ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
のぼのぼ
のぼのぼ
山口県の山陰での釣果や釣りでの出来事、たまに私生活の事なんかを書いて行きます( ̄^ ̄)ゞ
たまに暴走しますが、御覧頂いた方、温かい目で見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2017年10月02日

激雨ついでに爆風エギング

次々行きます‼️







昨日の和布刈カップの最中…




とし君
『明日ホントに釣り行くん❓ 雨やない❓』





またこの男が余計な事を言い出す…





そんな気も、天気予報も知ってたけど、敢えて眼をそらしてたのに…(T_T)






って事で、レインウェアを自宅から着込み玉砕覚悟で行ってみました…( ´Д`)y━・~~





何故に無理してこんな悪天でも行ったかと言いますと、この2週間初場所に行ってましたが、確かに楽しかったんですが、地形や海流、また釣果を出したいと、考える釣りばかりしてたので、今回は深く考えずに楽な釣りをしたかったんです(^^;;




でも、お陰様で収穫も多い、良い2週間になりました(*´∀`*)






ただね…





寝坊しました(`_´)ゞ(笑)




だって、早朝目が覚めた時に雨の音が凄く2度寝しました❤️






そして悪夢は続く❗️




結構遅くに絶対に自信のあったポイントに行くも…




横風の暴風雨⁉️




風は10mは超えてますわ〜Σ(゚д゚lll)







仕方なく、正直、あまり釣れる気がしない他のポイントへ





この風で釣り出来るの限られてますから…(T_T)









で、仕方なく入ったポイントは降ると危ない場所なんで、慎重にゆっくり確実に行きます…





準備も済ませ、その1投❤️







幸先良い予感ですが、大体1投目に釣れると後が続かない(笑)




で、やっぱりと言うか、最近は青物が多く、少しの間沈黙




こんな時は投げるだけ無駄なんで、朝飯食べながら、少し間を取りキャスト❗️








アベレージサイズ❓❓




んー… もう少しサイズが上がって欲しいけど…





と、ここまで1発目確実な中層狙いから、サイズUPを期待し、底付近狙いへチェンジ❗️






そして…











少し釣れ続き、少しだけサイズUPも混ざり出す❤️







それから…








サイズdown⤵️Σ(゚д゚lll)(笑)







同じ方向に投げ続け、数杯釣ると流石にスレる…




方向を変えキャスト後、丁寧にレンジキープで…







とりあえず作戦成功❤️








んで、またまた青物回遊タイム( ̄◇ ̄;)






最近ホントに青物に振り回される事が多いですが…









勇気あるこの仔烏賊ちゃんが釣れると大丈夫❗️(笑)







で、それからアタリが弱くなり、底付近がスレ気味か烏賊が浮いたんだと思い、またキャスト方向とレンジを中層から表層に










さっきよりマシ…









エギは頻繁にローテしてましたが、ナチュラルカラーへ変更して連発♪( ´▽`)







因みに画像では分かりませんが、クーラーが風でバタバタ… エギバッグが風で海にサヨナラになりかけた事、数回です…







正直帰りたかったんですが、この爆風&雨に、もう少し様子を見ながら釣りしてました(^^;;





で…






もはやチビっ子(笑)






更にチビっ子( ̄◇ ̄;)







そして…









とりあえずサイズUP(*´∇`*)
良かった(笑)








そろそろ雨雲も少なくなって来たので、帰るタイミングと思いながら、所謂最後のキャスト❗️








こ… このサイズはヤバい…( ´Д`)y━・~~








で、また最後のキャスト❗️









来たコレ(((o(*゚▽゚*)o)))







いや… まだまだ烏賊は居る…







そしてまたまた最後のキャスト❗️(笑)









マジですか…(;´Д`A







コレじゃ帰れまテン…






最後のキャスト‼️笑










サイズって何ですか⁉️
一応、3.5号エギでマシなサイズ狙いに来てるんですが…( ̄◇ ̄;)









ヨシっ‼️ もう帰るよオレっ( ̄(工) ̄)








でも、僕の知ってるポイントでは間違いなく余り良くないB級ポイントで、この釣果❗️




自分と烏賊を褒めたい(*゚▽゚)ノ(笑)





でも、この2週間修行の成果だと思いますし、B級ポイントなので、烏賊の反応を見ながらレンジやエギのカラーや種類に気を使ったのが効いたと思います…



正直、自分でもこの場所で釣れるとは思ってなかったです(笑)

なんでこれをまた次に繋げたいと思いますm(_ _)m





仔烏賊は優しくリリースし、烏賊なりの青春を謳歌して貰いましょう❗️










ロッド カンジインターナショナル EXR710ストリームブースター

リール ダイワ 16セルテート2508PE


ライン デュエル スーパーエックスワイヤー8 0.6号

リーダー サンライン ブラックストリーム 2.5号

エギ クリックス プロスペック3.5号 デュエル パタパタ 3.5号



このブログの人気記事
いつもありがとうございます
いつもありがとうございます

忘れてましたけど…
忘れてましたけど…

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
いつもありがとうございます
お久しぶり過ぎです❗️
何度も何度も…
久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗)
激闘激投GW
令和さんよろしく^ ^
同じカテゴリー(エギング)の記事
 いつもありがとうございます (2021-02-13 18:53)
 忘れてましたけど… (2021-01-23 15:53)
 お久しぶり過ぎです❗️ (2020-11-09 12:00)
 何度も何度も… (2020-01-14 21:54)
 久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗) (2019-11-29 21:33)
 激闘激投GW (2019-05-05 23:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激雨ついでに爆風エギング
    コメント(0)