ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のぼのぼ
山口県の山陰での釣果や釣りでの出来事、たまに私生活の事なんかを書いて行きます( ̄^ ̄)ゞ
たまに暴走しますが、御覧頂いた方、温かい目で見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)

2015年01月21日

釣りキチみつ御一行様

最近、タイラバばかり行かれ、寂しい限りの僕ですが…

この度、釣りキチみつ様、エギング魂が付いたと言う事で、早速❗️

釣りキチみつ御一行様、ヤリ烏賊ウハウハ釣行の旅ごあんな〜い(笑)

と、偉そうな、お前は一体何様なんだ? と言う感じの事を書いてしまいましたが、正直言いますと…

内心、『釣りキチみつさん… このままタイラバから帰って来られないのでは…(´Д` )』

と感じており、少し淋しく思ってました…

あと… 嫁に

『火曜日、みつさんと釣りに行って来るよ(^-^)/』

と話し、嫁も久しぶりのみつさんとの釣りに喜んでおりましたが、同時に…

『頼むけ、烏賊は釣って帰らんでよ❗️ 大体、釣って帰っても食べん癖に、冷蔵庫にだってまだ烏賊が残ってるのに…』 以下省略(笑)

ここで訂正しておきますが、烏賊が嫌いでは無く、大好きです❗️

話しを戻しますが、そんな感じで今日は『釣りキチみつさんにパラソルを釣って貰おう釣行❗️』です(=´∀`)人(´∀`=)

場所は日曜日にも行った場所…

到着後、釣りキチみつさんに1番ポイントを献上しました(≧∇≦)

ですが…

天気を考えると今日しかチャンスはありませんが、今日は僕の大嫌いな大潮…

潮が全く、動かないとか悪いとかのレベルでは無く、潮が変❗️

ですがその中でも、釣りキチみつさん❗️ エギローテを頻繁にされ、数杯釣られました(≧∇≦)

僕はと言うと、確かに今まで釣れた事の無い釣り座に苦労はしましたが、言い訳です( ´Д`)y━・~~

だって…(T_T)

間違いなく、今シーズン最大であろうヤリ烏賊を… バラしました( ´Д`)y━・~~

エギはいつもの3.5号でしたが、根掛かり多発する釣り座とウネリで、中りかどうか自信が無く、その自信の無さからフッキングを凄く甘く入れてしまい、手前辺りでバラしました…(T_T)

一瞬、良型アオリかと思う位の烏賊ジェットとロッドの曲がり…

逃がした烏賊はデカい❗️

でも❗️ ボウズではありません❗️❗️

あれだけ嫁に釣って帰るな(♯`∧´)』と言われようが…

せめて1杯位はf^_^;

ここのアベレージより小さな烏賊ですが、ボウズ回避貴重な烏賊でした(笑)

ついでに…

のぼのぼ本人でございます(笑)

今回、僕が1番嫌いな大潮で、いつもと違い潮がほぼ動かない、又は逆の流れの中、『釣りキチみつさん』にパラソル捕獲をして頂け無かったのが、本当に残念でした( ´Д`)y━・~~

また、僕も3.5号に拘り過ぎたのも、貧果に繋げてしまった要因では無いかと思います…

実際に、バラした烏賊は3.5号じゃ無いと獲れない烏賊だったとは思いますが、自信を持ってフッキングを入れてたら獲れた烏賊だとも思いますf^_^;

また、僕の釣り座からは藻掛かり多発で、エギは『シャロータイプ』を数個でも用意するべきだったと思いますf^_^;

やはり、確かに潮次第の釣りですが、反省点もあり、今回も楽しく、勉強になった釣行でした*\(^o^)/*

最後に、みつさん❗️ お借りしたエギを持って帰ってしまいましたので、次回に必ずお返ししますf^_^; すみませんf^_^;

またまた宜しければ、『烏賊速報』

こちらも見て頂ければ幸いです(≧∇≦)

今回使用タックル

ロッド ダイワ エメラルダスEX-84M-HD

リール ダイワ セルテート2508+カスタム

ライン デュエル ハードコアX8 0.8号

リーダー デュエル エギングリーダー2.5号

エギ デュエル アオリーQエース3.5号

いつもありがとうございます

忘れてましたけど…

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
お久しぶり過ぎです❗️
何度も何度も…
久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗)
激闘激投GW
令和さんよろしく^ ^
同じカテゴリー(エギング)の記事
 いつもありがとうございます (2021-02-13 18:53)
 忘れてましたけど… (2021-01-23 15:53)
 お久しぶり過ぎです❗️ (2020-11-09 12:00)
 何度も何度も… (2020-01-14 21:54)
 久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗) (2019-11-29 21:33)
 激闘激投GW (2019-05-05 23:59)

