ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
のぼのぼ
のぼのぼ
山口県の山陰での釣果や釣りでの出来事、たまに私生活の事なんかを書いて行きます( ̄^ ̄)ゞ
たまに暴走しますが、御覧頂いた方、温かい目で見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2017年05月23日

it's a 墨World

今回、赤潮の発生が原因か、なかなかのタフコン






そんな中、嫁討伐エギングに行って来ました❤️






あとは、先週からどうもスランプ気味な僕…





なので、敢えて先週と同じタフコンポイントに行って来ました(^_^;)




実績ポイントはありますが、嫁が釣りやすい場所&場所を変えたら、ちゃんと検証出来ないかも知れないから…





また、色々試したい事もあり、自作ロッドとEXR710 streamboosterを持って行き、前半は使い慣れた自作ロッドを投げ、様子を伺う…






とりあえず、ポイントに到着し、その1投目…













はい僕❤️はい僕❤️はい僕❤️



ま、仕事速いんで❤️(笑)




でも未来ある烏賊の為、キロ無い烏賊は優しくリリース^ ^







でも… それから続かない…(;ω;)






が子供を保育園に預け合流するも、赤潮出てるし、何かヤバそう…







とりあえず1杯嫁に釣って貰う為、場所移動❗️






次のポイントもアクセス抜群で、意外と知られてない実績ポイント❤️




藻場が広がり、今の時期は2キロまでがポロッと釣れる場所…




小場所なだけに粘れず、短時間勝負な場所に入りましたが、まさか…まさかの展開が⁉️






2キロはあるだろう烏賊が数杯泳ぐ中









迅速なリリースが必要となる秋烏賊サイズを釣り上げる嫁‼️(=゚ω゚)ノ







当然、画像を撮らずリリース(笑)







もちろん墨を吐かれたので、周りの見え烏賊見えない烏賊に変わる( ̄O ̄;)







これ以上は投げても無駄だし、やたら暑いし、とりあえず車に戻って休憩…☕️






と、言えども、爆睡






目が覚めたら午後4時⁉️(=゚ω゚)ノ







子供の保育園のお迎えはばあちゃんにお願いして…




申し訳ありませんでしたm(__)m







で、釣り再開(^_^;)






これからは、ロッドをEXR710 に変え、今までに癖付いた僕の悪い部分… 先週に納得行かなかった部分を修正しながらの釣り再開です。





そして最初の場所に戻ると、爆睡する前より赤潮も薄れて、海の状況は良くなってます( ´ ▽ ` )ノ






そして、着いて直ぐに悪夢が…








キロ位の烏賊を釣ったんですが、僕の中で1.5キロ以下はリリースと言うか持って帰っても貰い手に困るんで、リリースする様にしてまして…






この烏賊もキロ位なんで、ギャフるのも生存率が下がるんで、ブッコ抜きをしましたが…






ロッドはね… パワーがあるんで問題は無く…




ブッコ抜く前もガッツリとカンナが刺さってるの確認済み…






ちょっと…目測より、かなりデカく…







烏賊が自分の体重に耐え切れず、身切れしてしまいましたT_T






烏賊様、身体をもて遊び、申し訳ありませんm(__)m






ちょっと罪悪感に苛まれながら、次からは50gの烏賊でも容赦なくギャフ掛けしてやろうと誓いました(笑)
*嘘ですm(__)m







そして次‼️






もっと潮‼️ MORE TIDE‼️を求め、1番潮が効いてそうな場所にキャスト( ̄^ ̄)ゞ






この場所は先週入った時もですが、烏賊の警戒心が強く、1発では乗らない…





パターンとしては、先週の表層で釣れるのと違い今週は底付近ですが、ゆっくりとエギを抱き、ゆっくりと持って行く…




普通のタイミングでフッキングを入れるとエギを離す




先週はそれで数杯無駄にしてるんで、今回は頭に入れてます…





で、やはり今回も風に流されるラインをしっかり見て、潮にエギを同調させながら、潮なのか、烏賊なのか❓しっかりと見極めてると…





すぅ〜っとラインが動きます…



フッキングを入れたい気持ちを抑えながら、いつもより長めに間を取り




フッキング‼️






でも乗らない( ̄O ̄;)





すかさず3回シャクり、テンションを若干掛けながらフォール…





するとまたすぅ〜〜






次を逃すと絶対に無理だと思い、今度はより力を入れた鬼フッキング‼️( ̄Д ̄)ノ




鬼フッキングをする事で、烏賊がエギを離す間を与えずカンナに掛ける作戦でしたが…



渋い… 本当に渋い‼️









で、自分で言うのもアレですが、サイズでは無い、1年を通し思い出に残る良い釣り方❤️(^_^;)









