ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
のぼのぼ
のぼのぼ
山口県の山陰での釣果や釣りでの出来事、たまに私生活の事なんかを書いて行きます( ̄^ ̄)ゞ
たまに暴走しますが、御覧頂いた方、温かい目で見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2016年10月06日

青❓赤❓ガンメタ❓

釣りに行きたいです(/ _ ; )



切実に釣りに行きたいです(/ _ ; )








最近は仕事が忙しくて休みも無く働いておりますT_T





もう身体がボロ雑巾ですT_T





業者さんから…
大丈夫です⁉️ 顔色悪いですよ⁉️

って言われたり(;゜0゜)





カミングアウトすると 父親が脳梗塞で入院したりとか…








そんな中ですね… アレアソコから❤️❤️❤️があったんですよ…





そりゃ〜もうテンションも上がる訳で…







今思えば数ヶ月前





ギリギリになって申し込んだんですが、青❓ 赤⁉️ いや…ガンメタ❓ っと悩んだ末…




赤でお願いしますm(__)m






そして昨日‼️













入荷したとの連絡を頂きましたm(__)m




カンジインターナショナル EXR710 Stream Booster‼️







正直言って、最近まで『やっぱり青にすれば良かったかなぁ…』と思ってましたが…(笑)














まじでカッコよいです❤️❤️❤️






一応…



この3色から選べます❤️








でも見た目だけでは無いんです❗️




HPから抜粋…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
取り回しの良さを重視したショート設計(7feet 10inch)。
ショートロッドでも飛距離を出すために、ベリーからバットにはパワーを持たせ、キャスト時には力強い反発力を生み出します。
7feet 10inchでありながらガイドを12ヶ搭載することで、ラインがスムーズに抜けるため、キャスト時の「伸び」に貢献してくれます。
ショートロッドが故に、しっかりと振り抜けキャスト時のパワーを損ないません。

また、シャクリ時の負荷がベリー部に掛かるので、ロッドがしっかり曲がり、エギを大きくダートさせることができる理想的なラインスラッグを作り出せます。
さらに、ショートロッドが故に高められた感度は、烏賊がエギに触れる際に生じる「コツッ」という高音系感度や、烏賊の接近や潮流の変化を感じる時の重低音系感度の違和感も逃しません。
グリップエンドも短く設定しました。
これは潮流の向きや、風向きに合わせて、フォール時にロッドを左右に振る際に、衣類、または救命胴衣に干渉しにくい設計にしています。
言葉では伝えきれない、この凄さを是非体感して欲しいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー






ショートロッド自作ロッドを初めて作る時に作りたかったんですが、ショートロッドゆえにしっかりと機能して、ちゃんと使える様にするのが難しく、8.3ftに落ち着いたんですが、このEXR710 Stream Boosterは僕が欲しかった理想のロッドでした‼️



結構、硬いだけのロッドや柔らかいだけのロッド…


取り回しの悪いロッド…


ライジャケ着けた状態だと、シャクる際にライジャケに当たって気になって釣りに集中出来ないとか…



僕の自作ロッドもライジャケ着けてシャクってもライジャケに干渉しない長さにしてます。







次の休日に墨付けに行くんですが、プロトを触らせて頂く機会があり、まだ使っていませんが間違いなく良いロッド‼️




開発に3年ほどの時間を掛けたと言う事ですが、納得行く拘りと性能と思います❗️








今回は本当に久しぶりに一目惚れした釣り具ですので、しっかりとこのEXR710 Stream Boosterの性能が発揮出来る様な釣りが出来ればと思います(^^;;(^^;;(^^;;






このロッドは本当にお勧めです❗️







次の休みは雨が降ろうが爆風だろうが絶対に釣りに行って来ます‼️




なんなら前日入りして倒れるまで釣りして来ます‼️(笑)










お手数ですが宜しければ、『烏賊速報』

http://www.bakusoku.com/ika/

是非見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)



このブログの人気記事
いつもありがとうございます
いつもありがとうございます

忘れてましたけど…
忘れてましたけど…

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
いつもありがとうございます
お久しぶり過ぎです❗️
何度も何度も…
久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗)
激闘激投GW
令和さんよろしく^ ^
同じカテゴリー(エギング)の記事
 いつもありがとうございます (2021-02-13 18:53)
 忘れてましたけど… (2021-01-23 15:53)
 お久しぶり過ぎです❗️ (2020-11-09 12:00)
 何度も何度も… (2020-01-14 21:54)
 久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗) (2019-11-29 21:33)
 激闘激投GW (2019-05-05 23:59)

この記事へのコメント
お疲れ様です!

ダイワ好きですが、、
カンジのロッド!
気になります!
他にはない感じで赤も良いですね~
次は天気悪くないようなので
思う存分釣りができそうですよ♪
Posted by うどんうどん at 2016年10月06日 22:47
こんばんは~

ご無沙汰しております

今年はかなり当たり年ですか?
アオリがめっちゃ釣れます

3.5を中心にやってますが、この時期の瀬戸内にしては
まぁまぁな型があがります
すべて沖漬に^^;
冬は無事越せそうです・・・

ショートロッドいいですね
不思議なことに
僕んちにはこの夏、ダ○ワSTOISTの84Mと83ILが届いてました

あの大会に今年は参加できそうなので
参加予約がてら
来週は日本海に下見調査に行く予定です

お父様のお身体、どうぞお大事に・・・
Posted by Scott at 2016年10月07日 03:10
おはようございます!

