ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
のぼのぼ
のぼのぼ
山口県の山陰での釣果や釣りでの出来事、たまに私生活の事なんかを書いて行きます( ̄^ ̄)ゞ
たまに暴走しますが、御覧頂いた方、温かい目で見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2017年04月12日

今週の事件簿①

この1週間は激動の1週間だった(;´Д`A






見島釣行を終えた次の日…


つまり火曜日… 恐ろしい情報が入る…




それは… 壱岐全島、アオリ禁漁…




慌てましたさ…(;´Д`A



1番恐れてた事でした…


慌てた僕は、直ぐにGWの代替えプランを…



壱岐の宿は毎回お世話になってるけど、釣りが出来ないなら、行っても微妙なんで、とりあえずキャンセルさせて貰い…




九州の釣り仲間、タケちゃんに連絡…



『GWはヤマシタの人間とボートエギングしますけど、定員に余裕があれば来ます❓』



との事…



『天下のヤマシタさんと❓ 僕… エギーノしか持ってないけど大丈夫です❓』





って感じでタケちゃんに感謝σ(^_^;)




でも、本来ならGWは壱岐行って、見島にも行く、過密スケジュールを組んでたんで、日程的には、まだ余裕が…



だったらと、見島釣行を増やす‼️



壱岐にも嫁は途中参加、見島釣行も1日行く予定でしたが、嫁とも調整が付きました(;´Д`A




で、見島釣行も予約完了‼️




いや〜σ(^_^;) 何とかなった〜σ(^_^;)



と、一安心ε-(´∀`; )








したハズの翌日…









壱岐のアオリ禁漁区域に間違いが発覚⁉️





壱岐の役所や漁協間で情報が交錯し、間違った情報を発信した事が発覚…





全島禁漁期間の設定は僕は賛成でしたし、山口県でも取り入れるべきだと思ってます…



しかし、釣り人の僕としては複雑だったのですが、誤情報だと判り、とりあえず嬉かった(;´Д`A






でも、それからが大変‼️




壱岐での宿泊先(;´Д`A



に宿泊先に電話をして貰った所、やっぱり海老館‼️


話が早いっ(=´∀`)人(´∀`=)




一度はキャンセルしたものの、念の為に部屋を空けておいて頂いてましたm(_ _)m





後は船‼️




と、言うか、壱岐に行く場合、1番問題なのが車…


人の席より先に車の席が無くなるから、特に大型連休なんかは今更予約は絶望的…




でも…





ナイス嫁‼️





万が一の事を考えて、キャンセルはして無かったので、予約はそのままになってました(=´∀`)人(´∀`=)






本当にバタバタした先週で、しかも皆んなに迷惑を掛けた1週間でしたが、何とか無事で平和なGWを過ごそうですσ(^_^;)







但し…






あんな事にならなければ… もっと良い休日だったはず…(;ω;)





②へ続く…




このブログの人気記事
いつもありがとうございます
いつもありがとうございます

忘れてましたけど…
忘れてましたけど…

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
いつもありがとうございます
お久しぶり過ぎです❗️
何度も何度も…
久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗)
激闘激投GW
令和さんよろしく^ ^
同じカテゴリー(エギング)の記事
 いつもありがとうございます (2021-02-13 18:53)
 忘れてましたけど… (2021-01-23 15:53)
 お久しぶり過ぎです❗️ (2020-11-09 12:00)
 何度も何度も… (2020-01-14 21:54)
 久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗) (2019-11-29 21:33)
 激闘激投GW (2019-05-05 23:59)

この記事へのコメント
何があったんですか^_^;
気になって仕事が手につきません、壱岐には行けるんですよね?船も宿も大丈夫何ですよね?
浪漫島Mも行くんですよね?
エギのリコールも大丈夫何ですよね?
あわわ〜気になる
Posted by makasen5115makasen5115 at 2017年04月12日 14:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週の事件簿①
    コメント(1)