ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
のぼのぼ
のぼのぼ
山口県の山陰での釣果や釣りでの出来事、たまに私生活の事なんかを書いて行きます( ̄^ ̄)ゞ
たまに暴走しますが、御覧頂いた方、温かい目で見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2017年10月02日

第2回和布刈カップ❤️

このブログは1日の日曜日に北九州は和布刈で行われた



第2回和布刈カップ





に主催者の方々からお誘い頂いて行ってみました❤️








因みに…


和布刈で釣りするの初めて❤️いやん❤️❤️



観光はありますが、門司らへんで何処で釣れるのか、漁港が何処にあるのかさえ知りません❗️♪( ´θ`)ノ




よーするに先週の大きな島と同じ、
『大丈夫大丈夫❗️ 釣れるって❤️』



そんなスタンスで行って来ましたが…


今回のメンバーは…





脳内お花畑の『のぼのぼ』こと僕と、脳内アングラーまたは『脳内お魚いっぱい』の『とし君』



2人で行って来ました❤️





到着は朝5時前、主催者メンバーの皆さんに挨拶して受付完了❗️





そして釣り仲間のサオさんグループ発見❗️


ただ残念だったのは、佐賀のマルチアングラーのタケちゃんは急遽来れなくなったらしく、欠場…



先月の壱岐も会う予定だったし、7月もお互いの予定が合わず会えず…






でも、お久しぶりな人ばかりだったので、皆んなで話してたら、ビール腹いや… いや❓敢えて否定はしない。 ノッポさん発見❗️




募集人数は40名ですが、速攻で定員に達してましたが、この大会はユル〜い感じの大会ですので、知らない間に大会スタート⁉️






とりあえず、僕らも出発❗️



とし君はホモだし、とし君の車には乗りたくないんだけど、涙流しながら懇願されたんで、仕方なく乗ってやってます… ハァ…(¬_¬)


多分この車、タイヤ3つ位付いてないみたい( ゚д゚) ホモ臭するし…笑







そして狙ったポイントまっしぐら❗️



因みにポイント選択は事前情報など得ずに、グーグルマップのみで決めると言うお花畑思考(*´∇`*)(*´∇`*)







情報を貰ったって、結局は他の人が努力した結果であって、それは自分の為にはならない

自分で考える事で遠征やホームでも上手くなれる




と考えてますので、余程の事(前回の大きな島状態)がない限り自力で探します❗️






で、関門の潮の流れ、遊泳力の少ない烏賊を考えると、結局ポイントは自然に見つかる…

ただ、入るタイミングも重要だけど、そこは経験がどの場所でも必要なので、今回の場合、そこは運任せ❤️(笑)






で、一斉に出発したけど、僕達方面には誰も来てない気が…( ̄O ̄;)





唯一、北九州が誇るビール消費量1人で世界一
変◯エギンガー『ノッポさん』だけは近くのポイントに入ったみたい…





で、右も左も分からない状態で…











メンタル維持に貴重な一杯(笑)







とりあえずキーパーは確保出来たんで、漁港内を数投しますが、アタリはありません…




僕のルールと言うか、初めての場所で烏賊が本当に居るか分からない場合、大体3投で結論を出してます…



この漁港内の場合…



烏賊は居ません(笑)





だけど、ホモ男(とし君)がモタモタしやがって釣れてません…




本来、ホモ男(とし君)は捨てて帰っても良いんですが、仕方なく…仕方なく付き合い… 待ちます…( ̄(工) ̄)
*よりによって俺様が待たされるとか屈辱的









やっとホモ男(とし君)も諦めが付いたみたいなので、次の場所へ移動❗️





そして次の場所…






3投で移動(笑)







んで、次の場所…





ここで、北九州のなんとかさん…


あ❗️ ノッポさん❗️だ❗️(笑)に電話してみると…






僕と同じく1杯だったので、とりあえず安心(*゚▽゚)ノ







でもね…







マジ⁉️




一応… 外海の潮が結構流れてる場所なんですけど…( ̄O ̄;)





しかも… 今年は絶対に甲烏賊は釣らないと誓ってたのに…






今年の初甲烏賊(´Д` )







そして、次はもっと潮が速い場所で…








このクソ野朗がっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾








確かにね… 『この辺り全域、砂地やない❓』とか2人で言ってて、多分浮いてる烏賊は少ないだろうから、底付近も丁寧に探ってました…




でも、着底時間はほぼ取らない釣りをしてましたし…



この甲烏賊さん… 烏賊パンチ→一回シャクり→そのフォールで抱く… きっちりとアタリを取って抱かせてしまった僕…





多分、この場所無理…




暫くして他の場所へ移動しましたが、温排水が出てる場所があり、そこで最後となるアタリがありましたが、乗せ切れず…







その後もランガンを繰り返しましたが、飽きて来たので、少し早いですが会場へ戻り…













釣れないホモビッチ(とし君)の図







検量も済ませ、皆でワイワイやってたら、福岡のシャケさん⁉️




https://ameblo.jp/syake5150
シャケさんのブログは本当に面白い(*≧∀≦*)
何かヤバいです(笑)




