ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
のぼのぼ
のぼのぼ
山口県の山陰での釣果や釣りでの出来事、たまに私生活の事なんかを書いて行きます( ̄^ ̄)ゞ
たまに暴走しますが、御覧頂いた方、温かい目で見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2017年07月04日

お久し振りなブログ パート1

ブログ更新‼️ お久し振りですm(__)m





何か色々忙しく、なかなかブログ更新まで出来ず…



最近では、たまにしか開かなかったfacebookに上げてたりしましたf^_^;





釣りは毎週行ってました❗️




最後のブログ更新から二桁は釣ってますが…



最近では数より質を求めてまして…



ちょっとマニアックな感じですが、普通に釣れたんじゃ納得出来なくなった上、1キロサイズでは満足出来ず、サイズばかりに拘り続け過ぎ…




何か楽しくなかったので、ブログ更新しませんでした(笑)





でも、自分自身でも、このブログを見返し、『過去にどんな事したか❓』など、参考にしてましてf^_^;




余りにも更新してないし、ロマンを求めた釣行に行ったので、久しぶりの更新をf^_^;





今回の舞台は壱岐‼️




7月1日からのアオリ解禁に合わせて突撃してみました❤️



とは言っても、全島解禁ではないので、注意は必要で、6月30日から8月末まで禁漁に入る地区もあります。





でも… 一応僕も親なんでね… 子供の保育園行事には参加したいですしf^_^;





保育園行事が終わってから、じいちゃんばあちゃんに娘を託し❗️ 夫婦で凸って来ましたが…





先週、壱岐を襲った観測史上1位となる豪雨…





大好きな島だけに心配が募る…




そして翌日の朝、壱岐在住の『ハセキンさん』からの電話で状況を聞く…





のぼのぼ
『何か手伝う事あります❓』





ハセキンさん
『カネ下さい❗️(笑)』




そんな冗談を聞けて、少し安心したけど、土方仕事する気で出発‼️










壱岐に近付いた所で海の様子を見てみると、確かに濁ってる…



と言うよりゲキ濁り( ̄O ̄;)






到着して、毎回お世話になってる『海老館』に向かうまで、とりあえず潮通しが良く、濁りが早く解消されるであろう場所で釣りをする事に…





そして…また…嫁パワーが炸裂…する事に…





予想してた場所はやはり濁りがほぼ取れてて、釣れそうな雰囲気だったので、こっちに先に入って、1番行きたい場所は夕まずめ以降に入る事にして、釣り開始‼️






数投してたら、僕のエギに仔烏賊ちゃん❤️のチェイスが❤️


その仔烏賊ちゃん❤️と戯れながら、に言う…




『何かオレ、こんな事しちょったらマズい気がするんよね〜』





その直後⁉️




嫁…




バシッ‼️ 『来たっ‼️』




ジィーーッ ジィーーッ‼️





のぼのぼ

「はぁっ⁉️ やめて〜や⁉️ やっぱり仔烏賊と戯れてる場合やなかったやん‼️( ̄O ̄;)』





はい‼️ キロ超えたよ〜 そして先制パンチは嫁からでした(;ω;)





男前なフッキングに悔しいんで画像取ってません(笑)







で、また絶妙なタイミングでハセキンさんから電話( ̄O ̄;)


『のぼさん着きました❓ 何処です今❓ 僕達は今〇〇に居ますけど、海がカフェオレ色ですよ❗️ こっちはダメですね〜』



のぼのぼ
『僕達は今〇〇に居まして… 濁りは全く無いんですけど… 僕が仔烏賊と戯れてる時に嫁が釣りました…(;ω;)』





ハセキンさん
『のぼさん、やっぱり期待は裏切らないですね〜❤️(笑) 僕は海老館の用事あるんで行けないかもですが、行けたら合流しましょう❤️』



いつもの事ですが、釣れない僕を期待されています(ToT)(笑)







確かに僕は嫁に釣って欲しいから、嫁を優先する様に心掛けてますが、いきなり釣られると流石に焦る…








そして、心を静めて釣り再開‼️





したのは良いんですが…






バシッ‼️ 『また来た‼️』






またしてもで御座いまする((((;゚Д゚)))))))







もうこうなったら、真剣にガチでやらないと、まじでヤバい(;ω;)







そしてかなり真剣にやった結果…












笑えるサイズヽ(*´∀`)






