ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
のぼのぼ
のぼのぼ
山口県の山陰での釣果や釣りでの出来事、たまに私生活の事なんかを書いて行きます( ̄^ ̄)ゞ
たまに暴走しますが、御覧頂いた方、温かい目で見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2015年03月25日

嫁VS夫 第7戦‼️

今日は仕事で福岡で仕事があり…


最近ずっと仕事が忙しく、結構、身体がヘロヘロな状態…




なので、仕事で福岡に行くついでに休みを取り❗️ 家族で買い物&ドラグ買い物&ドライブする事に決定‼️
※因みにドライブと打ったつもりが『ドラグ』と打ってしまう… 何か釣り関連の病気ですかね(p_-)





娘も初めての県外遠征(笑)ですし、太宰府天満宮にお参りに行ったり、娘のなど色々と買ったり見たり…




久し振りにゆっくりとした時間仕事もスムーズに終わらせる事が出来…
非常に有意義な1日になりました(=´∀`)人(´∀`=)














と❗️ 普通なら、そのままブログは終わるんですがっ❗️ 僕がそのまま終わらせる事が無いっ‼️





嫁VS夫 第7戦‼️




昨夜行って来ましたψ(`∇´)ψ








なんだかんだ言っておきながら、もどうやら甲烏賊を釣りたい御様子です(笑)






因みに前回の6戦までで、僕が3勝1杯1引分け、両選手棄権1回、 ハンデ5杯






さて、今回の血みどろの戦いは












と…




や…







…(・・;)
この方… かなり怒っていらっしゃる…
眼つきがってなってますね(笑)










この日は甲烏賊の活性が高く、明確な中りにバシッと迷いの無いフッキングを決めれて楽しい釣りになりました❗️



で…






内訳は…









甲烏賊の天敵こと、私… のぼのぼで御座います‼️
※甲烏賊の天敵て… とても恥ずかしくて自慢出来ない(笑)






では、嫁は何で釣れなかったかと言うと…


家を出る前は…



のぼのぼ
『って言うかさぁー、こんな時間やし、30分とか1時間位の釣りで良くない⁇』






『は⁉️ じゃあ、行かない‼️ ガソリン勿体無いし、行くなら2時間はしないと‼️』




のぼのぼ
『2時間て⁉️ 帰ったら2時やん… でも、とりあえず行こうか(;´Д`A』





と、ヤル気満々な事を言ってたんですが…




現地に着いて最初の30分位は確かに真剣に釣りをしてました…



でも… この日はとにかく寒かった







僕が2杯目を釣ってしまった時…





『ちょっと待って❗️ 何でそんなに釣れるん⁉️ これであとハンデ3杯よね❓』

『あ❗️ まだ春のアオリはウチがいつも先に釣るし、ウチが勝つからまだ大丈夫かぁ〜( ^ω^ )』





と、言っておりましたが、段々と…



『なんでこんなに寒いん(~_~;)❓
もう無理❗️ 車で待ってて良い❓f^_^;』




などと言い出し、全く釣りに集中出来なくなった御様子です…(=゚ω゚)ノ





そして僕に…

『漢やったら、そんなネチネチ釣らんと、フルキャストでバシッと釣り〜や




のぼのぼ
『分かったよf^_^; じゃあ、あっちからフルキャストして、エギを風に乗せて沖の烏賊釣るよ


バシッ‼️



のぼのぼ
『見た❓見てくれた❓ 1回触ったけど、すぐ離したから、もう1度誘って抱かせたよ(≧∇≦) 今のフッキングはカッコ良かったやろ〜♪( ´▽`)』





『もう帰るっ‼️』






し…しまった…( ̄◇ ̄;)
失言をしてしまいました(; ̄ェ ̄)




しかも多分… そろそろ最終戦…



今日はは釣ると思ってましたし、僕は最終的に負けるつもりなのに… どんどんハンデが無くなって行く…(~_~;)






なので… これからは…




カンナを外したエギか、脱落式のカンナで戦います❗️
( ̄+ー ̄)(笑)









ダメ夫 4勝1杯1引分け ハンデ2杯


良妻 1勝4敗1引分け



※今回は公正感を出す為、デュエル、アオリーQエース3号を使用しました(^-^)/
また、ハンデが残る限り、僕の優勝はありません。






デュエル ブログモニターしてますf^_^;








