ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
のぼのぼ
のぼのぼ
山口県の山陰での釣果や釣りでの出来事、たまに私生活の事なんかを書いて行きます( ̄^ ̄)ゞ
たまに暴走しますが、御覧頂いた方、温かい目で見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2016年06月21日

睡眠1時間釣行

最近、頂いたコメントへの返信をせず、申し訳ありませんm(__)m


何故か仕事し忙しく、バタバタと過ごしており、返信が出来てませんが、頂いたコメントはしっかり読まさせて頂いておりますm(__)m







あと… 忙しい結果、日曜日の平戸遠征も仕事の都合でキャンセル致しました(T_T)






そしてそんな日曜日の夜…





『明日どうすんの❓ 雨と風向き悪くない❓』


のぼのぼ
『そうよね〜❓ 行っても釣れるか微妙やし、そろそろ本気でロッド作りたいし、やめとこうかな〜…』



と言う事で、疲れてたのもあって行くの辞めたつもりで深夜2時過ぎまで夜更かしを…





そして何故か目が覚めた早朝3時半…




ヤバい… 釣りに行きたくなってしまった… しかも釣れる気がする…(; ̄ェ ̄)






少し眠いけど、とりあえず『午前中のみで、出来たらサクッと釣って帰ろう‼️』





そして明るくなった位にポイントに到着したんですが…



選んだ地磯に到着した瞬間にスマホを車に忘れた事に気付く(; ̄ェ ̄)



今来たばかりの道のりをまた歩いて登り、スマホを取ってポイントに戻った時にはすでに体力の80%ほどを消費(笑)




でも❗️悪い事ばかりじゃありません‼️



嫌いな大潮にも関わらず‼️
このポイントは下げ潮が良い事を知っていながら上げ潮で入ったにも関わらず‼️



潮目が目の前に出ており、最高の状態に( ´ ▽ ` )ノ






で、すぐに来たのは







この子と






少し大人な貴女…





絶対にデカいの釣れる‼️って思いました…





確かにフッキングも完璧で、ほとんどはデカかったんですが… 烏賊ではなく魚…





酷い時はエギの着水と同時にボコッ‼️と水面に出る位に青物の数が多く、かなり楽しめもしたが、当然エギのカンナなんで、釣り上げる前に外れ…




それでも何本か惜しい場面もありましたが、全く上げれなく…



次回からエギにアシストフック付けて釣りしようと決意しました(笑)






流石にそんなのが続くんで、短時間で場所移動したんですが、やっぱり睡眠1時間では体力的に地磯は厳しいので、知り合いが居そうな漁港に向かいました( ´ ▽ ` )ノ






少し眠いけど、漁港なら寝れるし、知り合いが居るんで安心❤️



でも、漁港で釣りしてる人が口を揃えて言う…



『全然釣れません(つД`)ノ』







いきなりそんな事を聞かされ帰ろうかと考えましたが…



だけど、大丈夫‼️




だって今日の僕は無敵の睡眠1時間だから❤️(笑)



しかも、釣りから帰ってからはロッドを作ろうと考えてるんで、短時間勝負‼️













秋(; ̄ェ ̄)






1.4キロ❤️






1.1キロ❤️ しかも連続ヒット\(//∇//)\






誰も釣れてないポイントでサクッと釣れたのは、申し訳無かったですが…



楽しかったです(笑)






青物の攻撃は予想外でしたが、本日5杯は良かった( ´ ▽ ` )ノ






っと言うより、寝不足が逆に良かったのかも知れません…(; ̄ェ ̄)






でも、帰ってから制作再開したロッドも8割位まで作れたし、なんだかんだで充実した1日でした♪( ´▽`)




デビューは来週‼️っと言いたいんですが、7月にある場所にアオリ解禁直後に行くんで、それまでに楽しみを取っておきます( ´ ▽ ` )ノ






そろそろ春烏賊は終盤ですが、この大潮で群れは入ってますね♪( ´▽`)



後は感触から、夕まずめ〜夜の方が良い様な気もするんで、1度位はナイトエギングに行こうかと思ってますが、眠い…(ーー;)(笑)



ラストスパート頑張りましょう‼️












お手数ですが宜しければ、『烏賊速報』

http://www.bakusoku.com/ika/

是非見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)






今回使用タックル


ロッド 自作8ftロッド 2作目❗️

リール ダイワ 12イグジスト2508PE-H


ライン デュエル Xワイヤー8 0.6号



リーダー ダイワ エメラルダス 2.25号

エギ デュエル eg-Qキャスト 3.5号 カンジインターナショナル プロスペック3.5号



このブログの人気記事
いつもありがとうございます
いつもありがとうございます

忘れてましたけど…
忘れてましたけど…

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
いつもありがとうございます
お久しぶり過ぎです❗️
何度も何度も…
久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗)
激闘激投GW
令和さんよろしく^ ^
同じカテゴリー(エギング)の記事
 いつもありがとうございます (2021-02-13 18:53)
 忘れてましたけど… (2021-01-23 15:53)
 お久しぶり過ぎです❗️ (2020-11-09 12:00)
 何度も何度も… (2020-01-14 21:54)
 久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗) (2019-11-29 21:33)
 激闘激投GW (2019-05-05 23:59)

この記事へのコメント
おはよーございます!

平戸遠征キャンセルになったんですね^^;

でもしっかりと釣って、流石です❗️しかも人が釣れてない中釣るなんて、のぼのぼさんの横でエギングしたくないですね〜笑

のぼのぼさんの野生の感を信じ今週はナイトから出撃します♪(≧∇≦)
Posted by 西 at 2016年06月22日 07:01
短時間で相変わらずの爆釣羨ましいです!
毎年何杯のアオリを仕留めてるのやら…φ(-`Д´-*)(笑)
Posted by ノッポ at 2016年06月22日 07:44
お疲れ様です。
いよいよ終盤ですねー^o^
先日のイカの大群を見てしまい、テンションマックス状態
明日は休みなので再チャレンジです。今回の大潮でかなり状況は
良さそうなので、新しいタックルで勝負です。
何が何でも釣りたい^o^雨が降ろうが槍が降ろうが明日は強行します。
Posted by makasen5115makasen5115 at 2016年06月22日 08:34
こんにちは!

昨年の大会ではお世話になりましたm(_ _)m

ずっとブログを拝見させていただいてますが、のぼのぼさんはイカ神ですね(^◇^;)

のぼのぼさんの隣で釣りするのは緊張しそうです(^_^;)

発想力と観察力には驚かされます∑(゚Д゚)

もし漁港で、のぼのぼさんを見かけたら、テクニックを観察させて頂きますっ(・Д・)ノ

そ〜っと真後ろから(笑)
Posted by 山山 at 2016年06月22日 17:10
お久しぶりです。申訳無い、パソコンの調子が悪く、しばらく放置プレイしてました、携帯もお恥ずかしながらガラケーなもので、、、パソコンも復活しましたのでちょくちょくお邪魔させて頂こうと思います。
Posted by f本 at 2016年06月27日 13:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
睡眠1時間釣行
    コメント(5)