7.1ftでガイド12個はすごいですね❗️
見た目もめっちゃカッコイイっす(≧∇≦)

自分も秋シーズンあまり行けてないので軽い鬱です^^;これがエギンガー達でよく聞くシャクリ中毒!略してシャク中ってやつ
や笑
今週は日曜のナイトから山陰方面行けるので、どんな天気でも行きます❗️もうロッドが握れなくなるまでシャクリたいです笑
Posted by 西 at 2016年10月07日 07:17
竿❤️カッコイイー(*´꒳`*)(笑)

のぼのぼさんはある程度の爆風でも風と友達になれるから見ていて勉強になります(^ω^)
Posted by ノッポ at 2016年10月08日 19:45
お久しぶりです(^^)/

青?赤?ガンメタ?…ときたので
思わず、(あと緑と黄色があれば戦隊組めるじゃん 〇〇〇ンジャーとか)って頭をよぎりました(笑)

ふざけた冗談はさておき、お身体は大丈夫ですか?多忙でなかなか休めないかもしれませんが、釣り場で倒れないように気をつけてくださいね(^^;
自分もショートロッドいいなと思ってましたが、その赤色シブいですね☆赤い彗星(笑)
釣果楽しみにしてます(^^)/
Posted by PEACE at 2016年10月10日 11:42
うどんさん!
遅れてすみませんm(__)m

確かに…
僕もダイワ大好きです(^ー^)ノ

でも、カンジのEXR710も相当良いですよ〜

実はこの月曜日に僕の持ってるロッドの中で1番気に入ってる自作ロッドと比較したんですが、EXR710の方がオールマイティに使えます(^^;;

あとカッコいい❤️(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2016年10月19日 18:40
Scottさん!
大変遅れて申し訳ありませんm(__)m

ショートロッドで1番気になってたのが、岸際に立てない磯場での烏賊の取り込みだったんですが、バッドパワーがあるんで普通に取り込めました(^ー^)ノ

本当に良いロッドです❤️

後は… 実はそうじゃないかな〜❓と思っていたんですが、やはり釣り財閥のScottさん‼️ やはりですね… いや…想像を超えてました(笑)

もう山口県には来られましたか❓
山陰はこれから釣果にバラつきが場所により出そうなんで、少し気になります´д` ;

ですが、大漁間違いないですね‼️

父親は日によって不安定な事があるんですが、リハビリに向け進行中です。
ありがとうございます。

また是非、声を掛けて下さい(^ー^)ノ
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2016年10月19日 18:49
西さん!
この前Lineで話してたのにすみませんm(__)m


ガイドが多くてPE通すの大変です(笑)
でもあの数あるから、また良いんですよね〜

EXR710は本当にオススメですよ❤️

僕も落ち着いて釣りに行きたいんですが、父親が落ち着いつたら立てなくなる位に釣りしたいです(笑)

西さんの気合いは凄く伝わって来るんで、僕の烏賊も残して下さい(/ _ ; )(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2016年10月19日 19:00
ノッポさん!
本当に遅くなってごめんなさいm(__)m

毎週毎週、爆風の中で釣りしてると風と友達になれます…

ただ、それが良いのか悪いのか分かりませんが、やっぱり爽やかな天気の中で釣りをするのが僕の夢です(>人<;)(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2016年10月19日 19:03
PEACEさん!
お久しぶりでしたが、そんな中で返信遅れて申し訳ありませんm(__)m

PEACEさん… 戦隊系… 実は僕も考えました(笑)

身体は中々の感じで疲れが溜まってますので、ぼちぼちな感じで釣りをしておりますm(__)m

でも今回のEXR710のショートロッドだとシャクってても全く腕が疲れないのが助かってます(^ー^)ノ

PEACEさんのお仕事も中々な内容なので、季節の変わり目の時期ですので充分にお気をつけ下さい(^ー^)ノ
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2016年10月19日 19:09
色々と大変でしたね(;´Д`A
看病に仕事に考える事も沢山でお疲れとは思いますが・・・あまり無理しないようにしてくださいね
時には休息も必要ですよ‼︎‼︎
早くお父様が元気になられますようにm(__)mm(__)m
Posted by JTB嫁 at 2016年10月19日 20:10
JTB嫁さん!

今では嫁にも手伝って貰ってますが、先週までは大変でした(/ _ ; )

だんだんと父親も僕も回復してる様です❗️

心配掛けましたが、良かったらボランティアで仕事とか手伝ってくれても良いですよ〜(=´∀`)人(´∀`=)

遠慮なく24時間受付てます(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2016年10月19日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青❓赤❓ガンメタ❓
    コメント(12)