ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
のぼのぼ
のぼのぼ
山口県の山陰での釣果や釣りでの出来事、たまに私生活の事なんかを書いて行きます( ̄^ ̄)ゞ
たまに暴走しますが、御覧頂いた方、温かい目で見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2015年10月26日

ごめんなさい釣行…



実は今度、九州からお越しのタケちゃん釣り場ガイド任命して頂きまして、今回はポイント探しの釣行になりました( ´ ▽ ` )ノ



タケちゃんブログ
『釣り好きタケちゃんの、なんでんやるバイ』

http://s.ameblo.jp/180sky34/









今までに何ヶ所かは良い場所を見つけてるんですが、今回は更に新しい場所に入ってみる事に…





僕は家族の時間を作る為に早く寝て、しっかり睡眠を取り、朝は遅くても10時までには家に帰ってます( ´ ▽ ` )ノ




今回は、いつもの様に仕事から帰り、晩飯と風呂を済ませ、寝る準備をしてたら、いつもお世話になってると思われる自称部長さんからのLINEが入り、


『今シーズン初の秋イカ成敗に行ける‼️』

との事で、春以来のコラボをする事になりました(≧∇≦)








自称部長さんとは、途中で待ち合わせをし、ポイントにもスムーズに入れましたが、問題はウネリと爆風の為、雰囲気が微妙…






仕方無く、僕だけが更に奥のポイントに偵察に行き、何とか爆風だけは避けれそうなので、自称部長さんを呼びに戻り、その場へ移動




ただ、途中にロッククライミングな直角に落ちる崖があって少し苦労はしましたが、無事に降りれ釣り開始‼️





ただね… 地形的に居着きの烏賊を釣ると読んでたんですが、全くアタリすら無く…




地形的に回遊の烏賊を釣るのは難しいと考えてたので、また偵察の為にロッククライミングして最初の場所を見ると、ウネリも多少落ちた様に見えたので、またまた自称部長さんを呼びに戻り、場所移動





調査も大事だけど、自称部長さんにも是非釣って貰いたいっ‼️




大事な事なんでもう一度…


調査も大事だけど、自称部長さんにも是非釣って貰いたいっ‼️





この一心で…(>人<;)












少し違った撮り方ですが、釣れて良かった(;´Д`A







そして、








デカいっ‼️ ギャフ掛けも完璧だったし、本当に良かった(;´Д`A










ただし… 釣り人がじゃ無ければ…








この2杯目を釣った時点で自称部長さんは何気に顔色が…Σ(゚д゚lll)







ヤバい…




自称部長さんには
『大丈夫ですよ〜❗️ 部長さんも直ぐ釣るでしょ〜f^_^;』





と伝えてたら…










((((;゚Д゚)))))))



フッキングを入れた直後、振り返ると、明らかに鬼の形相と化した部長さんがΣ(゚д゚lll)







流石に空気を読んだ僕





『いや〜 今日は調査だけなんで、僕はもう釣りするの止めますんでf^_^;』




と、道具を収納して、タバコを吸ってみたり… 波を被ってずぶ濡れになった靴下を干してみたり… 海を眺めたり…




そう… 海を眺めたり…




鼻くそほじったり…





『海がオレを呼んでいるT^T』






暫くは自制してましたが、まだまだ朝も早く、ウズウズしてしまい、気が付いたらシャクってまして…(;´Д`A










もう自称部長さんの顔見れません…(;´Д`A






またまた道具を収納し、自称部長さんとの世間話に夢中になってましたが…






『やっぱり海がオレを求めてる…』






部長さんには

『僕じゃ無くて、エギが合ってるんですよ〜 部長さんもパタパタ試したら釣れますよ〜 試しに僕は違うエギ使いますから






そう信じ、そう自分に言い聞かせ… そして… 違うエギを付けた… 悲劇の1投目












殺気を感じ… 内緒で釣り、内緒でギャフ掛けして、内緒で抜きましたが…






スーパーサイヤ人と化した部長さんのシックスセンスには敵わず、瞬殺でバレましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3