お手数ですが宜しければ、『烏賊速報』

http://www.bakusoku.com/ika/

こちらも見て頂ければ幸いです(≧∇≦)






今回使用タックル


ロッド = カンジインターナショナル CN86sence

リール= ダイワ ルビアス2506PE-H

ライン = デュエル ハードコアX8 0.8号

リーダー = デュエル エギングリーダー2.5号

エギ = デュエル アオリーQエース3号





このブログの人気記事
いつもありがとうございます
いつもありがとうございます

忘れてましたけど…
忘れてましたけど…

最新記事画像
何度も何度も…
久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗)
激闘激投GW
令和さんよろしく^ ^
平成最後にこんにちわ^ ^
嫁と2人で山歩き(涙目)
最新記事
 テスト (2020-01-14 22:20)
 何度も何度も… (2020-01-14 21:54)
 久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗) (2019-11-29 21:33)
 激闘激投GW (2019-05-05 23:59)
 令和さんよろしく^ ^ (2019-05-02 13:39)
 平成最後にこんにちわ^ ^ (2019-05-02 10:40)

Posted by のぼのぼ at 23:14│Comments(10)
この記事へのコメント
こんばんわ

実は、レシピをアップしようと内緒でイカ墨うどんの素材を
調達に行っていましたがまさかのズーボーで終了‥(泣)
絶好調の秘訣を教えてくださ~い!
Posted by 釣りキチみつ釣りキチみつ at 2015年03月26日 00:12
お疲れ様です!

へろへろ状態でも
釣りに行くとは流石!!
しかし、やっちゃいましたね~^^;
負けないと・・・・(笑)
僕なんか本気でも負けますよ(汗

昨日、今日めちゃ寒いですね^^;
Posted by うどん at 2015年03月26日 00:26
お疲れ様です。

どこの家庭でも一緒ですね。嫁の機嫌をとるのは でも一緒に烏賊釣りに
行けるのは羨ましいですね。 家はダメですね。

近いうちに甲烏賊ポイントに行って見ます。
Posted by jun at 2015年03月26日 09:29
お疲れさまです( ´ ▽ ` )ノ
奥さんも釣り好きとは本当羨ましい限りです!
春は奥さんにバンバン釣らせないと
!笑
Posted by ノッポ at 2015年03月26日 18:50
初めまして。毎回楽しく拝見させていただいてます。 僕もエギンガーですが、嫁は全然釣りをしないし、誘ってもうんともすんとも言いません。(T_T) いつも羨ましい限りです。
Posted by 幻のエギンガ― at 2015年03月26日 19:18
釣りキチみつさん!

そうだったんですか〜f^_^;
今度行かれる時は一報下さい(^-^)/

秘訣ですが、ん〜f^_^;
僕が見て来た経験で言いますと、他の人とはシャクり方が違う位だと思いますf^_^;
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年03月26日 21:25
うどんさん!

嫁も最近は釣りに行けてないんで、ストレス発散して欲しかったんですねf^_^;

だけど、失敗しました(ToT)/~~~
寒いとは分かってましたが、予想以上… しかも釣ってしまった…

次は絶対に勝つ事が許されないんで、嫁には絶対に釣って貰います❗️(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年03月26日 21:31
junさん!

junさんはまだダメでしたか…
『とりあえず付いて来て❗️』って
言うのもダメですかねf^_^;


あと… 早く行かないと僕が全部釣っちゃいますよっψ(`∇´)ψ(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年03月26日 21:34
ノッポさん!

でも、お互い釣りするのは楽しいですが、お金も倍の出費になるんで、楽ですが大変です(´Д` )

あと、そうですね〜 僕が間違って優勝なんかしたら…

多分… いや、間違いなく大惨事になりますね(´Д` )
カンナ外します…(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年03月26日 21:37
幻のエギンガーさん!
始めまして(^O^)/
コメントありがとうございます‼️

確かに夫婦で共通の趣味は楽しいですが…

魔界があり…
魔界に吸い寄せられ…
ついつい買ってしまう…

ありますよね⁉️

で、家に帰り、その日はバレなくても…

『あ⁉️ コレ、○○円したやろ⁉️
何で黙って買うんo(`ω´ )o‼️』

ってなるんですよ… 相場が分かるので(ToT)/~~~

なので、好き過ぎるのも問題です…(笑)

また、よろしくお願いしますf^_^;
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年03月26日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嫁VS夫 第7戦‼️
    コメント(10)