ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のぼのぼ
山口県の山陰での釣果や釣りでの出来事、たまに私生活の事なんかを書いて行きます( ̄^ ̄)ゞ
たまに暴走しますが、御覧頂いた方、温かい目で見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)

2015年02月24日

烏賊を求めて…

レジャーフィッシング九州絶賛発売中❗️です( ´ ▽ ` )ノ

次号から九州四国中国の合併版になる様です(^-^)/

でも… 何故に僕が釣り情報誌を紹介したかと言いますと…

僕が登場してました❗️

アオリ烏賊のブツ持ち画像は『場所バレ』防止の為…却下されましたが(ToT)/~~~~(笑)

でも、載せて貰えるとは知らず、数日前に聞いてビックリでしたが
タケちゃんさんに感謝です(≧∇≦)

次号から益々身近になる『レジャーフィッシング九州』最高です❤️

ですのでっ❗️
なので皆さん買って下さいm(__)m

と… ネタが無いブログを少しカバー出来た所で本題…

とにかくサイズに拘りを持つ毎回の釣行ですが、今回の釣行では、単独地磯釣行日曜日の夜行こうとしてましたが、色々と用事が重なり、時間的に無理な為、地磯釣行月曜日に変更して、夫婦で気になるヤリ烏賊聞き取り調査を行いに山陰方面へ

と言うのも、ご存知な通りヤリ烏賊も終盤戦…

釣れなくなったポイントもチラホラ出てる為、それを確かめに、数人の見知らぬ釣り人に声を掛け、貴重な話を頂けて、有意義な時間になりました…

で、月曜日❗️

地磯釣行へ行きましたが…

行くには行ったんですが…(´Д` )

嫌な予感はしてましたが…

行かないと分からないのが地磯…

そして、決死の覚悟で降りてみたら❗️❗️

横風爆風(ToT)/~~~

こんな感じ…

キツいの我慢して降りた磯なんで、直ぐに登る体力も無く…
少しの間、粘ってキャストしましたが、風向きが逆ならエギをドリフトさせながら自然にゆっくりフォールさせて抱かせる事が出来ますが、今回の風向きだと、経験上釣れない(; ̄O ̄)

『これは時間の無駄だ…』と考えると、一気にヤル気を喪失し、エギも一緒に喪失する前に帰宅

デカいヤリ烏賊って狙い過ぎ、完全ポイント選択ミス…

と言うより、多少の風なら…って甘い考えで降りてしまった(; ̄ェ ̄)

『デカ烏賊&毎釣ごと絶対に釣る』と自分に課していますが、サイズに拘り過ぎて、先週の月曜日と今週月曜日とも撃沈(´Д` )

単純に釣るだけならポイントはミスしなかったであろう今回の釣行…

『来週は釣る事に専念しよう…』と昨日は決めてましたが…

やっぱりボウズでも構わないんで来週も今釣れる最大サイズを狙ってみたいと思います❗️

また来週もホゲるなきっとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ(笑)

宜しければ、『烏賊速報』

見て頂ければ、きっと釣ります(;´Д`A

いつもありがとうございます

忘れてましたけど…

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
お久しぶり過ぎです❗️
何度も何度も…
久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗)
激闘激投GW
令和さんよろしく^ ^
同じカテゴリー(エギング)の記事
 いつもありがとうございます (2021-02-13 18:53)
 忘れてましたけど… (2021-01-23 15:53)
 お久しぶり過ぎです❗️ (2020-11-09 12:00)
 何度も何度も… (2020-01-14 21:54)
 久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗) (2019-11-29 21:33)
 激闘激投GW (2019-05-05 23:59)

お疲れ様です!

昨日の結果・・・・

聞かないでください(笑)

平日なのに
人が今まで見た以上に居ました・・・
何処も釣れないから
来たような方も・・・

こうなったら、春烏賊準備で・・・・。。
Posted by うどん at 2015年02月24日 23:20
おはようございます

去年は4月の中頃までヤリイカが釣れていたので
次の群れの接岸を期待していますよ
時期が段々とズレているのでこれからが本番かもしれませんよ (*´∀`*)
Posted by 釣りキチみつ釣りキチみつ at 2015年02月25日 07:54
お疲れ様です。

相変わらず すごい天候での烏賊釣り流石です。最近風が強いですからね。

昨日 烏賊釣りに行って来ました。 何とか1パイ持って帰れました。
次はいつ行こうか 考え中です。
Posted by jun at 2015年02月25日 08:39
うどんさん!

でしょー❓
もうあの地区は無理ですね〜(´Д` )
他は僕が行った方面が良いと思いますが、僕もすっかり春烏賊へと準備してます(笑)

とりあえず、来週またヤリ狙ってみますが、甲烏賊釣りたいです(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年02月25日 20:35
釣りキチみつさん!

