ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のぼのぼ
山口県の山陰での釣果や釣りでの出来事、たまに私生活の事なんかを書いて行きます( ̄^ ̄)ゞ
たまに暴走しますが、御覧頂いた方、温かい目で見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)

2014年07月22日

シーバス初心者の釣り…

先週で春アオリ釣行を終了し、今週から秋までは色々な釣りを楽しもうと努力してるのぼのぼですが…

とりあえず、シーバス頑張ってみました…

今回は『シーバスの事ならオレに任せろ』と嘘っぽく豪語してる 頼れる先輩❗️の『トッティー君』との釣行でしたが… 僕が『トッティー君』と釣りに行くと必ず○○てしまうジンクスがありまして…

数日前から嫌な予感はしてましたが

ジンクスに相応しい、過去最高の潮回り❗️(笑)

もう何時が満潮で何時が干潮なのか分からない位の干満の差

やはり2人が揃えば超最高の潮回りと、最高に釣れる釣れない予感がして身震いがして来ますが、そんな中、ゴミでクーラー満タンを想像すると怖くて食事、仮眠を取りながら日曜日の夜〜月曜日の朝8時まで釣りをしてましたが、釣果は想像に任せます( ´Д`)y━・~~(笑)

この日は全部で4カ所回り、3カ所目で僕がルアーを回収間際にシーバスが食って来て、そのままルアーだけ回収…

直ぐにシーバスが泳いで行った方角にキャストしますが、シーバスが泳いで行った方角には漁師さんの仕掛けがあるので、ピンポイントで狙えるキャスト精度が必要とされますが、漢の僕は集中してキャストしますが、ルアーが着水した時の音が… ボフッ
何か着水音が変…(´Д` )

そこで…
トッティー君『何か今、変な音したけど大丈夫⁇』

のぼのぼ 『…』

そうなんです… 超ピンポイントで漁師さんの仕掛けのブイにルアーが激突…

何やっても取れません( ´Д`)y━・~~

ここで2つしか無いルアーの1つをロスト(T_T)

一気にやる気が失せたので、場所移動して仮眠を取り、朝マズメを狙いますが、ここで『トッティー君』は烏賊でも『子烏賊ハンター』 魚でも、小物の入れ食い…

僕は禁断のエギを投げますが、全く中りも無い状態のまま、朝7時半(T_T)

釣れないし、暑いし帰りたくなって来た頃、見てはいけない生物を発見❗️

それは…

メスのアオリ

しかもその♀の近くには、余裕の2キロ超えの♂のデカアオリ

でも…
♂アオリは♀アオリにプロポーズ中なのか、出産準備中なのか、全くエギを無視( ´Д`)y━・~~(笑)

むしろ迷惑そう( ̄◇ ̄;)

その♂アオリの画像はデカいのに気を取られ全く撮ってません(;^_^A

久し振りに見たデカアオリ…
これは来週はルアーじゃ無く、エギを投げろって神様のお告げでしょうか…

きっとそう…( ̄^ ̄)ゞ

間違いなくそう…ε-(´∀`; )

こうなったら、来週も嫁に

これして、来週月曜日もエギングをしようと心に決めました(;^_^A(笑)

因みにたった今、嫁に心を読まれまして、エギングで決定しました(;^_^A(笑)

めぷこ… ごめんなさいm(_ _)m

いつもありがとうございます

忘れてましたけど…

同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
今更シリーズお正月編
盆休みにね〜
釣りメモ〔忘れない内に〕
携帯殉職のお知らせ(´Д` )
休釣日( ´ ▽ ` )ノ
週末まとめ
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 今更シリーズお正月編 (2019-01-22 19:28)
 盆休みにね〜 (2018-08-23 14:47)
 釣りメモ〔忘れない内に〕 (2016-11-24 23:06)
 携帯殉職のお知らせ(´Д` ) (2016-04-06 23:00)
 休釣日( ´ ▽ ` )ノ (2015-11-24 18:57)
 週末まとめ (2015-07-28 20:24)

シーバスが厳しいならアオリイカを釣りましょう、2キロはデカイですよ。
Posted by esu3goesu3go at 2014年07月22日 20:47
こんばんはー!

