ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
のぼのぼ
のぼのぼ
山口県の山陰での釣果や釣りでの出来事、たまに私生活の事なんかを書いて行きます( ̄^ ̄)ゞ
たまに暴走しますが、御覧頂いた方、温かい目で見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2016年06月14日

お客様は神様です❤️

昨日はリフレッシュするはずの休日が…















こっちはギャフ掛けサイズだったので、まだ良かったんですが、当然の様にドラグが出るサイズでは無く…




でも、毎春ごとにキツく設定してるドラグに、バットパワーのある自作ロッド2により、最近になってドラグを少し緩める事を覚えました(笑)




でも昨日は…



春はゆっくり釣りがしたいのと、わざわざ地磯に行かなくても… と思ってるんで、一か所の漁港で粘る事が多いんですが、今回は釣果を出すのは難しい‼️と読んで久しぶりにのラン&ガンをしました…





で❗️ この釣果(; ̄ェ ̄)







モヤモヤしながら来週の月曜日まで仕事を頑張ろう‼️って思ってましたが、次の休みの事ばかり考えてしまいます(^^;;



因みに来週は弾丸平戸遠征ツアーです❤️(笑)





そんな妄想をしてると、ある1本の電話が…







お客様
『〇〇ですが、のぼのぼさん、書類用意出来ましたよ〜』



のぼのぼ
『承知しました。 すぐにお伺い致します❤️』






因みに、そのお客様は萩方面の方です♪( ´▽`)




そう… 海の町… 烏賊の町…




お客様は神様です❤️




タックルは昨日から全て乗せたままです❤️

もう分かりますよね❓(笑)






しかも長い間、仲良くして頂いてる方なんで、僕の都合の良い時間に来て下さいね❗️って事なんで、それはもう…



僕の都合と言うより… 潮のタイミングでお伺いさせて致しましたm(__)m





そして仕事の出来る僕瞬殺で仕事を終わらせ、久しぶりにの地磯へ❤️






潮止まりは19時前… 時間に余裕が無いと言うより、腹が減って我慢出来そうも無いので、潮止まり前後では無く、満潮潮止まりまでの短時間勝負‼️





また、入ったポイントは良い感じに潮目があり、サクッと釣りたいので、その潮目を直撃‼️






すると、2投目あたりから、僅かに『コンッ』っと言うアタリの様な物が感じられるけど、乗せられない…(; ̄ェ ̄)




多分、烏賊と思うけど、アタリが僅かすぎて正直、自分でも半信半疑…



そうなると、当然いつもの釣りが出来てないんで、乗せれるはずがない訳で…




なんで、これを繰り返すと烏賊をスレさせるだけなんで、次のキャストからは烏賊が抱くのを待つんでは無く、烏賊を抱かせる自分の釣りで❗️



頭を切り替えた1投目のキャストでは全く反応が無かったけど、その次のキャストでは、少しフォールスピードに変化を持たせると…














1.4kgのメス‼️

なんですが、最近どうも写真撮るの下手クソになってしまって、この画像だと小さく見えません❓



実際には横幅のある良い烏賊でした(^^;;



ただ❗️ メスでは今春の最大サイズ‼️


しかもまだ抱卵してなく、今からだと思いますが、このメスに着いてるオスが居たんだったら、そのオスは間違いなくデカいっ‼️





でも残念ながらアタリはあるんですが、乗せられない…



時間とか潮とかが変われば抱いて来るんだろうけど、一応仕事中なので、釣行終了(つД`)ノ






また次の楽しみにして、次回必ず‼️













お手数ですが宜しければ、『烏賊速報』

http://www.bakusoku.com/ika/

是非見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)






今回使用タックル


ロッド 自作8ftロッド 2作目❗️

リール ダイワ 12イグジスト2508PE-H


ライン デュエル Xワイヤー8 0.6号



リーダー ダイワ エメラルダス 2.25号

エギ デュエル eg-Qキャスト 3.5号 カンジインターナショナル プロスペック3.5号











このブログの人気記事
いつもありがとうございます
いつもありがとうございます

忘れてましたけど…
忘れてましたけど…

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
いつもありがとうございます
お久しぶり過ぎです❗️
何度も何度も…
久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗)
激闘激投GW
令和さんよろしく^ ^
同じカテゴリー(エギング)の記事
 いつもありがとうございます (2021-02-13 18:53)
 忘れてましたけど… (2021-01-23 15:53)
 お久しぶり過ぎです❗️ (2020-11-09 12:00)
 何度も何度も… (2020-01-14 21:54)
 久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗) (2019-11-29 21:33)
 激闘激投GW (2019-05-05 23:59)

この記事へのコメント
やっぱりのぼのぼさんは地磯が良いですね(^ω^)
しかし仕事の合間に釣り、、、良いですね٩(ˊᗜˋ*)و
Posted by ノッポ at 2016年06月14日 21:09
やはり地磯ですか、来週の平戸遠征頑張って下さい。自分も参加したかったですが、、、仕事の都合がどうしてもつきませんでした(´・_・`)
タケちゃんさんにもよろしくお伝え下さい。
Posted by makasen5115 at 2016年06月14日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お客様は神様です❤️
    コメント(2)