部長さん…
今回は空気を読むとか、相手に合わせるとか、全くせずに釣ってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

部長さんがホゲてたなんて誰にも話しません…m(_ _)m









と言っても部長さん…






すでにメンバーのLINEで自白されてましたね❤️(笑)





真剣にショックを受けてて、マズい事したかな… と本気で思ってましたf^_^;






こんな感じの釣行になりましたが、久しぶりに自称部長さんと会えて良かったです*\(^o^)/*




最後に部長さん❗️
これも釣り❗️ これに懲りずにまた行きましょう❤️











デュエル ブログモニターやってます\(//∇//)\










お手数ですが宜しければ、『烏賊速報』

http://www.bakusoku.com/ika/

是非見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)






今回使用タックル


ロッド ダイワ エメラルダスEX-AGS84.5M-T

リール ダイワ 15イグジスト2506PE-H


ライン バリバス アバニエギングMAXパワーPE 0.6号

リーダー デュエル エギングリーダー2.5号

エギ デュエル EG-Qキャスト3.5号
デュエル アオリーQエース3.5号 デュエル パタパタQ 3号




このブログの人気記事
いつもありがとうございます
いつもありがとうございます

忘れてましたけど…
忘れてましたけど…

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
いつもありがとうございます
お久しぶり過ぎです❗️
何度も何度も…
久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗)
激闘激投GW
令和さんよろしく^ ^
同じカテゴリー(エギング)の記事
 いつもありがとうございます (2021-02-13 18:53)
 忘れてましたけど… (2021-01-23 15:53)
 お久しぶり過ぎです❗️ (2020-11-09 12:00)
 何度も何度も… (2020-01-14 21:54)
 久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗) (2019-11-29 21:33)
 激闘激投GW (2019-05-05 23:59)

この記事へのコメント
お疲れ様です!

あの出来事は事実だったんですね~(笑)
例の写真は心霊写真かもしれません・・・
今日は夢の中にも出ますよ
きっと・・・・(笑)

ってやっぱり流石ですね^^!
例の日は
タケちゃんにデカいのをお願いします
Posted by うどん at 2015年10月26日 20:21
流石としか言いようがないですね!
秋でもギャフ使う事あるんですねΣ( ・Д・ )
羨ましい(笑)
Posted by ノッポ at 2015年10月26日 22:19
部長を、いじめる社長笑
靴下とか着替え持ってきたが良さそうですね^ ^
当日はよろしくお願いします!
Posted by タケちゃん at 2015年10月27日 10:22
ナイスサイズ連発⤴⤴
すばらしいの一言ですねぇ~
自分もこの時期にギャフ使えるようなイカを取りたいです⤴
ちなみにこの時期に風で飛んだキャップを取るためにギャフを使った事はあるんですがねぇ(笑)
Posted by 古今亭エギマル at 2015年10月27日 12:31
先日はありがとうございました(^_^ゞ

もう一回言いますが、

ありがとうございました( ´;゚;∀;゚;)笑

しかし結果はあれでしたが、僕にとっては考えさせられる釣行でしたので、早くも出撃したくウズウズしてます(^-^;

あちらのメンタルは弱いですが、へこたれないメンタルだけは誰にも負けないようです(((^^;)笑

ご迷惑でしょうが、ここまできたら納得するまで道ずれにさせていただきます(-.-)y-~笑

またリベンジさせてください(^_^ゞ
Posted by 自称部長 at 2015年10月27日 12:39
釣行お疲れ様でした(^^)

まさに先日の大会を彷彿とさせる釣果ですね(笑)やっぱりすごいです。
仕事で県外に出てるので、こんな釣果見せつけられるとウズウズします(;`ー´)o/ ̄ ̄くコ:彡

どんどん冷え込んできてますので、体調にはどうかお気を付けて☆
Posted by PEACE at 2015年10月27日 17:55
うどんさん!

