ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
のぼのぼ
のぼのぼ
山口県の山陰での釣果や釣りでの出来事、たまに私生活の事なんかを書いて行きます( ̄^ ̄)ゞ
たまに暴走しますが、御覧頂いた方、温かい目で見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2015年02月06日

15イグジスト❗️

ついに奴がやって来た…



木曜日、仕事も終え、家であんな事や、こんな事をしていると…釣具のポイ◯◯さんからのメルマガが届き…




ん⁈



なぬっ⁈((((;゚Д゚)))))))



2月7日だとっ⁉︎ Σ(゚д゚lll)














チュンチュン 朝です。





早速、真相を確かめる為、釣り具のポイ◯◯に電話…




のぼのぼ
『あ、i店長さんですか? お世話になります。 のぼのぼですが、メルマガで見たんですが、例の物は明日の入荷ですか⁇』



i店長
『いや〜f^_^; 山口県は田舎なので、荷物が届くのに、中2日は必要なんですよ〜f^_^; 早ければ明日なんですが、週明けになるかも知れませんf^_^; 入り次第、直ぐ連絡しますのでf^_^;』






と、回答を頂き、仕事をしていると…









プルルッ…プルルッ

『お世話になります❗️ 釣り具のポイ◯◯、◯馬ですが、のぼのぼさん❗️ 大変お待たせしました❗️ 例の物が入荷致しましたよ



のぼのぼ
『え⁇ マジですか❓ 早くて明日って聞いてましたが… ありがとうございます❗️ でも◯馬さん… こんな時間から聞いてしまって、僕は仕事が終わるまで悶々と過ごさないといけないじゃないですか…(T_T)
もう仕事終わって良いですか⁇ いや…… とりあえず夕方、1秒でも早く取りに行きます(笑)』







で… 夕方…

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


ガーッって、釣り具のポイ◯◯に行き





ドヤ顔、上から目線で…




『あー、そこの店員君、我輩のイグジストは用意出来てるかな❓

『出来て無いなら、早く用意してくれたまえよ❗️ ガッハッハッψ(`∇´)ψ』




店員さんドン引き(笑)



なんて、そんな恥ずかしい事はしてませんf^_^;




だって… お支払いは…








魔法のカード10回払いですからっ( ̄^ ̄)ゞキリッ(笑)
※魔法のカードは魔法が効いてる時は最高の気分ですが、魔法が切れたら凄く後悔する場合があるので、気を付ける必要アリ❗️










で、これf^_^;


2506PE-H❗️



今までは、2508PE-Hを使ってましたが、今回から『2508PE-H』は廃止されましたので、『2510PE-H』と悩みましたが、重量の関係から、『2506PE-H』にしました❗️

ラインは0.6号を150mが推奨でしたが、僕は、0.8号を150m巻きまして、ハンドルはRCS Tシェイプコルクノブを付けました❗️





僕は、ノブに指先を軽く乗せて超スローリトリーブなどを良くしますから、丸いノブなどでは出来ないんですf^_^;


少しでも軽い方が良いので、シングルハンドル派ですf^_^;








リール自体はボディがジュラルミン製では無いかと言われてましたが、12イグと同じザイオンですが、15イグの方が硬い様な…


気のせいかも知れませんf^_^;





あとドラグ音ですが、12イグは『チリチリッ』って大きな音に対し、15イグは『キリキリッ』と、アルミスプールらしい金属的な、普通音量の音に変わってます…


でも僕的には、12イグのドラグ音量が好きだった( ´Д`)y━・~~





でも❗️


今回採用された、オートマチックドラグのATD❗️




これは凄い❗️




手でドラグを回すだけで、今までの『アルティメットトーナメントドラグ』より更に良くなってるのが分かります(≧∇≦)




ATDの実験方法は、スプールを手でゆっくり回す… この時のドラグ力を頭に入れて、今度は早く回す❗️ この時、ハッキリとドラグ力が上がり、ドラグが強くなった事が確認出来ます(`_´)ゞ




頭ではATDはエギングでも色々と有効と思っていますが、『机上の空論』になりますので、実釣にて確かめたいと思います❗️









でも、また休みの日は雨☔️ または雪⛄️( ̄◇ ̄;)




