ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のぼのぼ
山口県の山陰での釣果や釣りでの出来事、たまに私生活の事なんかを書いて行きます( ̄^ ̄)ゞ
たまに暴走しますが、御覧頂いた方、温かい目で見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)

2014年10月23日

釣りバカ日記(`_´)ゞ

先日の月曜日、僕達と入れ替わりで、僕の知人が磯に入った訳ですが、かなりの❗️かなりの良型を釣ったと聞きまして…

本日… 行って来ました❗️(`_´)ゞ

でもね… アレですよ…

昨日釣れたからって今日も釣れるとは限らない❗️しかも、それから数日経ってる訳です(T_T)(笑)

ま、アホな僕は、例のごとく鼻の穴をおっ広げて行った訳ですが、まさかの先行者アリ❗️

でも… 先行者の方…
『いや〜 ウネリも風も左右から吹いて釣りにならないっスよ❗️』

『なので帰りますっf^_^;』

( ´Д`)y━・~~
ですよね…

でもここで帰る訳にも行かず、とりあえず打ってみる事に…

確かにウネリもですが、波が高いので、夜の釣りには少し危険な感じも…

海中でエギが不自然な動きをしない様に、風とウネリにエギを同調させる事に集中した1投目…

ま… まさか… こんな荒れた海…で… ロリ(笑)

3.5号のエギ… このウネリ… 来たらデカいと思った…の…に…

スパイクブーツ履いて来てるんですが、この時点で若干、波でズボン濡れてるんですよね( ´Д`)y━・~~

で、何か急にバカらしくなって来て、釣りをするか悩んだ末、出した答えが…撤収❗️(笑)

確かに先行者の方が言ってた、『釣りにならないっスよぉ〜

ですよね〜

でも、以前、こんなシュチュエーションでデカいの釣った事あるんです(T_T)

実釣時間10分❗️ 往復の移動時間、2時間半❗️(T_T)

今夜は枕を涙で濡らします…(笑)

こんな僕ですが

デュエルブログモニターやらせて頂いてますf^_^;

またまた宜しければ、『烏賊速報』

こちらも見て頂ければ涙で枕を濡らす事も無くなりますf^_^;(笑)

最後に… 気楽に釣りがしたい僕ですが、最近考えてる事がありまして、課題や問題もあると思いますので、よく考えまして、ブログ内にてカミングアウトしたいと思いますので、ビックリされない様、よろしくお願いしますf^_^;

今回使用タックル

ロッド ダイワ エメラルダスEX-AGS 84.5M-T

リール ダイワ セルテート2506

ライン デュエル ハードコアX8 0.8号

リーダー デュエル エギングリーダー2.5号

エギ デュエル EZ-Qキャストラトル.3.5号

いつもありがとうございます

忘れてましたけど…

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
お久しぶり過ぎです❗️
何度も何度も…
久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗)
激闘激投GW
令和さんよろしく^ ^
同じカテゴリー(エギング)の記事
 いつもありがとうございます (2021-02-13 18:53)
 忘れてましたけど… (2021-01-23 15:53)
 お久しぶり過ぎです❗️ (2020-11-09 12:00)
 何度も何度も… (2020-01-14 21:54)
 久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗) (2019-11-29 21:33)
 激闘激投GW (2019-05-05 23:59)

お疲れ様です!

濡れるぐらいですか^^;
危ない一歩前ってとこですね(笑)

今日はアウトガイドなんですね!!
昨日、遂に!インナーガイドに通しましたよ^^
月曜日に、行ければ使う予定です!!
Posted by うどん at 2014年10月23日 22:42
実釣10分に往復2時間半
エェェ(´д`)ェェエ

海上保安庁やないですか(;´д`)笑
Posted by 自称部長自称部長 at 2014年10月23日 22:57
お疲れ様です。

スゴイですね。 この風の中 流石です。でも 撤収ウは正解ですよ。
自分も今日出撃しようと思っていたんですが、強風予報の為 断念

確かに 昨日釣れたからって今日も釣れるとは限りませんよね。
情報交換して行っても成果が上がらない日もありますよね。
Posted by jun at 2014年10月23日 23:24
おはようございます

萩方面の例の場所なら季節風の爆風でも問題ないですよ
カミングアウトってもしかしてオネー系だったりして‥(爆)
Posted by 釣りキチみつ釣りキチみつ at 2014年10月24日 07:37
こんにちは!
私も強風で大荒れの時近場の堤防でキロUPを釣った事があります、気圧が下がった時は狙い目と聞いた事がありますよ。
Posted by esu3goesu3go at 2014年10月24日 09:53
うどんさん!

波が来るのはブーツなんで気にして無いですが、流石に怖くなって、一歩下がりましたf^_^;(笑)

あと、84M持って行きたかったんですが、平戸の前から続けて使ってたんで、ロッドローテで84.5にしましたが、久しぶりに使うと、84.5の方が軽く感じるんですが、10分釣行でもガイドに絡んで大変でしたf^_^;
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2014年10月24日 19:07
自称部長さん!
第二子誕生おめでとうございます❗️
名前は、のぼ夫とか、のぼ介とか言いましたが、1番のお勧めの『鯉太郎』でお願いします(`_´)ゞ(笑)

デカいの獲りに行きましたが、本当に海上保安庁のお世話になる所でしたf^_^;

『鯉太郎』…『鯉太郎』…(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2014年10月24日 19:12
junさん!

昨日のあの天候だと、デカいの獲れると思い行きましたが、子烏賊が1発目に釣れたんで、ダメだと確信しましたf^_^;

デカいの居ても、子烏賊も居たら、先に子烏賊がエギ抱きますもんね( ´Д`)y━・~~

なので、子烏賊相手に苦労するのは嫌なので帰りましたf^_^;
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2014年10月24日 19:17
釣りキチみつさん!

萩も考えたんですが、デカいの獲る為に敢えて行ってみましたが、時折来る、ザッパ〜ンに耐えてましたが、釣れた烏賊のサイズ見て一気にやる気を無くしましたf^_^;

カミングアウトの件は、釣り関係ですので、決してオネェエギングとかでは無いです(≧∇≦)(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2014年10月24日 19:32
esu3goさん!

そうなんです❗️ 気圧が下がり、海が荒れると子烏賊は逃げて浮力の大きなデカ烏賊は残ると考えて行ってみましたf^_^;

結果は予想とヤル気を反して子烏賊しか居なかった模様ですが(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2014年10月24日 19:35