ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
のぼのぼ
のぼのぼ
山口県の山陰での釣果や釣りでの出来事、たまに私生活の事なんかを書いて行きます( ̄^ ̄)ゞ
たまに暴走しますが、御覧頂いた方、温かい目で見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2015年07月28日

週末まとめ

この数週は週末になると台風が来て、今回も影響があるかと思われた山口県でしたが、何事も無く消えて行きましたね( ´ ▽ ` )ノ






と、ここで僕の週末からの行動ですが、先週は特殊な内容の仕事に毎日神経を使いまして、毎晩グッタリ死んでいました…(´Д` )





そして、土曜日JTBさん家族仙崎花火大会に行って来ました(((o(*゚▽゚*)o)))










花火を見るなら、捩り鉢巻き❗️ 仁王立ち‼️

漢はこうじゃ無いといけません。
初対面でしたが、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m








この日は県内で同時に6カ所花火大会大会があった為、来場者も分散され、さほど渋滞する事無く快適でしたがっ‼️




屋台も当然、分散されますので、例年より少ない屋台には長蛇の列がっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ






ですが、良く探して見ると…

お客が少ないお店が一つだけあります…

腹が減ってたので、迷わずイカ焼きを買い、食べるも…



いや〜 流石は長門市仙崎❗️ 烏賊は凄く新鮮‼️ エギンガーな僕も納得‼️






でしたが、味が…




これ以上は言いませんが…(;´Д`A








1歳半の子供も初めての花火大会でしたが、怖がる事も無く、食い入る様に見てましたので、イカ焼き以外は凄く快適な1日でした*\(^o^)/*










次に、休日の月曜日…






台風は温帯低気圧に変わりましたが、風は強い…(´Д` )





朝マズメを狙うか、日曜日の夜中から行くか、月曜日の夕方から行くか…散々悩んだ末、中潮初日で、風も南西6m前後に落ちる月曜日の夕方を選択( ̄^ ̄)ゞ




目指すはデカ烏賊‼️




夕方の4時半に狙ってたポイントに着くも、やはり山陰の地磯❗️ ウネリがヤバいっ‼️( ̄Д ̄)ノ



とっても命が危険っ‼️((((;゚Д゚)))))))






仕方なく風裏になってますが、全く何も釣れる気がしないポイントに入ります…(笑)









そして




本気で釣れる気がしないポイントにて『竿出せるだけ幸せ❤️』と自分に言い聞かせ、罰ゲームの様に1時間ほどシャクってる内に、気が付けば身体がダルい…





いわゆる熱中症ってヤツですね(;´Д`A



因みに来る途中、車の外気温計は…


外気温40度を示してました(;´Д`A

※時計と日付は合わせてませんので、全く違う時間を表示してますf^_^;











暫くすると、熱中症ってヤツは幻想まで見える様になる…







猫型エギ⁉️





えっ⁉️ このエギ投げるとどうなるの⁉️









いやいやいや



何処からどう見ても生命感に満ち溢れてます!(◎_◎;)







とりあえず、がエギを持ち去ったら大変なので、猫様にはお土産無しでお帰り頂きました







ついでに僕…




全く釣れる気がしない場所現実に釣れない場所…



そして熱中症の僕…








僕も… お帰り頂きました…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3







来週は天気が落ち着く事を祈ります‼️












お手数ですが宜しければ、『烏賊速報』

http://www.bakusoku.com/ika/

こちらもよろしくお願いしますf^_^;