シャケさん… どうやらサオさんと数人で来てたらしいですが、朝はお互い全く気が付かず…


お互い
『朝から来てました❓❓』
とか(笑)






そして、ビール消費量男(ノッポさん)のお友達で、僕も気になってた、山口県の猛者であり番人オダさんとも初めてお会い出来て嬉しかったです(*´∀`)♪





あと、まさかの周南からフクダさん⁉️


いつ振り⁉️ 春にお会いしたのが最後だったか、色んな話で盛り上がり(*≧∀≦*)







またヤマシタのマイスターの方とも初めてお会い出来…



本来はタケちゃんと一緒に来られる予定でしたし、タケちゃんと一緒に先月、壱岐に来られるはずでしたが、台風でキャンセル…



ただ、僕の事を知ってて下さったのは嬉しかった(*≧∀≦*)






そんなこんなで、閉会式が始まりましたが…






まさかのはプロポーズ⁉️ お幸せにヽ(´▽`)/






全く閉会式を見ておらず…
誰が優勝したのか、自分の順位すら分からず、無事に終わりましたが…(笑)








大会の戦利品(*´∀`)♪
結構豪華な戦利品でした❤️





この戦利品の中にリーダーがあるんですが、最近と言うか… 僕が今年の春から気にしてる部分を解決してくれるリーダーになります…




会社名は『リガーレ』

商品名は『センガ』




実際に僕が気にしてたのは、殆どのリーダーが透明ですが、日中の釣りをしてる場合や常夜灯周りの釣りでは、透明なリーダーが太陽光や常夜灯の光で反射して烏賊が警戒する…




場所や時間帯により僕は透明ではなく、グレーに着色してある某製品を使用してましたが、逆に色が付き過ぎて目立ってしまう気が


但し、ディープエリアやエリアによっては有効だと思うのですが、山陰エリアには若干合わない気が…

*あくまでも僕の考えであり、正確なものとは限りません。




以上の事を、この『リガーレ』の社長様にお話した所、全く同じ見解だったので、この商品は嬉し過ぎ‼️で御座いますm(__)m





うっすら茶色(*≧∀≦*)







今回は、やはりと言うか当然と言うか、残念な釣果でしたが、釣果そっちのけで楽しい大会でした❗️



また来年もお邪魔したいと考えて、これからは北九州エリアにも足を運びたいと思います(*´∀`)♪






主催者の方々、協賛されましたメーカー様、ありがとうございました‼️











最後に…

とし君❓

釣れてないけど…





ちゃんとカンナ付いてた❓爆







ロッド カンジインターナショナル EXR710ストリームブースター

リール ダイワ 15イグジスト2506PE-H


ライン バリバス アバニエギング MAXパワーPE 0.6号



リーダー サンライン ブラックストリーム2.5号

エギ クリックス プロスペック3.5号 3号 デュエル パタパタ 3.5号 3号



このブログの人気記事
いつもありがとうございます
いつもありがとうございます

忘れてましたけど…
忘れてましたけど…

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
いつもありがとうございます
お久しぶり過ぎです❗️
何度も何度も…
久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗)
激闘激投GW
令和さんよろしく^ ^
同じカテゴリー(エギング)の記事
 いつもありがとうございます (2021-02-13 18:53)
 忘れてましたけど… (2021-01-23 15:53)
 お久しぶり過ぎです❗️ (2020-11-09 12:00)
 何度も何度も… (2020-01-14 21:54)
 久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗) (2019-11-29 21:33)
 激闘激投GW (2019-05-05 23:59)

この記事へのコメント
ビール取れたんで優勝した気分ですわ笑
門司方面はアオリよりコウイカ率半端ないです
ちなみにダイワのエギ俺が持っていったやつなんで大きいアオリ釣ってくださいね
Posted by ノッポ at 2017年10月02日 18:42
なんか同じ名前が連発するので、一瞬「僕は参加してない」と、心の中で叫んでました(笑)
僕はホモじゃないですからね(笑)
鹿児島もゲキ渋みたいですが、頑張りますよ!
Posted by としくんとしくん at 2017年10月03日 18:18
久しぶりのエギング、のぼさんと行けて勉強になったりならなかったり( ̄▽ ̄)
イジられてばっかりだったような・・・
のぼさんは僕の永遠のおホモだち(●´ω`●)
いろんな意味で期待してますよ!!
カンナの件ですが、小イカに優しい僕はカンナなんて危ない物は
付けない主義なんですよね~( ̄ー ̄)/
Posted by 脳内アングラー としくん at 2017年10月03日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2回和布刈カップ❤️
    コメント(3)