ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
のぼのぼ
のぼのぼ
山口県の山陰での釣果や釣りでの出来事、たまに私生活の事なんかを書いて行きます( ̄^ ̄)ゞ
たまに暴走しますが、御覧頂いた方、温かい目で見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2017年11月09日

お久しブログ

お久しぶりで御座いますm(__)m



1カ月ぶりぶりな感じですが、今まで何してたかダイジェストでお知らせします…



10月頭の和布刈カップの後の釣行後、風邪を引きまして…


意外としぶとい風邪でして、その後参加するはずだったダイワペアエギングパーティーもキャンセル…


makassenさんには多大なる迷惑をお掛けしてしまい…


翌週… 全然風邪が治らない…

もちろん釣りも行かない…


そしてまた翌週…

風邪&台風(TT)


そして先週…

まだまだ風邪引いたまま…

流石に1ヶ月も風邪引いたままだと、健康な状態が分からなくなって来てました…(´-ω-`)





って言うか1カ月以上経った今も、微妙に咳が出てて、完治しておりませぬ(´・ω・`)











と言う事で‼️


迎えた今週の月曜日‼️





http://blog.livedoor.jp/wj9411/
この方‼️

スマホ変えるまでは
https://ameblo.jp/94111089/



広島からお越しの釣り依存症な和田君‼️






とにかく『今回はハードボイルドな感じで、あの山やこの山乗り越えてイキたいんです‼️』

って事だったので、ちょっぴりハードな釣行にしてみました笑






あと、後で言われるのも面倒いんで、言いますが…

否定したいし認めたくはないですが…
一部の人の間では僕…


アルピニストと呼ばれます(; ̄ェ ̄)

超屈辱的…




どうやら、僕が普通に行ってる地磯は普通の人からすると登山になる模様です…









そして和田君… 日曜日、仕事が終わってから山口県まで来てくれて、月曜日の早朝に待ち合わせ



本命ポイントに直行した訳ですが…




危なくて入れない…( ̄▽ ̄;)




二カ所目…




荒れてて入れない…( ̄◇ ̄;)






狙うはもちろんキロUP‼️


この日、前日までの荒天を考えて、先ずはディープを打って、ダメならシャローって感じで考えてました…




が‼️




一発目から予定が狂ってさぁ大変ヽ(;▽;)ノ






とりあえず、野を超え山を超え3カ所目





なんとしてもキロUP釣ってもらいたい‼️






でも…






とか





安定のアベレージ…






こんなの釣りに来たんじゃない…






和田君もアベレージサイズばかり(; ̄ェ ̄)





この時期、こんな天気が続くと、アベレージサイズを出すのとキロUPを出すのは少し狙い方が違い、キロUPを釣るには忍耐が必要で、どうしても簡単なアベレージサイズに逃げがち…




でも誘惑に負けると、こうなる…







さっきより少少しだけハードな場所へ…





またまた野を超え山を越えて4カ所目…






段々と無理っぽいと思い出す


胴長1メートル‼️とか言い出す笑



美味しそうとか…笑




挙句には、禁断の仔烏賊ポイントへ投げて仔烏賊を釣ってみたり…(^^;







そろそろ限界(; ̄ェ ̄)






残念ながらキロUPは出なかった2人で2桁は釣ったし…




和田君
『もう右脚が痛いっす…明日絶対に筋肉痛になるコレ( ̄◇ ̄;)』





って事だったので…













割烹料理屋の『あじ元』でランチヽ(*´∀`)
グルメな和田君を接待笑





あと絶景ポイントにて









元々はお互いがお互いのブログを見てて、ただ話した事は無く…
去年の春に壱岐に行ってた時…




のぼのぼ
『何処かで見た様な…』




そして和田君から『のぼさんですよね❓』って声を掛けてくれて…




お互い
『やっぱり‼️』




ってなって、それから仲良くなったけど、今回じっくり和田君と釣りして話して思ったのが…






『和田君最高 毎週来る❓』笑




本当、それ位に最高な釣り人でもあり、仲間だと思えました( ´ ▽ ` )





今回は絶対にキロUPを釣って欲しかったけど、今回の反省点はキロUPに拘り過ぎて、釣果が少し予定より少なくなってしまった&時間が短過ぎた、この2点… 次は修正して挑みます…ごめんなさいm(__)m




