ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
のぼのぼ
のぼのぼ
山口県の山陰での釣果や釣りでの出来事、たまに私生活の事なんかを書いて行きます( ̄^ ̄)ゞ
たまに暴走しますが、御覧頂いた方、温かい目で見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2018年02月13日

試行錯誤なエギング

まさに消化試合…


春まで耐える為の消化試合…






また、今回は本来、九州遠征に行ってるハズなのに、荒天で中止になったので、その遠征の相方ただの中村ヤリ烏賊に行ってみたの巻…










中村将軍様はこんな『やりとり』に答えてくれます。笑




そんな彼と地元に行って来た訳ですが…





ただ、毎年の事ながら、どーしてもヤリ烏賊が好きになれないんで、何とか好き❤️になろうと頑張ってみた釣行です…







なので今まで春までの消化試合的釣行だったので、そんな真剣には釣った事無かったけど、少し角度を変えてやってみました…





でも、とりあえず先週やったATDドラグに馴染む事違う角度で釣ってみる事に重点を置き釣りを組み立ててみました…





なので、使用したエギは全く使った事のないエギでやってみました(`_´)ゞ








ただね… 色々大変‼️




寒い❗️ 風向き大変❗️ 吹雪だし…❗️ エギが良く分からない❗️ ドラグ調整が分からない❗️






挙句は…
腹減ったからお湯沸かしてカップラーメン食べようとしてたら、空気読めない中村に地合い来るし…



しかもそれが2回もψ(`∇´)ψ





お陰様でお湯も中途半端カップラーメンも食べれませんでした(; ̄ェ ̄)




流石は中村…( ̄Д ̄)ノ







結果は


他に寒くてグローブ外すの面倒で撮らなかった烏賊が数杯の計13杯(^^;;






中村にも数杯❗️





後は途中で飽きて来てダベリングしたり、烏賊が見えたとか見えないとかでライトで海面照らしまくって邪魔したり…





でも使用したエギに関して僕と彼ではアプローチが違う事は興味深かったり…






あとはATDドラグ



今まで結構、ドラグガチガチだった僕には不安を感じる位にユルいのが丁度良いの❓程度に理解出来ました(^^;;







はぁ〜 早く春にならんかなぁ…( ;´Д`)






って事で、先週からヤリ烏賊シーズンを吹っ飛ばして

春の準備しております❗️⊂((・x・))⊃





あの去年と一昨年にバラしたロッドのバッド部分から曲げるパワーのデカ烏賊を今年は絶対に獲りたい❗️




その意味でも前回諦めたATDドラグを習得する必要があると思っています(^^;;











後は今、『完全自己満オリジナルステッカー』を製作中なので、ご希望の方には出来上がったら差し上げます(^^;;



お車や御自宅の家具、またはタックルに貼ると素敵なエギングライフが貴方を待って居ます。





ただ、こっちも少し難関があり、知り合いの印刷会社に制作をお願いしてるんですが、『それは〇〇の商標登録がされてるワードだから無理です❗️』とか言われましたが、2文字ほど変えて OKが出たんで、あと少しで完成します❗️



って言うか、そんなワードにまで商標登録してんの⁉️




構想時間、半日❗️笑
ただ、他にないステッカーで出来上がりが楽しみだし、一部、のぼのぼ画伯手書きの絵をトレースして貰ってるんで、誰も貰い手が無くても、完全なる自己満です❤️笑




因みに中村はリアクションバイトしました(爆)




詳細は次週に続く…






そんなこんなで何とかヤリ烏賊ライフを楽しもうとしてますが、中々春の事ばかり考えてしまうので、やる気があっても行動に移せない今日この頃でした…




ただね、楽しむ為に求める物が多い状態で、やっと今までとは違うアプローチを見つけた様な気もするんで、来年位までに成熟出来たらと思ってます^ ^(爆)