勿体無いので…
暫く出番は無いかも( ´Д`)y━・~~








またまた宜しければ、『烏賊速報』

http://www.bakusoku.com/ika/

こちらも見て頂ければ幸いです(≧∇≦)




このブログの人気記事
いつもありがとうございます
いつもありがとうございます

忘れてましたけど…
忘れてましたけど…

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
いつもありがとうございます
お久しぶり過ぎです❗️
何度も何度も…
久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗)
激闘激投GW
令和さんよろしく^ ^
同じカテゴリー(エギング)の記事
 いつもありがとうございます (2021-02-13 18:53)
 忘れてましたけど… (2021-01-23 15:53)
 お久しぶり過ぎです❗️ (2020-11-09 12:00)
 何度も何度も… (2020-01-14 21:54)
 久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗) (2019-11-29 21:33)
 激闘激投GW (2019-05-05 23:59)

この記事へのコメント
お疲れ様です!

早々とGETされたんですね^^!
僕は丸いノブが好きです!
ってことで、それを予約しときます(笑)

実釣が楽しみですね
でも、アオリじゃないと・・・・^^;
Posted by うどん at 2015年02月06日 20:28
こんばんはー!

15イグジストいいですねー♪

僕も購入を検討してましたが、先にロッドを買う事になりそうです(ノД`)

ATDの性能が非常に気になるので、是非とも使い勝手の良さ等、教えて頂けるとありがたいです( ´艸`)
Posted by ソルティスト at 2015年02月06日 21:31
こんばんは!
イグジストですか、私には手の届かない夢のリールです。私も丸ノブやWハンドルはエギングやアジングには使っておりませんよ。0.8号を150mも私と一緒ですね。
Posted by esu3goesu3go at 2015年02月06日 21:40
うおー!
俺も今日ポイ◯トに行ったらイグジスト見ました!!!
っが、、、オレは2508にしたのでまだ遅いらしいです(T_T)
でも2506触らしてもらって感動しましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
早く手に入れたい!
ケータイ握りしめて仕事してます(笑)
Posted by ノッポ at 2015年02月06日 21:52
イグジストおめでとうございます(°∀°)(°∀°)

黒金でしぶいですね~(^^)

まだ15イグジストのドラグ音がわかりませんが、確かにのぼのぼさんとコラボした時は旧イグジストのドラグ音がかっこよくて羨ましかったですよ(>.<)y-~

このイグジストで今年も春アオリたちをガンガン成敗するんでしょうね(^-^)

鬼に金棒で春アオリも真っ青ですね┐('~`;)┌笑
Posted by 自称部長自称部長 at 2015年02月06日 22:51
こんばんは~

早いですね^^
僕のは2月下旬になりそうです
シングルと悩んだのですがDHにしましたw
Posted by Scott at 2015年02月07日 00:12
お疲れ様です。


15イグジストいいですね。自分もほしいです。
これでまた 烏賊が大漁ですね。
Posted by JUN at 2015年02月07日 03:50
おはようございます

オートマチックドラグの実釣報告が楽しみですね
私は、ドラグをゆるゆるでやってるので
モンスターアオリにはとっても良さそう (*´∀`*)
Posted by 釣りキチみつ釣りキチみつ at 2015年02月07日 08:06
うどんさん!

早く予約しといて良かったですよf^_^;
初期生産分は完売らしいですよ❗️

ノブは今度持って行きますね(^-^)/

あと、ATDは設定次第でヤリにも使えますから、うどんさんも買いましょう❗️❗️(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年02月07日 19:03
ソルティストさん!

ロッド残念ですね〜(´Д` )
ロッドこそ妥協出来ない部分多いんで(´Д` )

ATDは頭では、かなり使えるドラグだと思ってます❗️

ヤリも、パタパタエギ使った時、ダート幅抑えながら…デカ烏賊獲る時など… その辺りは詳しく報告しますね(^-^)/

ソルティストさんが早く復活する日を待ってます(≧∇≦)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年02月07日 19:11
青◯島って西の風大丈夫ですかね?
Posted by ノッポ at 2015年02月07日 19:15
esu3goさん!