いや〜 ブログに書いて良い物か真剣に悩んでましたよf^_^;

流石に逆の立場だとですね…(´Д` )

タケちゃんには平戸で2回もお世話になったんで、絶対にデカいの釣って貰います( ̄+ー ̄)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年10月27日 23:24
ノッポさん!

この場所は危ない場所だったんで先日の残業の時は案内しませんでしたf^_^;

随分前に秋に1.5キロ位の掛けてギャフ持って無かったんでバラしたんですよf^_^;

それ以来、ギャフは携行してますf^_^;
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年10月27日 23:28
タケちゃん!

部長さんには申し訳無かったですが、多分… 部長さんはドMです(笑)

月曜日は大潮だったのとウネリがあったんで仕方無かったですが、大潮じゃなければ大丈夫なんで、山口のアオリを楽しんで下さい( ´ ▽ ` )ノ

その代わり、スルメ地獄をよろしくお願いしますψ(`∇´)ψ(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年10月27日 23:32
古今亭エギマルさん!

ナイスな場所を見つけられて良かったです*\(^o^)/*

ただ、渋いとされてる今シーズンですが、他にも場所と潮次第でデカいの釣れるんで頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ

今回は同行の部長さんに釣って貰えなかったのが申し訳ないのと残念でしたf^_^;

僕は春の遠征の時、その遠征先で初ギャフがクロックスでしたよ∑(゚Д゚)(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年10月27日 23:37
自称部長さん!

部長さんのLINE見るまではブログ書いて良い物か真剣に悩んでましたf^_^;

僕が言うのは失礼ですが、部長さんは原因はハッキリと分かってると思いますし、僕も同じ経験を何度もしてますから気持ちは分かりますf^_^;

要するに家庭ではドMでも、海ではドSな方が良いって事ですよ❤️(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年10月27日 23:42
PEACEさん!

タオル… 重宝しておりますm(_ _)m

PEACEさんはあれだけ渋い中で釣果を出されてますから僕なんて大した事ないですf^_^;

しかも仕事が仕事ですので、健康と安全にはお気を付け下さい( ´ ▽ ` )ノ

山口に帰って来られ位の時期が1番良い様な気がしますので、爆釣間違いなしですね(≧∇≦)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年10月27日 23:48
こんにちは!
私も色んな釣りで経験してます、エギングだけでなくアジングでも隣の釣友は爆釣しているのに私はアタリさえ取れないことも数え切れませんよ。船釣りで1m隣は真鯛の入れ食いなんて普通にありますよ。チョットだけ気遣いしたらOKでしょう。
Posted by esu3goesu3go at 2015年10月29日 08:36
こんにちはー♪

お久しぶりです!
しばらくぶりですけど、相変わらずの好釣果は流石ですねー(・∀・)

僕は仕事が休漁期間になったんで、そろそろ気合い入れてやっていこうと思ってます!!

最近は㌔アップがちょいちょい釣れてるみたいなんで、玉網持参でガンバリマス( ´艸`)
Posted by ソルティスト at 2015年10月29日 13:20
お疲れ様です。
素晴らしい釣果ですね。さすがです。今度機会があればご一緒したいと思います。
Posted by makasen5115makasen5115 at 2015年10月29日 23:21
esu3goさん!

あの日は同行者の許可が出るまでブログを書くつもりではありませんでしたが、ご本人さんも次回に繋がる釣行になった様ですし、逆に良かったと思いますf^_^;
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年11月02日 22:38
ソルティストさん!

お久しぶりですf^_^;
ガイド等の予定を組むのが忙しく、なかなか変身出来ず、すみませんでしたf^_^;

ソルティストさんも落ち着かれた様で、今から釣りに行けなかった分を取り返して下さい( ´ ▽ ` )ノ

ヤリシーズンはお邪魔致します( ´ ▽ ` )ノ
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年11月02日 22:41
makasen5115さん!

昨日もお会いしましたが、是非是非、ご一緒させて下さい( ´ ▽ ` )ノ

この後、最新のブログのコメントを入れますf^_^;(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年11月02日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ごめんなさい釣行…
    コメント(18)