ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
のぼのぼ
のぼのぼ
山口県の山陰での釣果や釣りでの出来事、たまに私生活の事なんかを書いて行きます( ̄^ ̄)ゞ
たまに暴走しますが、御覧頂いた方、温かい目で見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2014年11月17日

侍ジャパンな我輩

日曜日… 月曜日の釣行の為に、携帯で風向きや風の強さをチェック…


月曜早朝❓ 深夜❓❓ 支度を済ませ出発❗️

普通に到着…









改めて天気予報をチェック…






((((;゚Д゚)))))))





寝る前の予報と全然ちがうやん( ̄O ̄;)





単純に風力が倍になってました(T_T)





ま、僕は侍ジャパンなんで、10m超えの風なんて扇風機で言う『微風』位なモンですがねっψ(`∇´)ψ





僕は侍ジャパンなんで『微風』で体煽られて『わっ❗️ 今の風ヤバかったわ〜( ̄◇ ̄;)』なんて思ったりしてませんからΣ(゚д゚lll)





その上、侍ジャパンな僕は、レイン着てても痛い雨でも『イタタッ(>人<;) これマジで危険やわ〜(;´Д`A 』なんて思ってませんし、むしろ… 『何や? シャワーか⁈ シャンプー持って来いやぁ〜ψ(`∇´)ψ』位の強靭さです❗️





侍ジャパンなんでψ(`∇´)ψ‼︎







波しぶきが上がってるのが確認出来ますが、これは風の止み間に撮影(;´Д`A

こんか物じゃ無かったです(T_T)






実はこの場所、軽くロッククライミングしないと来れない場所なので、雨の止み間にレッツ! クライミング‼︎(笑)



とは言っても爆風なので、風に煽られ滑落しない様、慎重に登ります…





何とか上がりましたが、もはやずぶ濡れ(ーー;)



レインが役に立たない程の雨でした…




が!


侍ジャパンな僕は車でレインや荷物を乾かし❗️仮眠取り❗️ デカ烏賊ハントする為に❗️






更に過激な地磯へ( ̄^ ̄)ゞ




実は次の場所… かなりキツい場所なので、あまり行きたく無い場所ですが、今日は潮も天気も悪い中、何とかデカ烏賊を獲りたいので決意しました❗️





この場所は沖に沈み瀬があり、良く烏賊が着いてますので、この海の荒れ方だと『デカいの釣れちゃうんじゃ無いの〜と妄想だけで行きました(笑)






で、現実は…























ロリ烏賊…大爆釣( ̄◇ ̄;)



1キャスト1ヒットを繰り返しましたが、釣れる度、悲しくなるサイズ(T_T)





デカ烏賊ハント❗️毎回言ってる自分が恥ずかしくなって来ました(T_T)




なので、画像は1枚だけ…



当然、全てリリース❗️






今日は天候などかは渋いのを予想してましたので、このままナイトエギングまでして帰る予定でしたが、あの烏賊を見てる内に家に帰りたくなりました(T_T)(笑)



なので、撤収( ̄^ ̄)ゞ





このリベンジは必ず❗️




侍ジャパン強調して、すみませんでしたm(_ _)m(笑)











侍ジャパン…ブログモニターやってます( ̄^ ̄)ゞ




またまた宜しければ、『烏賊速報』

http://www.bakusoku.com/ika/

こちらも見て頂ければ幸いです(≧∇≦)






