ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のぼのぼ
山口県の山陰での釣果や釣りでの出来事、たまに私生活の事なんかを書いて行きます( ̄^ ̄)ゞ
たまに暴走しますが、御覧頂いた方、温かい目で見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)

2015年03月30日

地磯ラン&ガンの後…

今回はナイトからの朝マズメ狙い❗️

何となく良型アオリ烏賊が釣れないか⁇ の…

『アオリ烏賊狙い釣行』『最悪、ヤリ烏賊釣行』に行きましたψ(`∇´)ψ

でも今回は潮見表での予想通り潮も悪く、普通の釣行ではホゲる可能性がと思い、潮が悪い中でも、潮が良く動く地磯を何ヶ所か絞り、

24時頃着で行って来ましたが…

最初に入った地磯は手前の水深8mから一気に深くなり15m…

潮も良く効いて良さそうなんですが、全く釣れる気がしないので30分ほどで移動…

と言うか飽きたf^_^;

次の磯に入りましたが、ここは手前の水深20mから駆け上がり、沖は10mと少し変わった地形…

嫌な予感はしましたが、1時間ほど様子見でシャクり

でも、確かに両場所とも潮が良く効いてますが… 何か違う…

こんな感じ…

例えば… カニを食べてるつもりが、実はカニ蒲鉾だった的な…(´・Д・)」

フカヒレスープレトルト
を食べてて、『フカヒレ何処よ⁉️』的な…(・ω・)ノ

寒い日⛄️の釣りの帰りに自販機で『コーンポタージュ』を飲んでも、どうしてもコーンが残って…キィーッo(`ω´ )oってなる的な…∑(゚Д゚)

そんな感じ………

要は気持ちの問題でして、これから出て来る画像全て自分の捉え方次第クジラにも、立派なアオリ烏賊にだってなってしまいます。

甲烏賊 いや〜立派なアオリ烏賊ですね〜

おっ❗️ これまた甲烏賊立派なアオリ烏賊です〜

まじですか⁉️ もう甲烏賊アオリ爆釣じゃないですか〜♪(´ε` )

これは… 甲烏賊ソデイカですか⁉️ 凄い…(; ̄O ̄)

烏賊ですね…

はぁ…(ーー;)

悩みました… 2カ所の地磯に行き、もう一ヶ所漁港に行きましたが、釣れる気がせず…

気が付けば…癒しの甲烏賊に走ってしまいました(T_T)

でもですね… 僕の知り合いの数名の方が、最近このポイントで撃沈したと聞いて、気になってたので、実は釣れるかどうか検証しに行きましたf^_^;

ま、画像の最後の2枚は明るくなってからの釣果ですが、何故かと言うと…

甲烏賊釣行の途中で、眠たくなって寝てまして、起きたら朝6時半でした( ̄^ ̄)ゞ(笑)

結果… この場所での甲烏賊はまだまだ釣れます❗️
ただ、甲烏賊が集まる場所がありますので、その場所が探れれば、簡単に釣れ、探れ無ければ、単発か若しくはホゲる事になります…

また、僕が付けた『墨跡』『偽装工作』してますので、墨跡が付いてる場所が『釣れた場所』とは限りません(笑)

色々書きましたが、大切な海の幸、何だかんだ言ってても、刺身は1番好きですし、イカ墨を使った料理も食べてみたい❗️

今夜も美味しく頂きます(≧∇≦)

でも… このブログを書いてる横で、墨まみれになりながら甲烏賊を捌いてる奥様…
ごめんなさいm(_ _)m

最後に、明日中に新しいブログをUP致しますが、4月20日に少人数で『プチエギング大会』、『清掃活動』を予定しており、その内容になっております。
よろしくお願いします。

デュエル
ブログモニターやってます(^-^)/

お手数ですが宜しければ、『烏賊速報』

こちらも見て頂ければ幸いです(≧∇≦)

今回使用タックル

ロッド ダイワ エメラルダスEX-84.5M-T

リール ダイワ 12イグジスト2508PE-H

ライン デュエル アーマードF+ 0.8号

リーダー デュエル エギングリーダー2.5号

エギ デュエル EG-Qマグキャスト3.5号(ブルー夜光ボイル)

いつもありがとうございます

忘れてましたけど…

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
お久しぶり過ぎです❗️
何度も何度も…
久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗)
激闘激投GW
令和さんよろしく^ ^
同じカテゴリー(エギング)の記事
 いつもありがとうございます (2021-02-13 18:53)
 忘れてましたけど… (2021-01-23 15:53)
 お久しぶり過ぎです❗️ (2020-11-09 12:00)
 何度も何度も… (2020-01-14 21:54)
 久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗) (2019-11-29 21:33)
 激闘激投GW (2019-05-05 23:59)

先日は、おすそ分けを頂きましてありがとうございました(^^)/~~~
この前今年初の釣りに出かけましたが、寒さのあまり断念m(_ _)m
その後旦那1人で釣りに出かけましたが、ダイナンウミヘビを釣られてました(ー ー;)(笑)
Posted by JTB嫁 at 2015年03月30日 20:17
こんばんわ

イカ墨料理のレシピを教えますので
釣り方を伝授してもらえますか~
今週、コラボ宜しくお願いしますね (#^.^#)
Posted by 釣りキチみつ釣りキチみつ at 2015年03月30日 20:35
お疲れ様です!

