ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のぼのぼ
山口県の山陰での釣果や釣りでの出来事、たまに私生活の事なんかを書いて行きます( ̄^ ̄)ゞ
たまに暴走しますが、御覧頂いた方、温かい目で見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)

2015年02月17日

嫁VS夫 第6戦❗️と…

前回のブログで、『最近の漁港での釣りに対して思う事』はほぼ完成したので、次にUPしますf^_^;

では、今回の釣行❗️

少し仕事が残業になってしまい、本来予定してた地磯釣行は中止にしまして…

嫁VS夫 第6戦❗️

に行くには行きましたが…

到着は22時30分頃

でも… 予定してた漁港は全て満員御礼( ´Д`)y━・~~

仕方が無いので、車内待機にて、ようやく釣り場に入れたのが、深夜0時頃

こんな時間からのエギングに、竿を出す前からやる気スイッチOFF…

しかも、最近ずっと同じ漁港に行ってるので、自然に知り合いも増え(笑)

遅れて入った知り合いの方にポイントを譲り、その方達と雑談してると…

嫁が烏賊釣った( ̄◇ ̄;)

いや… 釣りやがった
( ̄Д ̄)ノ(笑)

でも、完全にやる気スイッチOFFな僕は持って帰るのも面倒になり、その方々へブレゼント❤️

で、色んな話で盛り上がってると…
闇の中から怪しい人影が…

ごんばんわ〜ぉ❗️

と意味不明な挨拶❓、ヤクザの様に金のネックレス金のブレスレット紫色のスーツ…とにかくGOLDづくめなその方に、僕達みんな正座しながらガクブルしていると…
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

あれ❓ 自称部長さん❗️❓

そう❗️ GOLDづくめは僕達の目の錯覚
で、子猫の様に愛らしくハリウッドスターの様にイケメンな

自称部長さん❗️(笑)

そして、やる気の無い僕は自称部長さんを巻き込み、しりとりしたり、かくれんぼしたり、今後の日本経済人間は火星に移住出来るか❓など、自称部長さんがしたい事、疑問に対し、答弁を繰り返し、どんどん釣りをする時間を無駄にして行きました(;´Д`A

がっ❗️

時間の無駄使いをしたお陰で⁈ 入りたかったポイントが空き、仲良く3人で入ります❤️

そして、僕も最後の力を振り絞った2投目❗️

夫婦対決時は3号エギ使用
パープルエビピンクオレンジ❗️

1投目でエギが潮を強く受ける場所を確認❗️ 2投目で、その潮にエギを乗せバックドリフト釣法で抱かせた1杯です(≧∇≦)

その直後、自称部長さんも釣られ、3人ともにボウズ回避f^_^;(笑)

僕達は明日も出直し釣行をする為、ここで自称部長さんとお別れ( ´Д`)y━・~~

今回…
嫁 1杯 夫1杯 (ハンデ5杯)
の、引き分け❗️

でも、翌日の今日…

本気の釣行をするも…

潮がいつもとは逆に流れて全く中りすら無く… 数人居た釣り人も次々と帰って行く( ´Д`)y━・~~最悪な潮にて…ボウズ(T_T)でしたっ(つД`)ノ

これも釣り…
しかも、明るい内から『赤潮』の様なでも『赤潮』とは色が違う黒っぽい『油』の様な物が浮き、シャクった際は光る…
この潮だと、違う場所に烏賊が回遊して行くのが分かり、良い勉強になった釣行でした( ̄◇ ̄;)

悔しいですが、久し振りのボウズに、またやる気スイッチONになりました(笑)

またまた宜しければ、『烏賊速報』

こちらも見て頂ければ幸いです(≧∇≦)

今回使用タックル

ロッド ダイワ エメラルダスEX-84.5M-T

リール ダイワ 12イグジスト2508PE-H

ライン デュエル ハードコアX8 0.8号

リーダー デュエル エギングリーダー2.5号

エギ デュエル アオリーQエース3号 デュエル アオリーQ エース3.5号

いつもありがとうございます

忘れてましたけど…

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
お久しぶり過ぎです❗️
何度も何度も…
久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗)
激闘激投GW
令和さんよろしく^ ^
同じカテゴリー(エギング)の記事
 いつもありがとうございます (2021-02-13 18:53)
 忘れてましたけど… (2021-01-23 15:53)
 お久しぶり過ぎです❗️ (2020-11-09 12:00)
 何度も何度も… (2020-01-14 21:54)
 久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗) (2019-11-29 21:33)
 激闘激投GW (2019-05-05 23:59)

