ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
のぼのぼ
のぼのぼ
山口県の山陰での釣果や釣りでの出来事、たまに私生活の事なんかを書いて行きます( ̄^ ̄)ゞ
たまに暴走しますが、御覧頂いた方、温かい目で見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2016年03月21日

悲報からの〜

そんな気はしてたんです…





釣り博に総勢8名で行く予定でしたが( ´Д`)y━・~~





仕事になりました…(つД`)ノ




流石に凹むわ〜(T_T)





でも、のぼのぼ家代表で嫁と子供が行って来ましたf^_^;




代わりにサインを貰い(笑)


これも❗️













とりあえずモヤモヤは解消されましたが、今月に入り昨年の春の反省点から、今年は更なる釣果安定と釣果UPの為に春の準備をしてるんですが、その1つにコレ❗️




ドラグワッシャー❗️





15イグジストのATD(オートマチックドラグ)を12イグジスト等のUTD(アルティメットトーナメントドラグ)に変更しましたf^_^;



これは個人的な見解ですし、慣れの問題もあるでしょうが、どうしても15イグジストの『売り』の1つであるATDに順応出来ない僕…f^_^;





そして、釣り博に行けなかったので、せめて釣りに行きたかったんですが、仕事の疲れが残る中で、今回は手軽な釣りをしたかったので、甲烏賊が飽きるほど釣れてしまう『甲烏賊牧場』に調査に行ってみる事に(笑)




その『甲烏賊牧場』に到着したのが、22時半頃…



丁度その頃、いつも僕のブログを見て頂いて、昨年のプチエギング大会&清掃活動の際に来て頂いた『ノッポさん』が近くで釣りをしてると連絡が⁉️




暫く『甲烏賊牧場』で粘るも全く反応が無く、もう少し先だと思い、ノッポさんの元に移動




でもやはり連休と言う事、風が強いと言う事で、釣りが出来る場所には釣り人が多く入ってます…



ただ、ここで無理して人気スポットで釣り人の間に入り、限られた烏賊の取り合いをするよりは、地形や海流を読み、烏賊が入って来るであろう場所に入るのが得策と考え、ある場所でノッポさんと待ち合わせ❤️❤️




そしてノッポさんが来る前に、他の釣り人を観察して、この日の戦略を考えます…




ノッポさんと合流後、去年のプチエギング大会&清掃活動以来の再会に感動の涙を流し、鼻水流し…ウン◯まで流しながら釣りスタートです( ´Д`)y━・~~

※ウン◯は衛生上問題がありますので、お近くのトイ◯にて済ませて下さい。






先に言いますが、ノッポさん❗️ごめんなさいm(_ _)m





先ずは僕…





なんだか良くわからない画像ですが…剣先2杯確保‼️




その前に❗️ ノッポさんは僕との合流前にヤリを1杯釣られてます(^O^)/




そして僕…





また剣先ですが、1杯追加❗️




その前に‼️ノッポさん僕との合流前にヤリを1杯釣られてます‼️‼️






そして… 感じる ダークな空気感…





のぼのぼ
『ちょっとタバコ吸って休憩します…(;´Д`A』





(_ _).。o○『なんかこのダークな感じ… 前に自称部長さんとの釣行に似てる様な…』

http://nobonobo.naturum.ne.jp/e2592362.html





でもパターンとしてタバコ吸いながら話しても、すぐに釣りをしたくなる習性がある僕…



そして…僕…




僅かな前アタリがあり、僕の必殺パターン炸裂‼️

なかなか強い引きにアオリかと思いながら上がって来たのは…








スルメ来たーーーーッ‼️(=´∀`)人(´∀`=)




12月、1月と、時間もお金も使って、ヤル気満々で平戸遠征に行きながら全く釣れなかったスルメ来たーーッ‼️(笑)





のぼのぼ
『ノッポさん❗️ スルメ釣れましたよ〜❗️ アオリかと思いましたが良かったですよ〜(≧∇≦)』




するとノッポさん…






今気が付きましたが、ノッポさんて、とってもアグレッシブでダーティーなお顔ですね(;´Д`A







そして僕はまたタバコに火を付け(;´Д`A
休憩します…(~_~;)




その間に、とってもアグレッシブでダーティーノッポさん何とか余裕で1杯釣られ…





そしてタバコを吸い終わってキャストした僕…






ほぼ1キャスト、1ヒット…







…( ;´Д`)