ロッド カンジインターナショナル EXR710ストリームブースター

リール ダイワ 16セルテート2508PE-H

ライン デュエル スーパーエックスワイヤー8 0.6号

リーダー サンライン ブラックストリーム2.5号

エギ サイズ色々、メーカー様々



このブログの人気記事
いつもありがとうございます
いつもありがとうございます

忘れてましたけど…
忘れてましたけど…

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
いつもありがとうございます
お久しぶり過ぎです❗️
何度も何度も…
久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗)
激闘激投GW
令和さんよろしく^ ^
同じカテゴリー(エギング)の記事
 いつもありがとうございます (2021-02-13 18:53)
 忘れてましたけど… (2021-01-23 15:53)
 お久しぶり過ぎです❗️ (2020-11-09 12:00)
 何度も何度も… (2020-01-14 21:54)
 久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗) (2019-11-29 21:33)
 激闘激投GW (2019-05-05 23:59)

この記事へのコメント
おはよーございます!

自分ものぼのぼさんと一緒でヤリ烏賊が春までの消化試合な感覚で、今月なんて試合破棄して一度も行ってません^^;

でも春のロケットスタートを決める為に、今年から使い始めた7.4ftのショートロッドを早く使いこなせるようにヤリ烏賊がいいトレーニング相手となってます(^^)

ステッカーを僕の前でダートさせてテンションホールしてください❗️すぐ抱きつきます❗️笑
Posted by 西 at 2018年02月14日 08:03
西さん!

やはり西さんも同じ匂いがしますね❤️
冬にデカいアオリを味わったら、やっぱりそうなりますよね〜^ ^

お互い慣れるまで練習あるのみ❗️(`_´)ゞ

あと…ステッカーはヤバいっすよ…
素人が考えたとは思えない位のクオリティーの高さです… ほぼウケ狙いですが…笑
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2018年02月14日 19:20
今年のヤリは、、、
理想と現実の大きな壁にどハマリしてます。先日はミミイカ3連発完全に心折れてます。吹雪の中雪だるまになりながら頑張っても女神は微笑んでくれませんでした。
そんな僕にのぼのぼさんのステッカーで癒やして下さい(笑)
春が待ち遠しいです。近々ご一緒しましょう。
Posted by makasen5115makasen5115 at 2018年02月15日 01:05
makassenさん!
facebook見た時… 『この人…〇〇や…』って思いましたけど、〇〇が何かはお互いの為に言いません…笑

しかし自ら積雪させてる人初めて見ましたけど、風邪引かないで下さいね^ ^

あとステッカー貰って下さい❗️
実は既に出来上がりの画像持ってるんですが、今はまだ内緒で笑

親方日の丸の某さんに箸が無い場合のラーメンの食べ方のサバイバル術を教えて貰ったんですが、昨年のあの場所の屈辱の話になったので、今年もあそこへ昨年の屈辱を晴らしに行きましょう‼️

あと、ヤリも行きます❓
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2018年02月15日 18:20
春までもう少しですね(^ ^)
春の準備万端っす(`・ω・´)
今年は記録更新したいですね( ^∀^)誰にも負けない大王イカ釣る予定です☆笑
のぼのぼさんステッカー欲しいです☆
Posted by しがない運転手 at 2018年02月16日 12:24
しがない運転手さん!

大王イカならタックルをカーボンから鋼鉄製の大型クレーンにエギは400号あたりぶち込んで釣るスタイルっすね⁉️
やっぱりそこら辺の人とはかなり違いますね… 流石です‼️

あと、ステッカーは来週出来上がりなんで、出来たら差し上げますけど、ノークレームノーリターンでお願いしますm(_ _)m
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2018年02月16日 19:03
実はクレーンの運転手なんです( ̄▽ ̄)笑

本当にステッカー欲しいっす( ^∀^)
Posted by しがない運転手 at 2018年02月16日 20:48
しがない運転手さん!
マジすか⁉️
条件は全て揃った… 大王イカ釣って魚拓取りましょう‼️笑

ステッカーはどうしましょ❓
一応、予定が合う方には手渡し、予定が合わない方には郵送する事にしてますんで、どっちかにしましょう^ ^
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2018年02月16日 22:00
よろしくお願いします(^ ^)
Posted by しがない運転手 at 2018年02月18日 13:24
しがない運転手さん!
了解です❗️
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2018年02月21日 09:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試行錯誤なエギング
    コメント(10)