ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
のぼのぼ
のぼのぼ
山口県の山陰での釣果や釣りでの出来事、たまに私生活の事なんかを書いて行きます( ̄^ ̄)ゞ
たまに暴走しますが、御覧頂いた方、温かい目で見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2016年03月14日

happy birthday squid

本日、14日は娘の誕生日でした(=´∀`)人(´∀`=)




一昨年は入院、そして手術と色々ありましたが、無事に2歳を迎える事が出来ました( ´ ▽ ` )ノ




これからも元気に育って欲しいと願います♪( ´▽`)






因みにそんな強く元気な娘を持つ父親である僕は





娘を祝うべく❗️ 今回は2歳になった娘の為にbirthday squidを釣りに行きました‼️‼️‼️








THE 鬼畜ψ(`∇´)ψガッハッハ



人間失格で御座いますψ(`∇´)ψ







でもでも聞いて下さいねf^_^;
一応、誕生日プレゼントとか❓ケーキの準備とか❓ 忙しくて朝から活動しないといけないので、2時間の短時間釣行だったのですよf^_^;






しかし神様は、そんな汚れた僕を良く見ていらっしゃる…





短時間釣行なので、1番近い城跡のある付近の地磯に行ったんですが、いつもタフコンなんで慣れましたが、雨☔️☔️☔️が降ってるから、急いで準備し、今の潮位を見る為に海に向かって
ライトON‼️





岸際を照らしたライトに浮かぶ白い物体…




最初は『なんだ… コンビニの袋か…』




と思ってましまが、何故か不自然に向きを変えるコンビニ袋…






『もしやっ❗️動くコンビニ袋⁉️』



『いや。 これは政府が極秘に開発したコンビニ袋型ロボット… なんて 恐ろしいんだ…』




それか小人しか乗れない『超小型潜水艦っ⁉️』








いやいやいや




普通にアオリでしょ(=゚ω゚)ノ







とっさにエギを投げ、アオリとの間合いを詰めて行くと、僅かにエギに反応したのが分かる…




『間違いないっ‼️ アオリやっ❗️』




『って言うかデカい‼️』



そうなんです… 小さく見積もっても胴長40cmは行ってます





しかし、場所が悪すぎる❗️
これがある程度、岸から離れた場所なら真っ白になったヤル気の無い烏賊にスイッチを入れるやり方もありますが、なんせ岸際30cmの所に浮いてるんで、勝負出来ない…




デカアオリは徐々に沈んで行き消えてしまいました(; ̄ェ ̄)





実は僕はヤリ烏賊エギングは余り好きでは無く、ましてや、あんなデカアオリを見てしまったら迷わずデカアオリ狙いに変更してしまう…






しかし何の反応も無く… また普通にヤリ烏賊狙いに切り替えて…









パラソル釣れましたf^_^;




そして…





普通サイズも釣れましたf^_^;






がっ‼️





iPhoneが壊れました( ̄Д ̄)ノ








前から電源がいきなり切れる症状が出てまして、充電器に繋げは復活するんですが、なんせ地磯なんで、どうする事も出来ずiPhoneが壊れた後に釣った6杯は画像がありません…m(_ _)m





デカアオリに翻弄されながら、また☔️雨☔️が降る中、短時間でしたが釣果には満足しています( ´ ▽ ` )ノ




特に今回は雨☔️の影響か、ヤリ烏賊が、中層から下を回遊、またボトムの地形は複雑で、底を取ると根掛かり連発と言うシチュエーションで、しかも普段ならez-Qマグキャスト→ez-Qキャストのローテで確実に釣って来たのに、今回は、アオリーQエースの限られたカラーのみに反応し、攻略する楽しさもあった釣行でした(=´∀`)人(´∀`=)








また、もう春烏賊準備をしておりましたが、今年の春烏賊の動きが読めずに居ましたが、今回のデカアオリを見て感じた事…



場所により釣果にムラが出て、この天候及び水温が安定すれば、今年も少し早く釣れ出す…だと感じました(`_´)ゞ










因みに…





トイザらス(笑)






嫁製➕僕も手伝ったケーキ(笑)






ez-Qキャストより0.2秒沈下スピードが早い『ez-Qキャスト ランガン』(爆)














お手数ですが宜しければ、『烏賊速報』

http://www.bakusoku.com/ika/

是非見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)






今回使用タックル


ロッド ダイワ エメラルダスEX-AGS84.5M-T

リール ダイワ 13セルテート2506PE-H


ライン デュエル アーマードF+PRO 0.6号

リーダー デュエル エギングリーダー2.5号

エギ デュエル EG-Qキャスト3.5号
デュエル アオリーQ エース3.5号




このブログの人気記事
いつもありがとうございます
いつもありがとうございます

忘れてましたけど…
忘れてましたけど…

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
いつもありがとうございます
お久しぶり過ぎです❗️
何度も何度も…
久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗)
激闘激投GW
令和さんよろしく^ ^
同じカテゴリー(エギング)の記事
 いつもありがとうございます (2021-02-13 18:53)
 忘れてましたけど… (2021-01-23 15:53)
 お久しぶり過ぎです❗️ (2020-11-09 12:00)
 何度も何度も… (2020-01-14 21:54)
 久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗) (2019-11-29 21:33)
 激闘激投GW (2019-05-05 23:59)