1年に1度だけ買わせて貰ってますf^_^;
ハンドルは慣れるとシングルでも操作し易いですし、少し軽くなりますよね(^-^)/

PE150mに関しては、逆に推奨通り巻くより、多めに巻く方が『しっくり』来る様に思います(^-^)/
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年02月07日 19:24
ノッポさん!

2508ですが〜(≧∇≦)?
10日じゃなかったですか⁇

エメEXとイグジストのコンビは僕は1番好きなんで、リール早くてに入れば良いですね(^-^)/

僕もケータイ握り締めてたんで、ノッポさんも頑張って握ってて下さい♪(´ε` )(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年02月07日 19:28
自称部長さん!

12イグのドラグ音、良かったですよね〜(≧∇≦)

15は少し大人し目なんで少し残念ですが、自称部長さんも家族ポイント貯めまくって仲間になりませんか⁇(笑)

後は、鬼に金棒は良いんですが、春アオリが驚いて活性下がったり、深場に落ちたりしませんかね(´Д` )⁇(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年02月07日 19:31
Scottさん!

2月下旬ですか〜(´Д` )
少し先になるんですね(´Д` )?
って事は2506PE-DHですね(^-^)/

でも、GWには充分間に合うんで、15イグジストでGWは爆釣して下さい*\(^o^)/*

僕は微妙ですが(´Д` )(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年02月07日 19:36
JUNさん!

確かに15イグジストは良いですが、魔法を使ったので、僕の物になるのは10ヶ月先です( ´Д`)y━・~~

JUNさんも魔法を使ってみませんか? きっと楽しいですよ⁇(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年02月07日 19:38
釣りキチみつさん!

確かに以前、ヤリ烏賊コラボさせて貰った時、ドラグゆるゆるでしたね(^-^)/

ダート幅を抑える目的だと思ってましたが、そういった使い方でも烏賊を掛けた時にドラグ力が変わるのでATDは有効だと思います❗️

3年先のお年玉で如何ですか?(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年02月07日 19:41
ノッポさん!

風速を見る限りでは問題無いと思うんですが、場所次第で風が巻いて、風向きが違う場所あるんで、そこだけ気を付ければ、僕は大丈夫だと思います(^-^)/

もしかして出撃ですか⁇
爆釣頑張ってください(≧∇≦)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年02月07日 19:48
10日、、、めっちゃ長い(´・_・`)
角島か青海か迷っとります(笑)
Posted by ノッポ at 2015年02月07日 20:02
ノッポさん!

気持ち分かります…(´Д` )
とりあえず何も考えず仕事も休んで、ひたすら寝てれば直ぐですよ❗️(笑)


あと、角はサイズが小さいので青の方が良いかもですが、青は人が多いです( ´Д`)y━・~~
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年02月07日 20:06
イグジス休暇とらますか(笑)
Posted by ノッポ at 2015年02月07日 20:13
ノッポさん!

そして会社をクビになり、イグが買えなく…( ´Д`)y━・~~(笑)

気合い入れて待つのが1番ですねf^_^;(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年02月07日 20:49
青にいってスルメ一杯釣れました( ´ ▽ ` )ノ
もっと釣りたかったけど風が強くて断念(´・_・`)
Posted by ノッポ at 2015年02月08日 07:54
ノッポさん!

スルメですか⁈
良く引いたでしょ❓

あと良かったら『オーナーにメッセージ』から直接メール下さい(^-^)/
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年02月08日 09:27
初めまして(*^_^*)
15イグジストにRCS Tシェイプコルクノブを付けようと参考となるサイトをネットで探してたらあったので御礼させてもらいます(*^_^*)

RCS Tシェイプコルクノブを注文する際に対応リールがセルテートだけしか書いてないものばかりですが、イグジストでも付けられるてるのを見て購入しようと決めることができました、ありがとうございます♩
Posted by しん at 2016年09月04日 18:53
しんさん!

初めまして‼️
僕はずっとTコルクノブ使ってまして、僕の釣りに1番合うんで、同じ考えの方が居てくれて嬉しいです❗️

こんなブログで良かったら、また見てやって下さい(^ー^)ノ
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2016年09月05日 19:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
15イグジスト❗️
    コメント(26)