メスも混ざってと言うかメスが多いので、そろそろ甲烏賊釣りたいですf^_^;

でも、まだパラソル級では無くなりましたが、まあまあサイズが釣れる場所あるので来週懲りずに行ってみます(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年02月25日 20:37
junさん!

最近は釣れない人が多い中、おめでとうございます❗️(^-^)/

風はやり方次第と思いますが、僕の場合… 欲を出し過ぎてポイント難民になりました(ToT)/~~~

僕も釣りたいです(; ̄ェ ̄)(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年02月25日 20:40
お久しぶりです( ̄^ ̄)ゞ
ブログ待ち望んでました(=´∀`)人(´∀`=)(笑)
爆風でも釣りに行くのぼのぼさんは本当に釣り症候群ですね(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)
俺も釣りに行きたいけど、忙しくて行けてません(T_T)
あ!
遂に遂に今日イグジストが届いたと電話がきましたψ(`∇´)ψ
早く取りに行きたいけど、朝6時まで仕事なのでソワソワして仕事が集中できませんψ(`∇´)ψ(笑)
あー釣り行きたい_| ̄|○
Posted by ノッポ at 2015年02月25日 23:08
こんにちは

最近数が望めなくなりましたね〜
今週夜釣りをしたのですが、釣果は今一でした。スルメや雌ヤリとそろそろ終盤でしようかね、でも懲りずに来週も行くつもりで〜す。

ところで予約しておいた15イクジストが届きました。早くATDを体感したいものです。
Posted by イカ親父 at 2015年02月26日 08:41
こんにちは!
5~6年前までは崖下りやってました、年を取ると下る勇気がありません。以前は時々釣り雑誌に載っておりましたが最近は忙しくてお誘いにも行けなくなりました。次回はパラソル釣り上げてください。
Posted by esu3goesu3go at 2015年02月26日 12:27
ノッポさん!
返信遅れてすみませんm(__)m

今頃はイグジスト慣らしが終わった頃ですか?(笑)

僕の場合、釣り依存症なんで、ロッド持たなかったら死にます❗️
でも… 烏賊も見れなかったから…
そろそろ救急搬送される頃です…(笑)

早く僕も行きたいです(≧∇≦)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年02月27日 18:56
イカ親父さん!
返信遅れてすみませんm(__)m

そちらもスルメ釣れるんです⁈
羨ましい…

こちらも釣果は上がらず、少し早い様ですが、終盤です(´Д` )

と、言いながら、来週懲りずに雄のデカいの狙っていきますが(笑)

ATDは慣れが必要ですが、慣れれば良いドラグだと思ってますが、僕も早く烏賊釣りたいです(ーー;)(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年02月27日 19:05
esu3goさん!
返信遅れてすみませんm(__)m

苦労して行った場所での1杯は堪らない物ですが、今回もまた真面に釣りも出来ず終わりました…(T_T)

雑誌は事後報告で知ったのですが、記念になった1冊になりしたf^_^;

次の休みも天気が悪そうですが、頑張ってデカいの釣りたいですね(^-^)/
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年02月27日 19:15
どうもどうも!
実は、レジャーフィッシング九州は中四国と合併なんでレジャーフィッシング関西?になるのかな?名前はまだよくわかりませんがお楽しみに!オイラは少しお休みしますが!

さて、待望のスルメイカ!遅れて今頃…群れてますよこっち笑
Posted by タケちゃん at 2015年02月27日 19:25
それがまだ行けてないんですよ(T_T)
リールを毎日回す日々_| ̄|○
仕事前に回して仕事終わって回して(笑)
イメージの中では毎日欠かさずに釣りに行ってるんですが(ノ_<)
早く使いたいー(T_T)
Posted by ノッポ at 2015年02月28日 01:47
お疲れ様です!

僕も実は釣りの雑誌にのったことあります(笑)

もちろん本を買って保存してます(^o^)
嬉しいですよね(笑)

ヤリは終盤戦ですね。近くご一緒させてください!
Posted by りっきー at 2015年02月28日 02:47
タケちゃんさん!

山口県でレジャーフィッシングがもっと身近になる事を期待してます❗️

でもね… 最近スルメが夢に出て来る位、スルメが釣りたい今日この頃… 釣らせて下さいm(__)m(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年02月28日 22:05
ノッポさん!

だとすると、イグジの慣らしは完璧やないですかぁ〜(≧∇≦)

でも… 慣らしのやり過ぎで壊さない様にして下さい(・ω・)ノ(笑)

ま、僕も天気が悪い日ばかりで、脳内フィッシングばかりしてますが…(ToT)/~~~
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年02月28日 22:09
りっきーさん!

僕の場合、載せて貰った感がハンパないですが(笑) 嬉しいですよね〜(^-^)/

コラボ… 予定してましたが、風と雨が…

とりあえず、日曜日に様子見て連絡します( ̄+ー ̄)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年02月28日 22:13