ま、今回は比較的に簡単な地磯メインだったけど、次はもっと過激な場所行きましょうか❓







今回は見事に全身筋肉痛になったみたいだけど、それまで筋トレして、一緒にアルピニストになりましょ笑








最後に


カンジのストリームブースターを三本並べての画像^ ^
初回限定カラー2色と、通常カラーのネイビー











ロッド カンジインターナショナル EXR710ストリームブースター ネイビー&レッド

リール ダイワ 15イグジスト2506PE-H

ライン バリバス アバニエギング MAXパワーPE 0.6号

リーダー サンライン ブラックストリーム2.5号

エギ クリックス プロスペック3.5号 3号 カルティバ ドロー4 3.5号 デュエル パタパタ 3.5号 3号



このブログの人気記事
いつもありがとうございます
いつもありがとうございます

忘れてましたけど…
忘れてましたけど…

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
いつもありがとうございます
お久しぶり過ぎです❗️
何度も何度も…
久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗)
激闘激投GW
令和さんよろしく^ ^
同じカテゴリー(エギング)の記事
 いつもありがとうございます (2021-02-13 18:53)
 忘れてましたけど… (2021-01-23 15:53)
 お久しぶり過ぎです❗️ (2020-11-09 12:00)
 何度も何度も… (2020-01-14 21:54)
 久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗) (2019-11-29 21:33)
 激闘激投GW (2019-05-05 23:59)

この記事へのコメント
お疲れ様です!

のぼのぼさんあなたマジでアルピニストですよ❗️少し前のぼのぼさんに教えてもらった磯「道中1箇所滑りやすい所あるので気をつけてください」 行ってみると、滑りやすい所ほぼ全部じゃあいですか∑(゚Д゚)
あなたの感覚はおかしいです❗️笑

秋烏賊も終盤、キロアップ頑張りましょう❗️
Posted by 西 at 2017年11月10日 10:36
西さん!

いや… そうでしたか…(; ̄ェ ̄)
僕も最近やっと薄々気が付いて来ました…

実は月曜日も似た事あって、途中で引き返したんですよ(^^;;
今後気をつけます(´・ω・`)笑

いつ出てもおかしくないキロUPを絶対獲りましょう❗️

あ、新しい地磯教えましょうか❓笑
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2017年11月10日 16:13
そこに山があるなら…
その先に崖があるのなら…
そのもっと先に磯があるのであれば…
そんな肩書きを持つアルピニストのぼのぼ氏ほんとにお疲れ様でした(^o^ゞ笑

↑もっと長かったでしたっけ?笑


キロupドーン獲りにまた必ず行くのでまた接待してくださいね❤️笑
Posted by イレパク at 2017年11月10日 23:23
のぼのぼさん復活ですね( ̄▽ ̄)
ブログ更新待ってました(^ω^)

体調には気をつけてキロアップ釣ってください(^◇^)

またの更新楽しみにまってます^_^
Posted by しがない運転手 at 2017年11月11日 20:07
久しぶりのブログ更新ですね‼️
体調には充分注意してくださいね。
そろそろシーズンも終わりそうですが、まだまだこれからですね。
年内はもう行けませんがまた来年もよろしくお願いします。


来年のエギングパーティー予約しときますね((爆笑))
Posted by makasen5115makasen5115 at 2017年11月12日 19:57
イレなんとかさん?

何かかなり誇張されてる様な…
間違いなく誇張されてる様な…
そんな秋空の下…笑

あの日は朝一ポイントに入れなかったのが痛かった…

また是非是非来てください
あ❗️ 筋トレも
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2017年11月15日 21:27
しがない運転手さん!

本当ありがとうございます(;ω;)
その言葉だけで1年絶食しても生きて行けそうです(T_T)

嘘ですけど(=´∀`)人(´∀`=)笑

もう新しいブログUPしましたが、頑張って行きますんで、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2017年11月15日 21:30
makassenさん!

まじ今回の風邪はヤバいっす…
でもmakassenさんが僕の事をウマシカと思ってた様ですが、『◯◯は風邪引かない』と先人の偉大なることわざがありますので、僕は自動的にウマシカでは無い❗️と言う結論が出てしまったのではないかと思います…


来年こそ…来年こそは絶対出ましょう❗️
なので、くれぐれも風邪引かない様にお願いします… が❗️


まさかmakassenさんは…ことわざ通りのお方では無いですよね❓笑

またお願いします(^^;;
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2017年11月15日 21:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お久しブログ
    コメント(8)