シーバスは残念でしたけど、アオリを発見したのは良かったですねヽ(^o^)丿

これはもう年中エギング一本で行きなさいと言うお告げじゃないですかね?(笑)

僕は秋まで他の魚を追っかけますけどー(*´∀`)
Posted by ソルティスト at 2014年07月22日 21:26
きっと来週も行くなぁ( ´Д`)y━・~~
このままやったら秋イカシーズンまで小休とか無理やろうね(^ω^)♪
この世にエギがある限り禁断症状はおさまらないでしょう…
Posted by めぷこ at 2014年07月22日 21:58

2kgクラスがまだ居るんですね~~
見ると、投げたくなりますね^^;

僕は、相変わらずタコで、
現在リリース含め 60杯はいってます((笑)
9月までは、タコで頑張ります^^;
軟体動物の引きはたまりません。。
Posted by うどん at 2014年07月23日 00:09
おはようございます

私は、これから何をやろうか迷って
近所の居酒屋で飲みまくっていますよ(爆)
取り合えず、アコウ狙いでテキサスリグを勉強中です
でも、エギングの道具は必ず持参するつもり(笑)‥
Posted by 釣りキチみつ釣りキチみつ at 2014年07月23日 07:59
esu3goさん!

シーバスも楽しいとは思いますが、今の所、僕の中でエギングを超える釣りが今の所ありませんし、1年中エギングをしたい位ですが、8月など3.5号のエギを投げても新子が掛かりそうなので、様子を見ながら頑張ってみます(;^_^A
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2014年07月23日 19:07
ソルティストさん!

出来る事なら1年中エギングしたいんですが、8月など新子が掛かりそうで怖いので、様子を見ながらエギングします(;^_^A

この際、本気で1年中、デカ烏賊狙ってみましょうか⁇
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2014年07月23日 19:15
めぷこ!

ごめんね(;^_^A
自分で納得出来るまでやらないと気が済まない性格なんで、許してね(;^_^A

だけど、メーカー側も3.5号以上のエギしか売らなくても普通に烏賊は釣れるから考えて欲しいよね‼︎

2号とか売って、どんだけ小さいの釣らせるつもり⁉︎って思う(´Д` )

もう3.5以下は使いません( ̄^ ̄)ゞ
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2014年07月23日 19:23
うどんさん!

クリックスのエギングロッドにはグリップエンドに『軟体動物捕獲隊』ってプレートが貼ってあるので、うどんさんも『軟体動物捕獲隊』の一員ですね‼︎(笑)

あと、遠目に見て2キロなんで、実際はかなりデカい気がします…
しかも、あんな場所で…(´Д` )

しかし‼︎ うどんさん… タコ釣り過ぎですよ〜( ̄◇ ̄;)(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2014年07月23日 19:33
Zさん!

最近は暑いですし、烏賊は釣れなくなって来てますし、だからと言って、他の魚種狙おうにも烏賊の様には本気になれない…と言う感じでは無いですか⁇

今の僕がそうなので(;^_^A(笑)

あれから仕事が忙しく、剣先探しには行けてませんが、大体の目星は着いて来ましたので、見つけられましたら、平日夜にコラボ釣行は如何ですか(^-^)/⁇
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2014年07月23日 19:40
お疲れ様です(^∇^)

見えイカは釣れなくてもテンション上がりますね(°∀°)(°∀°)

僕は先日、瀬戸内海ですが、地元から少し東に行き、投げでキスでもと思い、出撃しました\(^-^)/
が、サーフに行く前に見えた漁港の様子を見に行くと、すぐ目の前に
「投げ釣りでいいの?俺っちはここにいるよ?しゃくらなくていいの?」
とアオリがプカプカして僕に問いかけてましたよ(´ω`)
Posted by 自称部長 at 2014年07月23日 20:13
自称部長さん!

スターウォーズ見た事あると思いますが、劇中に良く『Forceと共に!』と言う台詞を聞きますが、あれは日本語に訳すと『アオリと共に♡』なんですよ実はっ‼︎

なので、次回からは『アオリと共に♡』ですから、アオリ以外は全て外道です…(笑)

あと、僕も自称部長さんに続き、例の場所行きましたが、僕は暑さに負けました(T_T)(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2014年07月23日 20:53

シーバス初心者の釣り…