ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のぼのぼ
山口県の山陰での釣果や釣りでの出来事、たまに私生活の事なんかを書いて行きます( ̄^ ̄)ゞ
たまに暴走しますが、御覧頂いた方、温かい目で見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)

2015年08月17日

オレの夏休み

今日、釣りに行きましたが… ある方に言いたい事が…

あるジギンガーの方へ…

ある地磯へ夕方5時に入り、車を停めてた場所でお会いし、入れ違いで帰られた山口ナンバーの軽自動車のジギンガーの方❗️

釣れなかったから悔しいのは解ります… でも、いくら釣れなかったとは言え、ペットボトル2本アシストフック某コンビニで買った氷を、保冷する魚が釣れなかったとは言え、放置して帰るのはあんまりじゃ無いですか⁉️

僕が責任を持って、持ち帰りました…

って言うか、代わりにゴミ処理した人間の事考えて下さい‼️

因みに…

その通りだと思いますがっ❗️

そんな感じで嫌な思いをした盆休み最終日だった訳ですが…盆休みは途中、1日ほど仕事が入り、飛び石連休の様な3日間の休みでしたが、釣り2回ナイトBBQ1回、地味に過酷なデイBBQ1回と、何となくハード盆休みでしたf^_^;

とりあえず、1回目の釣行では、相変わらず秋イカサイズ爆釣になってしまい、サイズを出すのに苦労しました(;´Д`A

ですが、昼にやるデイBBQ食材確保する必要がありましたので、胴長20センチ〜のみ3杯お持ち帰り*\(^o^)/*

因みにこんなのは入れ食い…

中にはこんなサイズも

エギは3.5号… エギと変わらないサイズ…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

小さいのが釣れ続くと…『もう帰るっ‼️』と決める理由が、『いちいちリリースするのが面倒となります(=゚ω゚)ノ

でも、何とか食材確保出来ましたので良かったです*\(^o^)/*

で、本日は激磯朝マズメ釣行を計画してましたが、朝から雨の予報でしたので、中止に…

理由は雨により地盤が緩み、滑落事故が考えられるのと、1番の問題がレインスーツを着ると、この暑さでサウナスーツになってしまう事…ヽ(´o`;

なので仕方なく、雨☔️が上がる夕マズメ前回と同じ磯へ…

潮は右から左へ払い出す絶好の潮でしたが…

やはり釣れるのは秋イカサイズのみ…

今は一応、デカ烏賊を求めています‼️

なので、この日は6杯釣れましたが、秋に良いサイズになって釣れて欲しいので、全てリリースしました(;´Д`A

段々とサイズが落ちて行く中… 来週こそはデカ烏賊を求め、激磯に釣行に行きたいです(´Д` )

ですが、山口県では8月は釣れないと思っていましたが、サイズは別として、場所次第で1年中釣れると確信出来たのが、最近では嬉しい事です*\(^o^)/*

今回も自然と海の恵みに感謝*\(^o^)/*の釣行でした(=´∀`)人(´∀`=)

あと最後に、今回のゴミ問題がありましたが、水面下で計画している事がありまして、5月に行なった『清掃活動&プチエギング大会』10月11日(日曜日)に予定しております。

次回のブログにて詳しい内容を報告致しますが、『参加して頂ける方&ご協賛して頂ける方』を募集しておりますので、お暇な方や共感して頂ける方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いしますm(__)m

お手数ですが宜しければ、『烏賊速報』

こちらもよろしくお願いしますf^_^;

今回使用タックル

ロッド ダイワ エメラルダスEX-84.5MT

リール ダイワ 15イグジスト2506PE-H

ライン デュエル ハードコアX8 0.6号

リーダー デュエル エギングリーダー2.5号

エギ デュエル EG-Qキャスト3.5号
デュエル アオリーQ RS3.5号

いつもありがとうございます

忘れてましたけど…

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
お久しぶり過ぎです❗️
何度も何度も…
久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗)
激闘激投GW
令和さんよろしく^ ^
同じカテゴリー(エギング)の記事
 いつもありがとうございます (2021-02-13 18:53)
 忘れてましたけど… (2021-01-23 15:53)
 お久しぶり過ぎです❗️ (2020-11-09 12:00)
 何度も何度も… (2020-01-14 21:54)
 久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗) (2019-11-29 21:33)
 激闘激投GW (2019-05-05 23:59)