もちろんノッポさん






コンタクトレンズの調子が悪いのか、今改めて思いましたが… ノッポさんて…とってもモダンで2次元的なお顔だったのですね(;´Д`A




またまた何とか余裕の余裕の余裕でノッポさんも追加❗️されました…




でも本当に気まずいので用事も無いのに車まで戻ってみたり…



無駄にタバコを吸ってみたり…





そして… 僕…








もう途中から無言で釣り上げてました(;´Д`A(笑)








普段はあまりタバコは吸わない僕…

もう何本吸ったか分からない…



逃げる様に真っ暗な漁港でタバコや空き缶などのゴミ拾いをしたりして…





またまた我慢出来ず…




自称、誰にも気付かれずに釣る『ステルスフィッシング』をしたつもりでしたが…








流石はモダンで2次元的でアグレッシブでダーティーなノッポさん…






『オレ、2時間も車走らせて来てんだけどニャー⁉️』

ついには動物的で猟奇的なノッポさんに進化されました…









猟奇的で動物的でアグレッシブでモダンで2次元的でダーティーなノッポさん… 懲りずにまた是非よろしくお願いしますm(_ _)m


因みにノッポさん僕も今回の場所は初めて入りました(爆)









お手数ですが宜しければ、『烏賊速報』

http://www.bakusoku.com/ika/

是非見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)






今回使用タックル


ロッド 自作8ftロッド 2作目❗️

リール ダイワ 12イグジスト2508PE-H


ライン バリバス アバニエギング MAXパワーPE 0.6号
デュエル アーマードF+PRO 0.6号


リーダー デュエル エギングリーダー2.5号

エギ デュエル アオリーQエース3.5号 eg-Qキャスト3.5号



このブログの人気記事
いつもありがとうございます
いつもありがとうございます

忘れてましたけど…
忘れてましたけど…

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
いつもありがとうございます
お久しぶり過ぎです❗️
何度も何度も…
久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗)
激闘激投GW
令和さんよろしく^ ^
同じカテゴリー(エギング)の記事
 いつもありがとうございます (2021-02-13 18:53)
 忘れてましたけど… (2021-01-23 15:53)
 お久しぶり過ぎです❗️ (2020-11-09 12:00)
 何度も何度も… (2020-01-14 21:54)
 久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗) (2019-11-29 21:33)
 激闘激投GW (2019-05-05 23:59)

この記事へのコメント
剣先をお嫁に出してもらいありがとうございました♡
しかし昨日の釣り博残念でしたね(╥Д╥ )また何年か後にあれば、その時は是非リベンジをm(__)m
それにしてもそんな画像よく見つけますね(笑)面白い‼︎
Posted by JTB嫁 at 2016年03月21日 23:13
めっちゃブログ見ながら笑いました(笑)
合流してからめっちゃ釣られるんで本当にビックリ&実力の差がヒシヒシと伝わりました…φ(-`Д´-*)
しかし、俺は先に8時ぐらいにヤリイカ釣ってる、、、(笑)
のぼのぼさんが合流してくれなかったらまた苦い思いをして帰るところでしたw
おかげ様で帰りは心に余裕を持って安全運転で帰り、ポイントに寄って速攻オススメエギを補充しました!(笑)

今度合流するときは爽やか青年の顔になれるようにエギングの腕を上げときます囧rz
(笑)

またコラボしましょう٩(ˊᗜˋ*)و
いや、して下さい(;´Д`A
Posted by ノッポ at 2016年03月22日 00:12
お疲れ様です(^_^)

あ~ぁ、またやっちゃってますね(-.-)ノ

おいてけぼり釣法。。笑

ノッポさんとはたぶんいいお酒が飲めそうです(-_-)笑

そういえば釣り博に行った際、
ヤマラッピとたまちゃんがいたので

『一緒に行く人(別にのぼのぼさんとは言ってません 笑)が爆釣する中いつも坊主で、そろそろ心が折れそうなので励ましてもらっていいですか?』と無茶なお願いをしてきました(-.-)y-~

たまちゃん『うわ~それはかわいそう』

ヤマラッピ『頑張れ!負けるな!』
たまちゃん『ひたすらキャスト!』

部長『ふぁい!ありがとうございます!』

とこんな感じで部長は今やる気に満ち溢れているので、また懲りずにご一緒させてくださいm(__)m

毎度毎度のぼのぼさんの願いとは裏腹に釣れない部長ですが今後ともよろしくお願いいたします_(._.)_笑

追伸

サイレントフィッシングが全くサイレントになっていない件 笑
Posted by 自称部長自称部長 at 2016年03月22日 21:15
おはようございます!

お久しぶりです。
相変わらず調子が良いみたいですね~♪

ATDをUTDに戻しましたか…
賛否あるみたいですが…(^-^;)

初めは違和感はありましたけど、僕は割と使いやすいんでATDで春シーズン通してやってみます!

