ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
のぼのぼ
のぼのぼ
山口県の山陰での釣果や釣りでの出来事、たまに私生活の事なんかを書いて行きます( ̄^ ̄)ゞ
たまに暴走しますが、御覧頂いた方、温かい目で見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2015年06月22日

とある釣りバカの休日。

奥様、お義父様、お義母様申し訳ありませんm(__)m







とある平日の夜










『冷蔵庫… もう一台必要かのぅ〜…』






その瞬間、僕は空気 いわゆるAirになった訳ですが…





なり切れる訳も無く…(; ̄ェ ̄)







『ねぇ❗️ ウチに冷蔵庫が2台あるんやけど、何でもう1台必要か分かる⁉️』o(`ω´ )o






え⁉️ 分かります(大汗)





釣りに行くのは良いけどさぁ〜 持って帰らんで‼️o(`ω´ )o







そうなんです




1台の冷蔵庫は烏賊が占領して他に何も入らないんですf^_^;










でもね… 釣りに行ったら頑張って釣って、記念に持って帰りますよね❓





























サイズは500g〜2kgまでなんですが、今春シーズン、最小サイズに不満タラタラ(・ω・)ノ





僕のシャクりなどではが釣れる事が多い‼️




今回は何とか数で稼いだ様な形になりました(; ̄ェ ̄)







でも、今回は烏賊の殆どが、カワユイあの子と未来の為、婚活に夢中❤️エギを無視






ですが、6杯中、5杯やる気の無い烏賊のスイッチを入れさせました(`_´)ゞ

※産卵中や、これから産卵をしようとする烏賊を狙うのは控えましょう。








詳しくは内緒ですが、僕は烏賊がエギを抱く理由は2種類あると考えてまして、1つは餌として、もう1つは、攻撃





なので今回はエギを無視するか、逃げてしまう殆どの烏賊に、エギを攻撃させて釣りました(`_´)ゞ





ただ、今まで1度の釣行で、エギを攻撃させて抱かせたのは最大1〜2杯程度な事だったので、嬉しい釣行になりました*\(^o^)/*








ただ… 夢は必ず覚めてしまう訳で…










烏賊は釣っても持って帰るなo(`ω´ )o







の言葉通り…











釣行からの帰宅が恐ろしく険しく悲しい帰宅になったのは言うまでもありません(ToT)/~~~










※釣った烏賊は自宅にて消費もしますが、友人や最近では知人が経営するお寿司屋さんに差し上げていますm(__)m









今回は思わぬタフコンに苦労はしましたが、烏賊の命と自然に感謝です*\(^o^)/*













デュエル
ブログモニターやってます(^-^)/




お手数ですが宜しければ、『烏賊速報』

http://www.bakusoku.com/ika/

こちらもよろしくお願いしますf^_^;






今回使用タックル


ロッド ダイワ エメラルダスEX-84.5MT

リール ダイワ 15イグジスト2506PE-H


ライン デュエル ハードコアX8 0.6号

リーダー デュエル エギングリーダー2号

エギ デュエル EG-Qマグキャスト3.5号 デュエル EG-Qキャスト3.5号 アオリーQ RS3.5号



このブログの人気記事
いつもありがとうございます
いつもありがとうございます

忘れてましたけど…
忘れてましたけど…

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
いつもありがとうございます
お久しぶり過ぎです❗️
何度も何度も…
久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗)
激闘激投GW
令和さんよろしく^ ^
同じカテゴリー(エギング)の記事
 いつもありがとうございます (2021-02-13 18:53)
 忘れてましたけど… (2021-01-23 15:53)
 お久しぶり過ぎです❗️ (2020-11-09 12:00)
 何度も何度も… (2020-01-14 21:54)
 久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗) (2019-11-29 21:33)
 激闘激投GW (2019-05-05 23:59)

この記事へのコメント
お疲れ様です!

冷凍庫を増設されるか
烏賊釣りをお休みかの
瀬戸際ですね?!(笑)
僕は、烏賊のために冷凍庫を
去年買いましたので安心です♪
Posted by うどん at 2015年06月22日 22:56
お久しぶりです!

相変わらず好調そうで何よりです♪

うちもイカが冷凍庫を占領してるんで、魚とイカ専用に大きめの冷凍庫を用意してますよ(・∀・)

今シーズンの釣果はイマイチなんで、GW明けからポイントの新規開拓してます(ノД`)
Posted by ソルティスト at 2015年06月23日 06:36
おはようございます

カップリング中の烏賊さんにスイッチを入れるなんて
すごい技があるんですね!
今度、レクチャーお願いします~  (*´∀`*)
Posted by 釣りキチみつ釣りキチみつ at 2015年06月23日 07:38
おれも冷蔵庫満タンにするぐらいのアオリ釣りたいです(´・Д・)」
Posted by ノッポ at 2015年06月23日 07:44
こんにちは!
私は離島遠征でしか烏賊は釣れませんから大丈夫です。烏賊や魚専用の冷凍庫を買いましたが1年中満杯で持って帰ると処理に困る事がありますよ。
Posted by esu3goesu3go at 2015年06月23日 14:36
お疲れさまです

僕もイカ持って帰って怒られたい(´・ω・`)笑

持って帰らなくて怒られるのは慣れてますが(´Д`)


気付けば僕の目の前を『春』が光の速さで過ぎ去って行きました(T^T)

もう夏アオリですね(;´д`)
Posted by 自称部長自称部長 at 2015年06月23日 21:57
うどんさん!

