ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
のぼのぼ
のぼのぼ
山口県の山陰での釣果や釣りでの出来事、たまに私生活の事なんかを書いて行きます( ̄^ ̄)ゞ
たまに暴走しますが、御覧頂いた方、温かい目で見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2017年06月11日

PEに泣かされたT_T

すみませんm(__)m コレ、先週の釣行ブログですm(__)m


しかし❗️ 次にUPするブログには大事なブログになりますm(__)m








見事に泣かされた…PEに(;ω;)





今回は気の合う仲間達と、前回は釣りをお休みした総勢6名での釣行です( ´ ▽ ` )ノ




と、言ってもかなりユルユルな感じで、時間指定や場所縛りも無く、途中参加&途中抜けも大丈夫な感じ…




そして僕は前回までに感じてた自分への違和感の克服をテーマに釣り開始❗️




1投目…

最近のスタイルで…



2投目…

もう一度確認…





そして3投目…

釣れて当たり前になってた自分…
元々、面倒臭がりなんで、かなり釣りが雑になってたのを修正…









修正後、1発‼️
何キロか覚えてませんが、確か1.5キロだった様な…






そしてその後から、悪夢が…







キャストしたとたん、音も無く、PEがブチッ⁉️







へぇっ⁉️ってなって、とりあえずノットを組み直す(;ω;)







そして、ノットを組む間に、到着した別の釣り人が僕が釣ってた釣り座へ入るT_T





今回の爆風10mなら釣りが出来る場所も限られるし、1番釣りやすい釣り座なんで、急いでノットを組む(=゚ω゚)ノ





そして今回のメンバーが数人到着❗️




僕も試したい釣り座に入り、キャスト‼️








そしてシャクる‼️





ブチッ⁉️





は⁉️ 何で⁉️(=゚ω゚)ノ





2投連続て切れるとか…





確かに、来月に壱岐に行くんで、リールをローテしながPEを何とか今月いっぱい保たす計画だったけど…





またノット…( ̄O ̄;)







そして組み上げキャスト‼️






んで、良く見ると…




スプールの下地出てますけど…( ̄O ̄;)







もしこの状態で烏賊が釣れて、烏賊ジェットされたらPE外れるんじゃ…( ̄O ̄;)






とりあえず悔しいから何投かしますが、キャストする度に視界に入るスプールの下地…





もうそれが気になって、釣りに集中出来ませんT_T





そしてまた、謎のPE切れ…(=゚ω゚)ノ







釣りするよりノット組む時間の方が長いとか…( ̄O ̄;)





ロッドかリールに問題があるんじゃないかと、さっきから見てますが、更に良く見て見ますが、何の問題も無し…




頭の中で財布の中身と相談しなが、仕方無く交換用に持って来てた『替えスプール』にチェンジ‼️







これでもう大丈夫‼️( ̄+ー ̄)







そして…







デカいです❤️❤️❤️





やっと釣りを再開出来て、実はノットを組んでる間に嫁も到着したんで、皆でワイワイやりながら楽しい時間を過ごし…





に僕が釣った釣り座を譲り、僕はこの時爆風11m❗️



漢の爆風正面勝負‼️( ̄Д ̄)ノ





特に何もミラクルも起きる事無く、エギが足元まで戻って来た位の時…





爆風過ぎてPEがガイドに絡む( ゚д゚)




もう腹立たしいわ情けないわでヤル気もゼロ…





イライラしながら解こうとしますが、何せ爆風…



なかなか解けない( ̄O ̄;)…



腹立ってライターでPE切りました( ̄Д ̄)ノ笑







あと…嫁がまだ釣ってない…






仲間内で釣ってないのはともう1人…





何とかに釣って貰いたいから、色々と試行錯誤しながらキャストを繰り返す…








すると、空気が読めない烏賊…














そしてますます強くなる風( ゚д゚)






と作戦会議を開き、残された時間をどうするか…






場所移動‼️




何となく釣れないリスクはあるけど、どっちみち、この場所だと嫁には少し難しい





でもやっぱり夫婦な2人…




メジャーポイントには行きたくない‼️




メジャーなだけに釣れるんでしょうけど、人が多い場所にはマナーの良い人も居れば、そうじゃない人も居る訳で…



あと、負けた感があるの…(^_^;)(笑)





なので、まずは知らない人が多い小場所から…



ここは産卵絡みの烏賊が実は多い場所…





でも、800g位の仔烏賊ちゃんのみ(〃ω〃)






暫く粘ってみたけど、飽きたので、場所移動‼️





次もまた小場所だけど、テトラ帯抜群なバランス感覚が心配だから注意しながら釣り再開‼️






なりに頑張ってみたらしいけど、やっぱり何も起こらず…T_T





仕方がないので、ある人から教えて貰ったサーフ絡みの地磯を目指す(`_´)ゞ‼️








とりあえず、車を停める場所までは来てみたけど、そこは山の上…





僕は良いけど、が心配…( ̄O ̄;)






は誰もが苦戦する中で、いきなりでっかいのを釣るから、今回もその1発に掛けてみたけど、今回は不発…






夫婦として、同じ釣り人として、その熱意と気持ちは良く分かる…T_T






何とか今月中にデカ烏賊を釣って下さいm(__)m


僕もガイド頑張りますm(__)m












そう❗️ガイドと言えば今月末…



九州から凄い方達が来られるんで、調査をしとかないといけない(^_^;)




その為には、とりあえず数が釣れる場所探ししなきゃ❗️ですが、最近は人が釣るのが面白くなってますが…




僕自身… 数じゃ無く、記憶に残る1杯が釣りたい…





確かに2.7釣った時や2.4、2.1釣った時はまあまあ記憶に残る釣り方でしたが…




理想はキャストして1発目のシャクりでアタリはあるけど乗らない… 次のキャストでも同じ… なのでシャクりを変え… するとアタリが少し変わる…その後、スイッチジャークを入れたら、抱いたのか抱いてないのかハッキリ分からないPEの動き… 自信を持って鬼フッキング入れて、上がって来たのは3キロオーバー⁉️



が理想です❤️(笑)







とりあえず頑張ります(^_^;)







ロッド カンジインターナショナル EXR710ストリームブースター

リール ダイワ 12イグジスト2508PE-H


ライン バリバス マックスパワーPE 0.6号



リーダー ダイワ エメラルダス 2.25号

エギ クリックス プロスペック3.5号 デュエル パタパタ 3.5号



このブログの人気記事
いつもありがとうございます
いつもありがとうございます

忘れてましたけど…
忘れてましたけど…

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
いつもありがとうございます
お久しぶり過ぎです❗️
何度も何度も…
久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗)
激闘激投GW
令和さんよろしく^ ^
同じカテゴリー(エギング)の記事
 いつもありがとうございます (2021-02-13 18:53)
 忘れてましたけど… (2021-01-23 15:53)
 お久しぶり過ぎです❗️ (2020-11-09 12:00)
 何度も何度も… (2020-01-14 21:54)
 久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗) (2019-11-29 21:33)
 激闘激投GW (2019-05-05 23:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PEに泣かされたT_T
    コメント(0)