ちなみにこっち方面はちょくちょくアオリの目撃情報があるんで、コウイカと戯れつつアオリ狙っていきますよ(*'▽'*)
Posted by ソルティスト at 2016年03月24日 08:54
お疲れ様です。
自分も釣り博行く予定でしたが、仕事になり断念^^;

今回のブログも笑いの神が降臨しました

笑いが止まりません。

最近ヤリイカを狙い頑張ってますが、風が強いし、なかなか釣果につながりませんσ(^_^;)
ただ最近、、、足が2本少ない生物が良く釣れますが、自分が欲しいのは足が10本です(笑)
Posted by makasen5115 at 2016年03月24日 13:12
楽しみにされてた釣博に行けなくなってさぞ残念だったかと思います(つд`)
自分もその日に合わせて何とか仕事を片づけ行って来ました
ミーハーな自分は有名アングラーさんと会うだけで有頂天になり一番会いたかったヤマラッピ&タマちゃんと会話する際にはしどろもどろで(;゚д゚)何をしゃべったやらただダイワのシャツを自分のデザインに加工したのを誉めてくださったのだけは覚えています(;^_^A
Posted by 古今亭エギマル at 2016年03月24日 19:08
JTB嫁さん!

どうやら安定の寝坊したらしいですね(笑)

一応、確認しますが… 無料とは一言も❗️一言も‼️言った覚えはありませんので、烏賊代金は月末締めで請求書送りますので、10日払いでお願いします❗️

また、カード払い、分割払いは対応しておりませんので、ご了承下さいませm(_ _)m

あと、画像については僕はブログ界の『佐村河内』なので、盗作しまくりでございます( ̄+ー ̄)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2016年03月24日 21:56
ノッポさん!
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
ブログ楽しんで貰ったみたいで良かったです(笑)

あと、先日は僕なんかが言うと偉そうな感じで上から目線になると思ってしまい、変な説明もあったかも知れませんf^_^;

でも、誰も釣れてない状況で僕達だけ釣れるって言う、目線や考え方を少し変えるだけで変化があるんで参考にして頂ければと思いますf^_^;

あと、ブログ書いてたらノッポさんをイジイジしたくなったので今回みたいなブログになりました(笑)

なので、ブログネタが欲しいので、次回も全力でお願いします❤️

レベルアップとかしないで下さいね(=´∀`)人(´∀`=)(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2016年03月24日 22:08
自称部長さん!

いや〜 部長さんとノッポさんは兄弟じゃないかと思う位でした(笑)

是非、今度来て下さい( ´ ▽ ` )ノ
大変な事になりそうですが( ̄ー ̄)

しかし釣り博は残念でした…
ヤマラッピさんやたまちゃんさんに会いたかったのに…

でも部長さんがそんな事言ってたんなら行かなくて良かったですf^_^;(笑)

でも… 今年の春が楽しみですね〜ψ(`∇´)ψ(笑)


追伸… いくらバレない様にしても、烏賊ジェットでバレてしまう件…
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2016年03月24日 22:20
ソルティストさん!
お元気でしたか❓お久しぶりです❗️

UTDでずっと慣れてる中でのATDでしたし、15イグだけATDだと違和感があるんで、慣れたUTDにしてみましたf^_^;

しかしアオリ… 僕も見ましたし来週はボウズ覚悟のマズメのアオリを狙ってみようかと思ってますが、場所と潮、時間帯を間違えなければ釣れるんじゃないかと考えています❗️

ソルティスト❗️釣って僕に勇気を下さい‼️(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2016年03月24日 22:33
makasen5115さん!

実はノッポさんをイジりたかったのも事実ですが… makasenさんに爆笑して欲しくてブログ書きました(笑)

しかし❗️ 風は慣れです‼️
先日も僕は爽やかな風としか考えてなかったのですが、どうやら一般的には爆風だったらしいです…

慣れたら9mまでは爽やかな風にしか感じなくなります❤️(笑)

僕も早く太い10本足釣りたいです( ´ ▽ ` )ノ
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2016年03月24日 22:40
古今亭エギマルさん!

釣り博…羨ましい…(´Д` )
村田基さんのトークも聞きたかったですし、ヤマラッピさんやたまちゃんさんとも話したかったですが、僕は嫁に託しました(´Д` )

と、言うよりダイワマークとか加工出来るんですか⁉️

1番そっちが羨ましいんですけど、僕のも作って貰えませんかf^_^;❓
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2016年03月24日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悲報からの〜
    コメント(12)