今回使用タックル


ロッド ダイワ エメラルダスEX-84.5MT

リール ダイワ 15イグジスト2506PE-H


ライン デュエル アーマードF+ 0.6号

リーダー デュエル エギングリーダー2.5号

エギ デュエル EG-Qキャスト3.5号
デュエル アオリーQ RS3.5号



























このブログの人気記事
いつもありがとうございます
いつもありがとうございます

忘れてましたけど…
忘れてましたけど…

同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
今更シリーズお正月編
盆休みにね〜
釣りメモ〔忘れない内に〕
携帯殉職のお知らせ(´Д` )
休釣日( ´ ▽ ` )ノ
エギンガーのBBQ
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 今更シリーズお正月編 (2019-01-22 19:28)
 盆休みにね〜 (2018-08-23 14:47)
 釣りメモ〔忘れない内に〕 (2016-11-24 23:06)
 携帯殉職のお知らせ(´Д` ) (2016-04-06 23:00)
 休釣日( ´ ▽ ` )ノ (2015-11-24 18:57)
 エギンガーのBBQ (2015-07-11 22:38)

この記事へのコメント
日曜日はお疲れ様でしたm(__)m私のオムツポーチは釣れませんでしたか❓(笑)しかしイカの味が不評だったようで・・・Σ(|||▽||| )

台風後の釣り残念でしたねヽ(;▽;)ノまた業務連絡、楽しみにしてます٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ
Posted by JTB嫁 at 2015年07月28日 21:29
こんにちは!
例年なら暑い鹿児島が涼しいですよ、でも畑に行ったら1時間で熱中症気味になりますから日中の釣りは気を付けてください。
Posted by esu3goesu3go at 2015年07月29日 08:00
こんにちはー!

僕は最近ハマってるイカメタルやってたんで、須佐、奈古、仙崎の花火大会を船から遠目に見ただけでした(・∀・)

エギングの方は、少ないですけど新子が見えだしたんでしばらくはお休みして、フラットフィッシュ狙いに切り替えてます♪

のぼのぼさんも、たまには違う魚種を狙ってみるのはいかがですかね?(笑)
Posted by ソルティスト at 2015年07月29日 16:54
JTB嫁さん!

釣れましたけど… 間違えて…今… 僕が履いてます❤️(笑)

イカ焼きですけど、エギングし過ぎて烏賊を食べなくなった僕…

久し振りにイカ焼き食べたい❗️って思って期待してた分、残念でした(´Д` )

アレ、タレに漬けて焼いてくれたら美味しかったんですが、普通に焼いて、タレ付けて渡されたんで、タレの味がしませんでした(´Д` )

まるでGWに食べたタコ焼きと似た悲しみに襲われましたよ(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年07月29日 22:49
esu3goさん!

涼しいとは何とも羨ましいです…
こちらは台風後、毎日暑くて大変です(´Д` )

今日も日中は35度超えましたから…

仕事もですが、気を付けないといけませんし、次回は朝からの釣りにしないと、落ち着いて釣りが楽しめませんね…(´Д` )
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年07月29日 22:52
ソルティストさん!

釣りをしながら花火が見れるなんて最高ですね〜(≧∇≦)

僕もイカメタルやってみたいんですが、中々辿り着けませんf^_^;

僕は他魚種もやりたいんですが、性格上、一つの事を納得行くまでやらないと、次に行けない性格なんですf^_^;

理想は、青物にシフトしたいんですが、例えば…

シーズン中にポイント選択に迷う→ そしてホゲる→ 悔しいから新しいポイントを見付ける→ 来年のポイント選択と、ポイントローテに役に立つと思う→ 来年が楽しみ❤️って感じで、結局、烏賊から離れないんですf^_^;(笑)

なんで、ソルティストさんの狙い方や考え方が、僕にとっては羨ましい限りですf^_^;

ヒラメ狙うとか… 本当に羨ましいですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年07月29日 23:07
猫投げたらサメきますね笑

熱中症はまじでやばいので気をつけてください^ ^
Posted by タケちゃん at 2015年08月04日 19:27
タケちゃん!

もしかして密かにブレイク中のシャーキングですか⁉️

想像するだけでサメ肌… いや… 鳥肌が立ちますね(笑)

タケちゃんも釣りや庭の手入れし過ぎて熱中症には気を付けて下さい(=゚ω゚)ノ
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年08月04日 22:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末まとめ
    コメント(8)