヒヤしてましたが、楽しかったです❗️(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2014年10月01日 22:06
うどんさん!

今回のブログはハイテンションな見苦しいブログですみませんf^_^;笑

今までの釣行、今回の釣行で思ったのが、もしかしたら今年は単に遅れてるだけで、あと2週間後位から爆発しそうな気がして来ました…

今年の春烏賊と同じパターンの様な気がします…

詳しくは9日に色々お話しましょう*\(^o^)/*
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2014年10月01日 22:12
junさん!

いえいえf^_^; 僕も同じ素人ですし、まだまだ分からない事が多く、下手なのを、足で補ってますf^_^;

なので疲れます( ´Д`)y━・~~(笑)

面白いのは今回、お帰り頂いた烏賊ポイントでは、釣り人も多く、釣れたのはパタパタエギのピンク系のみで、パタパタでもそれ以外のカラーには無反応もしくは、反応が悪かったです。

特に大分型には警戒してか、チェイスすら無い場合が多く、テストしましたが、ピンク系で下地はクリヤーか青が1番反応が良かったので、パタパタのピンク、腹が青に変えたら1投目で釣れました❗️
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2014年10月01日 22:33
ソルティストさん!
ありがとうございます❗️

何か今年の秋烏賊は、今年の春烏賊と似たパターンな気がしましたので、試しに行って来ましたf^_^;

僕が思うに場所次第で、ある日を境に爆釣する様な気が…

赤潮は堪らんですね〜(´Д` )
テンション下がりますよね〜(´Д` ) PE汚れるし…(笑)

僕は白PE愛用者なので赤潮発生で即帰宅です❗️(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2014年10月01日 22:42
リッキーさん!
ありがとうございます❗️

今回は初めての場所で、2杯目までは来た事を後悔してましたf^_^;

青物天国は興味がありましたら、お知らせしましょうか⁇(笑)

あと、行かれる場所ですが、あの場所は今年はまだ早いと思うので、参考までにお知らせします❗️

金曜日、釣れたら教えて下さい(^-^)/
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2014年10月01日 22:49
こんばんは~

この秋は
渋い中ですが個人的に
まずまずの釣果です。
のぼのぼさんにはエギの数以外は勝てませんが^^;;;

一番近場の爆釣ポイントはスミあとだらけで
かなりスレてますが、
コンスタントに釣果をのばせるようになってきました^^

19日に日本海せめてみますので
例の件は帰りに申し込んで帰りますから大丈夫ですよ^^
Posted by Scott at 2014年10月02日 03:52
Scottさん!

順調に釣られてる様で、流石は瀬戸内マイスターですね❗️

エギの数ですか⁇
只今、エギのリストラを敢行してまして、確かに勝てないかもです…(笑)

19日は朝ですよね⁇
僕は18日に平戸なんで、19日は家で夢の中だと思われますので頑張って下さい*\(^o^)/*
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2014年10月02日 19:13
ぜんぜんブログやすんでねー笑
退院おめでとうございます^ ^
アウェーで釣れるだけOKすよ!俺が山口にいったときなんて…笑

ね?

あ、ダイワのきましたね^ ^
大会後は打ち上げしますがどうですか?
酒はなしで!
Posted by タケちゃん at 2014年10月03日 22:38
タケちゃんさん!

父親思いの良い娘で僕は幸せです(≧∇≦)(笑)

タケちゃんさんの遠征時… あれは僕のガイドに問題があったんでf^_^;

大会が終わったら、どっちみち飯でも?って思ってたんで是非お願いしますっ❗️

ただ… 娘の退院と入れ替わりで義父が入院したんで、長時間は無理ですがf^_^;
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2014年10月03日 23:10

アウェーの洗礼(T_T)