いやー
アオリ連発!おめでとうございます(笑)
僕もアオリにしか見えません?!
小型のソデイカですね~

僕も今日釣りましたが、
少量ですが塩辛を作りました^^!
Posted by うどん at 2015年03月30日 23:48
お疲れ様です。

甲烏賊釣り行って来ました。
しかし のぼのぼさんにアドバイスしてもらったのに テクニックが無く
何とか1杯の成果です。自分の実力ではこんなもんです。

やっぱり のぼのぼさんの実力は凄いですね。
Posted by jun at 2015年03月31日 00:16
地磯のランガンは羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ
俺もいつかやってみたいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
のぼのぼさん奥さんにいつか墨袋投げつけられますよ!(笑)
Posted by ノッポ at 2015年03月31日 01:12
逆にそんだけコウイカ釣れるのも面白そうですが!
何よりその磯の地形めちゃくちゃ気になります!是非行きたい!
ルアーなげてみたいです^ ^
Posted by タケちゃん at 2015年03月31日 12:44
いや〜相変わらず甲烏賊凄いですね! 奥様をブチ切れない程度にお願いします(笑)
そろそろアオリの準備をしておかないと(^。^)
Posted by イカ親父! at 2015年03月31日 16:19
もうアオリ上げられたんですね(°∀°)(°∀°)
さすがです(´ω`)
もうのぼのぼさんに春を先取らせたら右に出るものはいませんね(๑°ㅁ°๑)‼✧

脱帽です\(__)

僕は中古ですがオス○レイを試乗してきます(-.-)y-~
Posted by 自称部長自称部長 at 2015年03月31日 18:31
こんばんは

毎回たくさんの釣果に恵まれて羨ましいです。
うちではコウイカは喜ばれるのですが、
僕がリリースするので、妻に「何で持って帰らんの!」ってよく怒られます。(T_T)
因みにヤリイカはもう終わった感じですか?
Posted by 幻のエギンガ― at 2015年03月31日 18:39
JTB嫁さん!

何かいっぱい渡したみたいで、すみませんf^_^;

あの次の日行ったの聞きましたが、寒かったですよね〜(; ̄ェ ̄)

僕も普段着で行ってたんで、凍りそうでした(笑)

しかし❗️ 遠征&旅行まであと1ヶ月‼️ 楽しみですね〜♪( ´▽`)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年03月31日 22:29
釣りキチみつさん!

レシピお願いしますっ‼️

その前に… 釣って貰える様に、ポイント死守しておきますので、頑張って釣って、僕もイカ墨料理を堪能させて下さい(≧∇≦)(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年03月31日 22:33
うどんさん!

いや〜 スーパーウルトラ超絶テクニックを使えば、あんなアオリ烏賊やソデ烏賊なんて簡単な事です…

多分… 僕が本気を出すと… 春が怖いし… うどんさんの烏賊まで釣ってしまいます…

って言える位に本物のアオリを釣りたいですね(笑)

今度、塩辛の作り方教えて下さい❗️
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年03月31日 22:43
junさん!

そうでしたか〜(´Д` )
でも、なかなか甲烏賊だけを狙うってあまりしない事なんで、練習と思って、今回に懲りずにまた行ってみて下さい(^-^)/

1杯釣れると、同じ場所に数杯いるんで楽しいですよ(≧∇≦)

また何か分からない事あれば連絡下さい♪( ´▽`)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年03月31日 22:50
ノッポさん❗️

僕は地磯を人から教えて貰ったり、昼間にGoogleマップみながらドライブして探して回ったりしてました(^-^)/

最初は抵抗ありますが、一度行ってしまえば、意外と簡単だったりしますから、ライジャケなどの装備はしっかり準備して、是非行ってみて下さい(^-^)/

実はですね… 墨は嫁の前に、甲烏賊に15イグジストと顔射されてます(´Д` )(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年03月31日 22:57
タケちゃんさん!

確かに甲烏賊が爆釣する変わった場所ですが、実は一昨年まで春烏賊も爆釣する秘密の藻場があった、僕達が『春烏賊牧場』って呼んでた場所ですf^_^;

去年から藻場は消滅してますが…

あと、地磯は春はアオリが爆釣は無くても釣れたらデカい!って言う場所でもある様な感じなんで、今年も来て下さい♪( ´▽`)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年03月31日 23:02
イカ親父さん!

そろそろ甲烏賊釣るの辞めないと、離婚問題に発展する予感です(笑)

確かに甲烏賊も飽きて来たので、アオリにシフトしたいんですが、微妙にまだ早い感じなんで、次回も甲烏賊(ToT)/~~~

イカ親父さんも甲烏賊爆釣なんて如何です⁇(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年03月31日 23:04
自称部長さん!

でしょ〜(=´∀`)人(´∀`=)
こう毎回、甲… いや… アオリ爆釣なんで嫌になっちゃいますね〜

自分のテクニックが憎いですぅ〜♪( ´▽`)

なんで、春はもう飽きたんで、来週から秋烏賊狙いますね(笑)

あと、中古は墜落するんで新車?
新オスプレイにして下さい(´・_・`)(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年03月31日 23:08
幻のエギンガーさん!

甲烏賊も沢山釣れれば意外と楽しいですよ(^-^)/
あと、春烏賊に向けて、地味にタモINの練習にもなりますσ(^_^;)

もう飽きて来ましたが…(笑)

ヤリなんですが、僕は来シーズンまで辞めますが、今回の地磯や他の場所で感じた事は『最近釣れてない…』ですが、調べたら先週半ば位に、下関と萩で大きなメスの群が入った様ですので、そろそろ終りかな?って思ってますf^_^;
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年03月31日 23:17

地磯ラン&ガンの後…