この記事へのコメント
ほのさん誕生日おめでとうございます♡
誕生日に釣り・・・
奥様の津波がこなくて良かったですね(笑)
Posted by JTB嫁 at 2016年03月14日 20:35
娘さんのお誕生日おめでとうございます!
ホワイトデーが誕生日(^^)なんかステキですね☆

デカアオリ居ましたか〜❗️自分もそろそろバックの中を春アオリ仕様にチェンジします(^^)
デュエルからマグキャスト&パタパタ新色出てましたね❗️自分はマグキャストのスジエビカラー買いました(^^)
次の釣行で使うのが楽しみです(^^)
Posted by ニシ at 2016年03月15日 01:08
娘さん誕生日おめでとうございます(^O^)
それにしても奥さん&のぼのぼさんケーキスゲーΣ( ・Д・ )
お店のケーキかと思いました!
元パティシエですか?

デカアオリ (´◉◞౪◟◉)
春が待ちどうしい!
早いうちから山陰にアオリ求める旅に出ようかな(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
Posted by ノッポ at 2016年03月15日 06:54
こんにちは!
お誕生日おめでとうございます、2歳は一番可愛いですね。お父さんは無理して怪我しない様に気を付けて頑張ってください。
Posted by esu3goesu3go at 2016年03月15日 08:47
ご無沙汰です(⌒▽⌒)
ヤリヤリしてますねー( ^ω^ )相変わらずの凄腕で感心してます(^.^)
いつでもOKですが、近いうち、磯ヤリに同行したいんですが、どうでしょう?エギで頑張ってみます(笑)
Posted by ヤリ吉 at 2016年03月15日 10:51
お子様2歳の誕生日おめでとうございます。元気が1番ですね^_^

デカアオリ発見ですか‼️

あー早くデカアオリに会いたいです。

この度春イカ用に餌木を10本仕入れました(笑)おまけにずっと我慢してた、ダブルハンドルにも手を出してしまい、、、
やる気はありますが、嫁にバレたらかなりヤバイです(笑)

今年は自己記録更新したいです。

のぼのぼさん
どうかお力添えを^_^
Posted by makasen5115makasen5115 at 2016年03月15日 16:00
娘さんのお誕生日おめでとうございます!
あのケーキ手作りなんですか?凄い技術ですねぇ~(;゚д゚)
イカもぼちぼちアオリのシーズンへ突入ですねぇ~
しかし自分は1月の初釣り以降忙しすぎて細長いイカも釣ってません(つд`)
Posted by 古今亭エギマル at 2016年03月16日 12:50
JTB嫁さん!

すみません…全く何を言ってんだか分かりませんが…

たまにニホン語ワカラナイトキアリマスカラ…

たまにニポン人ヒドイ事するトキアルヨ…
故郷アマゾン川の村が恋しいです…
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2016年03月16日 17:59
ニシさん!
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

見ました見ました❗️
もう少し水温が安定したら絶対に釣れますよ(≧∇≦)

ニシさんもデュエル派ですか❓
マグキャストで寄せてパタパタで獲る‼️

僕は次から甲烏賊ですが、春が待ち遠しいですね〜♪( ´▽`)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2016年03月16日 18:04
ノッポさん!
ありがとうございます(≧∇≦)

でも、嫁が調子に乗るんでケーキの事は触れずにおきます(笑)

誕生日は覚え易いんですが、将来の彼氏が可哀想ですね… 一度に2つのイベントがあるんで(笑)

春は任せて下さいよ〜
良い場所押さえるんで、準備しといて下さいね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2016年03月16日 18:08
esu3goさん!
ありがとうございます(≧∇≦)

そうなんです… 前回の怪我が自分を見つめ直す良い機会になったので、あの程度で済んで良かったですし、あれ以来、一歩一歩を確認しながら地磯に降りる様になりましたf^_^;

ご心配、ありがとうございますf^_^;
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2016年03月16日 18:12
ヤリ吉さん!
お久しぶりです!

ヤリ吉さんこそ可なり釣られてると思いますが、間違いなく僕なんかより釣られてますよね❓f^_^;

ただ、お誘いは有難いんですが、来週は釣り博に行く予定ですし、再来週は甲烏賊もしくはアオリ狙いで行く予定です…

またお誘い頂ければと思いますので
、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2016年03月16日 18:17
makasen5115さん!
ありがとうございます(≧∇≦)

居ました❗️デカアオリ‼️
早く4月にならないですかね〜T^T

僕も春の準備はやっていますが、ダブルハンドルなんて高級品には手が出せません…

財布忘れて釣りに行く位ですから、中身は…なんで(笑)

春は是非是非、ご一緒お願いします‼️
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2016年03月16日 19:03
古今亭エギマルさん!
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ケーキの事に触れると嫁が調子に乗りますからスルーでお願いします❗️(笑)

僕も今、仕事が忙しく、もっと早い時間に釣りがしたいんですが…(´Д` )

細長い烏賊より幅がある烏賊が良いでしょうから、今の内に仕事片付けて、くれぐれも体調管理は万全にして、春を頑張りましょう(≧∇≦)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2016年03月16日 19:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
happy birthday squid
    コメント(14)