今回使用タックル


釣り人 侍ジャパン
ロッド ダイワ エメラルダスEX-AGS 84.5M-T

リール ダイワ イグジスト2508PE-H

ライン バリバス MAXパワーPE0.8号

リーダー デュエル エギングリーダー2.5号

エギ デュエル EZ-Qキャストラトル.3.5号 デュエル アオリーQエースラトル3号 デュエル アオリーQエース3.5号




このブログの人気記事
いつもありがとうございます
いつもありがとうございます

忘れてましたけど…
忘れてましたけど…

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
いつもありがとうございます
お久しぶり過ぎです❗️
何度も何度も…
久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗)
激闘激投GW
令和さんよろしく^ ^
同じカテゴリー(エギング)の記事
 いつもありがとうございます (2021-02-13 18:53)
 忘れてましたけど… (2021-01-23 15:53)
 お久しぶり過ぎです❗️ (2020-11-09 12:00)
 何度も何度も… (2020-01-14 21:54)
 久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗) (2019-11-29 21:33)
 激闘激投GW (2019-05-05 23:59)

この記事へのコメント
こんにちわ

寒気で水温が低下して、デカ烏賊君は何処かに行った感じですね
昨日の釣行でも段々とサイズダウンしてますよ(泣)
次回のリベンジは、一緒に行けると良いな~
Posted by 釣りキチみつ釣りキチみつ at 2014年11月17日 17:55
こんばんはー!

今年のイカは成長が遅いのか、ロリサイズが多いですね(´・ω・`)

ここ最近は水温も下がってきたんで、深場にデカイカが居てもいい頃なんですけど…

なかなか難しいですね~(ノД`)
Posted by ソルティスト at 2014年11月17日 18:48
やっぱり魔の月曜日ですよ~

僕も朝天気チェックして、一瞬
どうしようか迷いました(笑)

水温下がりつつありますが、
今日、海に入った結果。
そんなにまだ、冷たくない!
ですよ~~
Posted by うどん at 2014年11月17日 21:38
お疲れ様です。

やっぱり 今年の烏賊は小さいですね。
近くの魚屋に行ったら萩産の烏賊が出てましたが小さいですね。
値段もビックリするぐらい安値でした。

それにしても スゴイ天候での釣りですね。
Posted by jun at 2014年11月17日 22:36
こんにちは!
アオリイカが小さくなっていますね、潮回りが悪い性でしょうかね?強風は危険だし体調崩す結果にもなりますから無理しないでくださいね。
Posted by esu3goesu3go at 2014年11月18日 08:03
釣りキチみつさん!

昨日は潮も悪いし、風の関係で狙ってたポイントでは遠投が出来ず、一切出来ませんでしたが、実はまだ僕が行く場所の水温は下がって無く、今までも昨日も全てシャローでの釣りでした(^-^)/

例の件はメール致します❗️
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2014年11月18日 21:07
ソルティストさん!

実は僕が行く場所の水温は、そんなに下がって無いんですよf^_^;
深場では逆にサイズが落ちるみたいですし、逆に言えば今シーズンは『釣る人は釣れ続けれる』シーズンな気がします❗️

ソルティストさんが正にその中の1人だと思います( ̄^ ̄)ゞ

僕は微妙ですが…f^_^;
でも、頑張るんで、よろしくお願いします❗️(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2014年11月18日 21:14
うどんさん!

毎週毎週、月曜日の荒天どうにかして下さい(T_T)
ストレス溜まって、段々と僕のブログが漫才ブログみたいになってます(T_T)(笑)

天気さえ普通なら、あの遠投ポイントでデカ烏賊狙えたのに(ーー;)

僕も水温はそんなに下がって無いと思ったので、お互い頑張りましょう❗️
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2014年11月18日 21:20
junさん!

僕は今年、普通の釣りや場所ではサイズが出ないと思ってますので、地磯ばかり行ってますが、今年の特徴なのか、出る場所ではサイズ出ますが、全体的に遅れてますよね?

この際、junさんもロッククライミングどうですか⁇(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2014年11月18日 21:26
esu3goさん!

今回は潮も天候も悪かったので、それに合わせた釣りになり、爆釣したポイントは仕方なく入りましたが、サイズが出るポイントもあるので、今年は苦労しますが、期待も出来ると思いますf^_^;

事故には充分に気を付けますf^_^;
ありがとうございました(^-^)/
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2014年11月18日 21:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
侍ジャパンな我輩
    コメント(10)