そして、髪を振り乱しながら一心不乱にシャクってると…





背後に何かを感じる…





そして振り向くと…







広島在住で広島が誇る変態エギンガーの和田君が仁王立ち⁉️してる((((;゚Д゚)))))))






一年ぶりの再開に、竿を置いて話してると…






空気読まない誰かさん…






当日3杯目の







バシッ‼️ 『来たっ❤️❤️❤️』







『だから辞めてって(´;Д;`)‼️








慌てて僕と和田君で無言でシャクりだす(笑)







そして…











和田君にも❤️





で、こうなると醜い争いが勃発




のぼのぼ
『いや〜 これだとオレの方が5ミリデカいね❗️』





和田君
『え〜 ホントっすかぁ〜❓』






それを見た




『どーでも良くない❓』





のぼのぼ
『うわぁ〜 ちょっと自分デカいの釣ったからって、イヤやね〜 少しは遠慮したら⁉️』





こんな漫才みたいな事言ってる間に、時間だけが過ぎて行き、胃の燃費が悪い僕は腹が減って釣りに集中出来なくなって来て…



考えてみたら、朝からあんまり食べてないT_T




時間が経つに連れ、明らかにバイトが減り、イカパンチのみ3人に多発…






『そろそろやっても無駄な時間帯かね〜 明日入り直した方が良いかもね〜』




なんて僕が言ってる真横では片付け開始してる⁉️





のぼのぼ
『いやいやいやいや❗️ ちょっとデカいの釣って満足したからって… うわぁ〜嫌やねぇ〜❗️ もう帰る気⁉️ まだまだこれからや❗️っつーの‼️ オレはデカいの釣るまで帰らんっつーの( ̄Д ̄)ノ』





とりあえず和田君爆笑(笑)





色々言いましたが、とりあえず明日入り直す事にして納竿しましたが、海老館までの帰り道…





色んな所で土砂崩れがあり…



僕が心配してた事に、被害もですが、観光客のキャンセルや2日に開催されるTUBEのライブへの影響…




でも、観光客らしき方々もチラホラと見掛け、少し安心^ ^





毎度の宿、海老館に帰って皆さんに出迎えて貰って、お見舞いを伝え色々聞かせて頂いて、少し安心^ ^







被害の様子は和田君のブログ
https://ameblo.jp/94111089/
を見て下さいm(__)m







そして部屋でのんびりしてたら…






ハセキンさんから意味ありげなLINE







これは来い‼️って事なの❓❓




時間は22時半で、明日は4時起きを予定してたんで、ちょっとだけ行ってみました^ ^





そして3人だけのプチ宴会みたいな感じで、色々と盛り上がり❓




最後に明日の僕の予定を伝えて僕は少し早く部屋に戻り就寝







『パート2』へ続く…









ロッド カンジインターナショナル EXR710ストリームブースター

リール ダイワ 12イグジスト2508PE-H


ライン バリバス マックスパワーPE 0.8号



リーダー ダイワ エメラルダス 2.5号

エギ クリックス プロスペック3.5号 カルティバ ドロー4 3.5号 デュエル パタパタ 3.5号



このブログの人気記事
いつもありがとうございます
いつもありがとうございます

忘れてましたけど…
忘れてましたけど…

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
いつもありがとうございます
お久しぶり過ぎです❗️
何度も何度も…
久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗)
激闘激投GW
令和さんよろしく^ ^
同じカテゴリー(エギング)の記事
 いつもありがとうございます (2021-02-13 18:53)
 忘れてましたけど… (2021-01-23 15:53)
 お久しぶり過ぎです❗️ (2020-11-09 12:00)
 何度も何度も… (2020-01-14 21:54)
 久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗) (2019-11-29 21:33)
 激闘激投GW (2019-05-05 23:59)

この記事へのコメント
嫁さんの女前っぷりやばかったです(*´∀`)

野郎人は子イカでレディースを立てただけですよね……(。-∀-)クヤチイ
Posted by 子イカ釣り氏◯田……笑 at 2017年07月05日 00:55
エロくて変態◯田さん!

あれはヤバいっしょ❓
いつも他が諦めムードが漂って来たら釣るんすよ…

ま、僕達はサイズじゃないんで、あんな仔烏賊メインで頑張りましょ‼️

とりあえず9月も期待しちょりますよ❤️(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2017年07月05日 21:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お久し振りなブログ パート1
    コメント(2)