とりあえず、在庫烏賊消費強化週間にて乗り切る事になりました(笑)

とりあえず、来年は釣りのペースを落とすんで、年内は頑張りますf^_^;
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年06月24日 22:00
ソルティストさん!
お久しぶりです*\(^o^)/*

釣りばかりしてると冷蔵庫問題に直面しますよねf^_^

ここ最近、海の様子が違うので、新規開拓して、引き出しは多くしておかないと、楽しい釣りが出来なくなって来てますね〜(^-^)/
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年06月24日 22:05
釣りキチみつさん!

必殺技があるにはあるんですが、暫く封印ですf^_^;

ただ、足は大丈夫ですか❓
春烏賊しか使えない技なんで、足が治ったら宜しくお願いしますf^_^;
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年06月24日 22:08
ノッポさん!

最近Facebookで見ないですが、難しくなってますか❓

でも、渋くなった今が腕を上げるチャンスだと僕は思ってるので、ノッポさんも頑張ってクーラー満タンにして下さい*\(^o^)/*
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年06月24日 22:11
esu3goさん!

僕と違い、何でもお得意なので、冷蔵庫問題は僕より遥かに深刻でしょうねf^_^;

僕は最近、お寿司屋さんに差し上げてるので、そちらのお客さんには好評らしいですので、その方面で冷蔵庫問題を解決する事にしました(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年06月24日 22:15
自称部長さん!

今度、予定空けて下さい❗️
僕の予想と言うか、予定は盆までは釣れそうですよ*\(^o^)/*

7月からは一発勝負の釣りになりますがf^_^;

それでも良ければ是非f^_^;(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年06月24日 22:17
やる気スイッチ の ボタンはどこにありますか?
自分のやる気スイッチはすぐに入るのですが、、、
オスが抱きやすい様にとか 、すごいです(  ̄▽ ̄)
いろいろ、自然の事とか、釣りの事など勉強になります!
Posted by とんちん at 2015年06月25日 00:19
とんちんさん!

スイッチはあんな所ですよ❤️❤️(笑)

ブログで書いてる事は半分は僕の妄想もあるんで参考にならないかも❓です(笑)

あと、自分スイッチを入れて殺気を出すと烏賊が逃げますよ(・ω・)ノ(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年06月26日 20:44
新記事を拝見して思わずコメントさせていただきました

ノボノボさんのイカに対する愛情からくる反省かと思いますが、私は抱卵をしているイカを攻める事は決して悪い事ではないと思います。

モラル的にみても構わないかと思います。
私から見て今考えるべきは釣り人のモラルと自然に対する配慮だと思います。
以前の記事で書かれていた内容の通りで釣り人のマナーの低下(特にエギンガーは酷いともっぱらの事でして)が凄まじいことになってますね。
漁港内だけでなく、釣りが出来るポイントあらばどこへでも路上駐車、ゴミは捨てる、海を灰皿代わりにポイポイと捨てる、PEラインのトラブルが起きれば平気な顔して海へ投げ入れ、他の釣り人がいようが挨拶もなし断りもなしにキャストする。

同じエギングをする者として恥ずかしさ、怒りを通り越して呆れています。
思った事はその場で言わないと気が済まない主義なので徹底的に怒鳴ります。

ノボノボさんのブログは人気記事ですのでたくさんのエギンガーも拝見している事かと思います。
ブログを通じて間違ったエギンガーの更生になればと願いつつこれからも楽しみにしておりますので頑張ってエギングを楽しんでください。
追伸、萩の世界遺産登録が公式に進み街全体の自然環境へのモラル良化が進むと良いですね
Posted by セトナ at 2015年06月28日 14:52
セトナさん!
はじめまして❗️

有難いお言葉、ありがとうございます❗️

僕の考えとしては、不特定多数の方が閲覧出来るブログ等で、色んな考え方の方々が居る中、責任ある書き方と行動をしないといけないと思っており、 また、仰る通りにエギンガーの中には残念ながらマナー等を無視した行動をする方も多くいらっしゃいます…

その様な方が、今回のブログを見て、『何でもあり』の様な、乱獲に繋がる様な釣りをされた場合、自分自身が責任を感じてしまうと思い先日のブログを書きました。

まだまだ腕が無い上に、文才も無い僕ですが、頑張って『楽しい釣り』の記事を書けて行けたらと思いますので、これからも宜しくお願いします。

今回は本当に励みになりました❗️
有難うございました*\(^o^)/*
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年06月29日 15:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とある釣りバカの休日。
    コメント(16)