ここの番人のおっちゃんに聞いても今日1番のデカさの2.2キロ( ´ ▽ ` )ノ







気持ちの良い釣りが出来たんで、





『もう帰ろう❗️ オレに良い思い出の内に帰らせて‼️』




と言っても





『嫌‼️』





そんなやりとりをしなが、違う方向にキャストしてると、また『ラインがすぅ〜』




一回のフッキングでは乗らないんで、とりあえずフッキングを入れて、乗らなくて、次のフォールで今度はラインが緩む…





ここで、鬼フッキング‼️






久しぶりの根掛かりと勘違いする様に硬い感じから…






ジィーーーーーッ‼️




デカい‼️ これはデカい‼️






と、思った次の瞬間…







スカッ⁉️((((;゚Д゚)))))))







リールを巻く前に外れました(;ω;)







崩れ落ち、崩壊するメンタル






さすがのも『帰ろうか❓』と言い、号泣しながら帰りました(ToT)









と、このまま1週間も待てる僕と嫁ではありません…






先週は爆風だったり、今週は赤潮だったりと、モヤモヤばかり残る休日…





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はい❗️ 本日、仕事が終わって、嫁と40分釣行に行って来ました❤️






ただ釣り場に着いて…




ギャフ忘れた((((;゚Д゚)))))))






でも、釣り場の番人のおっちゃんの車有り❤️




その番人のおっちゃんにギャフを借りようと目論みましたが、『今日はもう帰らんと、かあちゃんに怒られる』って帰って行きました(;ω;)





もう仕方ない…


必殺ハンドランディングを出すしかない…




ただね… 1番近い漁港で、ハンドランディング出来るテトラ



海面まで降りれるテトラは余り無いんですT_T





そして運命の3投目…







1.8キロ…(;ω;)




テトラ海面スレスレの所まで降り、ハンドランディングは成功しましたが…






これ以外にもロッド…左足全部、靴、顔墨World







持って来てたタオルで何とか拭き取り…





次こそはヤバいねT_T





と、思って嫁に託した次の瞬間…






嫁が釣る⁉️((((;゚Д゚)))))))








当然ながら…








it's a 墨Worldインターナショナル(;ω;)





今度は墨が靴下内進入確認(;ω;)&顔射プラス口内◯◯( ̄Д ̄)ノ







もう無理‼️






着いて直ぐ釣れて、予定より早い帰宅に嬉しかったですが、レ◯プされたみたいで悲しい釣行でした(´;ω;`)






だって、ここのテトラでハンドランディングしようとすると烏賊が垂直になるんです(;ω;)






もう嫌T_T(笑)







次の釣行では、確かに潮次第ではありますが、未だに納得行かない部分でもある、最低キロ以上を二桁行きます‼️




これは絶対に‼️










ロッド カンジインターナショナル EXR710 streambooster

リール ダイワ 16セルテート2506PE-H


ライン デュエル スーパーエックスワイヤー0.6号



リーダー ダイワ エメラルダス 2.25号

エギ デュエル パタパタ 3.5号



このブログの人気記事
いつもありがとうございます
いつもありがとうございます

忘れてましたけど…
忘れてましたけど…

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
いつもありがとうございます
お久しぶり過ぎです❗️
何度も何度も…
久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗)
激闘激投GW
令和さんよろしく^ ^
同じカテゴリー(エギング)の記事
 いつもありがとうございます (2021-02-13 18:53)
 忘れてましたけど… (2021-01-23 15:53)
 お久しぶり過ぎです❗️ (2020-11-09 12:00)
 何度も何度も… (2020-01-14 21:54)
 久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗) (2019-11-29 21:33)
 激闘激投GW (2019-05-05 23:59)

この記事へのコメント
ハンドライディングお疲れ様でござぃました(^^)
でも手と腕に墨がついてるだけ結果オーライですねd(^_^o)
私なんて私なんて…テトラからギャフでイカを取り油断してテトラから上がる時に……なんと
御ニューのゴアテックスにイカ墨が垂れてしまう悲劇に合いました(>人<;)
自分で洗うも取れず…やむなくクリーニング屋に…
なんとクリーニングに5000円。・゜・(ノД`)・゜・。

そういう人もおるのでノボノボさんも気をつけてくださいね~_~;
Posted by フクダさん at 2017年05月24日 22:52
フクダさん!

いえいえ… 顔、左足…靴…パンツ…ロッド… 帰りの車中はイカ臭が充満してましたT_T 帰って風呂入ってビックリ⁉️笑

ただ、僕の場合は無料なんで…
フクダさん、お疲れでした❤️
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2017年05月25日 23:15
キロアップ二桁釣行って変態過ぎダァ
一回でいいけそんな爆釣したい
でも俺20杯行きましたからね
Posted by ノッポ at 2017年05月26日 22:27
顔射&口内◯◯。
期待を裏切らない演出に、わたくしご満悦であります(笑)
しっかし、キャストしてシャクって釣るなんて、もう玄人の世界ですねー。
そして、自作ロッド!
どうやって作るのか、皆目見当がつきませんよ( ̄◇ ̄;)
全てにおいて達人ですね!
あ、奥様LOVE、素敵です
Posted by としくんとしくん at 2017年05月27日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
it's a 墨World
    コメント(4)