こんにちは!
こちらも同じような秋烏賊サイズしか釣れていないようですので10月まではエギングはお休みしています。他の魚種を狙って出撃したいのですが暑さに負けて撃沈です。最低でも自分のゴミだけは持ち帰って欲しいと思います、チョットトした心掛けで美しい自然が守られるのですがね。
Posted by esu3goesu3go at 2015年08月18日 07:51
お疲れ様です!

釣りにBBQと過酷な休みでしたね(((^^;)

しっかりアオリGETでうらやましいです(;´д`)

全力でジェラシー(>.<)y-~笑

僕は最近は家族サービスに徹し、秋に向けてポイント稼ぎに勤しんでおります(ToT)
ほぼ強制的にですが....

娘の幼稚園の夏休みが終わるまで我慢です(´・ω・`)
Posted by 自称部長自称部長 at 2015年08月18日 09:29
こん**わ

私も主に地磯を主に回ってる者です。

地磯はイカもスレ知らずだからいいですよね

ノボノボさんは主にどのあたりの地磯を回ってますか?

自分は主に山陰の北部を回ってます。
Posted by ショアジガー&エギンガ- at 2015年08月18日 19:15
esu3goさん!

ゴミを放置された方と話をしてただけに、ショックでした…

ある魚種専門のプロの方の『一年中やれば見えて来る物がある。』の言葉に共感してまして、やはり追い求めたら新しい釣果以外の発見が毎回あり楽しいです(^-^)/

esu3goさんはオフショアもされるんで、熱中症などにはお気を付け下さい( ´ ▽ ` )ノ
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年08月19日 19:15
自称部長さん!

たまに嫁と部長さんの話をしますが… 本当にお勤めご苦労様です…(笑)

山口県でも一年中釣れるのが、噂では無く体感出来て嬉しいですが、それ以上に得られる情報が多く、来年の釣果が怖いです(´・Д・)」(笑)

今度、都合が合えば頑張ってる部長さんの応援釣行ツアー組みますので、連絡下さい( ´ ▽ ` )ノ
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年08月19日 19:21
ショアジガー&エギンガーさん!
はじめまして*\(^o^)/*

地磯は疲れますが、楽しいですよね〜( ´ ▽ ` )ノ

良く行く場所ですが、僕はココ❗️って場所は無いんですねf^_^;

山口県中行ってまして、ブログ上なんで詳しくは言えませんが、その日の釣れ方で場所を決めてますf^_^;

中途半端な返事ですみませんが、お互い事故には気を付けながら、これからも宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年08月19日 19:40
はじめまして^_^
こんばんは☆
まだエギング始めて1年未満の者です。
いつもブログ拝見させていただいてます(^-^)
のぼのぼさんのイカや海に対する情熱がひしひしと伝わってくるし、ブログ読んで勉強させていただいてたりします。

いきなりで失礼かと思いますが、参加できるのであれば参加したいと考えておりますが、大丈夫でしょうか>_<?
Posted by PEACE at 2015年08月25日 23:33
PEACEさん!
はじめまして*\(^o^)/*

烏賊を愛し、烏賊と共に生きる覚悟が出来ている僕ですか…

たまに自分でも『違うだろっ❗️』と思う事もブログで書いてしまいますが…

見て頂きありがとうございます‼️(笑)

清掃活動&プチエギング大会、ぜひ参加宜しくお願いしますm(_ _)m

また詳しくはブログにてご案内致します*\(^o^)/*
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年08月26日 15:35
こんばんは^_^

まさに烏賊ソウルですね

ブログは個人の思いのままに書き連ねるのもいいと思いますよ☆

仕事のこともありますが、是非参加したいと思ってます(^ ^)またの告知をお待ちしてますね☆
Posted by PEACE at 2015年08月26日 22:18
PEACEさん!

告知はしましたが…

早速、変更があるんで最新のブログ見て下さいf^_^;
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年08月27日 22:27