俺なんかほぼほぼボウズですけどヤル気スイッチがOFFになりません(=´∀`)人(´∀`=)
もう病気ですかねψ(`∇´)ψ(笑)
Posted by ノッポ at 2015年02月17日 02:55
おはようございます

勝負も引き分けで仲の良いのがわかりますね (*´∀`*)
今日から大潮に入るのでいや~な状況ですが
こちらもスイッチを入れようと思っています(汗)
Posted by 釣りキチみつ釣りキチみつ at 2015年02月17日 08:02
お疲れ様です(^^)

少しですがご一緒できて楽しかったですo(^-^o)(o^-^)o

バックドリフト恐るべし(^^;笑

ご夫妻で仲良く釣りするところは見ていてほっこりしました(^^)

風避けにされていたのぼのぼさんは笑えましたよ(´ω`)笑
Posted by 自称部長自称部長 at 2015年02月17日 10:22
こんにちはー!

夫婦そろってのエギングお疲れ様です♪

僕は次のロッドが決まったんで、その内購入してから出撃しようかと思ってます(・∀・)

気が向いたらですけどー( ´艸`)
Posted by ソルティスト at 2015年02月17日 14:04
お疲れ様です!

部長さん恐いですね==
僕は出撃計画あっても
全て天候で 駄目になっています@@
近いうちに行ければと・・・・。
でも、釣果はちょっと渋くなってますかね?!
Posted by うどん at 2015年02月17日 22:50
ノッポさん!

はい。 残念ながらノッポさんは病気です(つД`)ノ

ヤリを100杯位釣らないと治らないと思われますね( ´Д`)y━・~~

頑張って治して下さい…(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年02月18日 13:38
釣りキチみつさん!

嫁も釣りが好きなんでf^_^;

最近良く行く辺りもメスが多く混ざり出したので、僕はそろそろ場所を変えようと思ってます(`_´)ゞ

なので、早めの方がパラソルは釣れると思いますが、まずは僕が違う場所で確認して連絡します(^-^)/
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年02月18日 13:41
自称部長さん!

先日はお疲れ様でした(^-^)/
しかし部長さんも朝まで粘るとは流石です❗️

あの場所は特徴として、沖の潮目にデカいのが多く回遊してるみたいなんで、バックドリフトが有効なんです(`_´)ゞ

今度またご一緒させて下さい(≧∇≦)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年02月18日 13:45
ソルティストさん!

ロッド決まりましたか❗️
段々とメスが混ざって来たので、早めの方が良いですが、ソルティストさんが釣りに行ったら周辺の烏賊が居なくなるので、ほどほどでお願いしますm(_ _)m(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年02月18日 13:48
うどんさん!

紫色のスーツとか『ミナミの帝◯』でしか見た事無いから、部長さんはマジで恐ろしい人ですね…(笑)

日曜日は潮が最悪で、月曜日は帰ってPE見たら黒くなってまして、どうやら油が周辺一体に浮いてた様で、それで渋かったと思いますが、メスが多く混ざり出してます(´Д` )
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年02月18日 13:53
お疲れさまです。

夫婦での 烏賊釣りいいですね。
家でも誘ってみたんですが 行かないで 終わりです。

早く烏賊釣りに行きたいんですけどね。
ちょっとストレスが溜まっています。
Posted by jun at 2015年02月19日 02:09
junさん!

多分ウチが特殊な家庭なんだと思いますf^_^;

釣りに行っても最近天気は悪いし人多いし、逆にストレス溜まりますが、とりあえず行けてるだけマシですかねf^_^;

サイズが落ちて来たので、デカいの釣れる場所見つけたら報告しますね(^-^)/
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年02月19日 19:31

嫁VS夫 第6戦❗️と…