こんばんわ

今日はお疲れ様でした

貸したエギは嫁さんとのバトルの際の

御守りとして使ってください(爆)
Posted by 釣りキチみつ釣りキチみつ at 2015年01月21日 01:03
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
相変わらず凄いですね^o^
俺は今仕事が忙しくて釣りに行けてなくて、カタログばかり見てます(笑)
門司でもヤリイカ釣れたらいいのにな_| ̄|○
Posted by 北九州の素人 at 2015年01月21日 01:56
お疲れ様です!

連続釣行お疲れ様です(笑)
釣り座は重要ですからね(^^;;
腕だけではカバーしきれませんね。。

僕は車両売買で
忙しく(^^;;(笑)
近々ご一緒しましょう!
Posted by うどん at 2015年01月21日 11:31
こんばんはー!

連日の釣行お疲れ様でした♪

釣り座はしょうがないとしても、潮ばっかりはどうしようもないですからね(´Д`)

それでも釣果を出すわけですからさすがっす(o´∀`)b

ちなみに僕は大潮は大歓迎ですよ(笑)
Posted by ソルティスト at 2015年01月21日 17:57
釣りキチみつさん!

昨日は本当に楽しかったです❗️

ですが… 釣りの邪魔しない様に、帰りに返そうと思ってたら…

大事に使わさせて頂きます❗️
また次回もよろしくお願いします❗️
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年01月21日 19:19
北九州の○○さん!
何か北九州の素人さん!は失礼なので○○さんでf^_^;

仕事お忙しい様で、体調だけは崩さない様にして下さい(^-^)/

もし釣りに行ける日が出来ましたら、山陰の角○か、激戦区ですが、○玉が好調なので、是非行ってみて下さい(^-^)/

因みに○玉は2カ所ありますが、熱い方では無く、痛い方です(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年01月21日 19:24
うどんさん、

会う度に車が違うほど所有され…
またまた1台増え… 車屋さんでも開業する程の勢いでしたが、やっと台数を減らす決意をされたんですね❗️

車もですが、次は烏賊を売買する程に釣って下さい…(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年01月21日 19:28
お疲れ様です(^_^ゞ

地磯に連続で( ̄▽ ̄;)

次に繋がるなにかを得た日は釣れなくてもうれしいですよねo(^-^o)(o^-^)o
Posted by 自称部長自称部長 at 2015年01月21日 19:30
ソルティストさん!

ホントに大潮だけは苦手で、どう攻略して良いか分からないんで、今度、攻略法を教えて下さい(^-^)/

っと言うより…
最近、釣りがご無沙汰なソルティストさん❗️

次の御一行様釣行はソルティストさんの番ですよっψ(`∇´)ψ(笑)

お暇な日があれば教えて下さいf^_^;
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年01月21日 19:36
自称部長さん!

日曜日で満足してましたし、釣れなくても空間を楽しむって言うか時間も楽しめるのが『釣り』ですよね(≧∇≦)

でも実際は、パラソル釣って捌いて広げて、お地蔵さんに被せるのが目的の釣行だったですよ❗️

あと、民家に配って一夜干しとかですね❗️(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年01月21日 19:43
北九州の素人からノッポに改名します( ´ ▽ ` )ノ(笑)
その激アツ情報を聞いたらめっちゃ行きたくなります_| ̄|○
今1日休みしか無いのでなかなか時間が_| ̄|○
Posted by ノッポ at 2015年01月21日 21:10
ノッポさん!(笑)
改名ありがとうございますf^_^;

まだ群れがそんなに大きくないんで大丈夫ですよ(^-^)/

ただエギは小さい方が良いと思うんで、僕みたいに3.5とかは必要ないと思います(^-^)/
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年01月22日 20:57
いきなりの質問すいません
自分は福岡の方から
宇部の方に仕事できてます!
そこでエギング情報がないか
探していた所このblogを読ませて頂きました!

宿泊先は川棚なんですが
エギングするなら川棚漁港?小串漁港?
どちらがいいですか?近くにあるみたいなので
いきなりの質問すいません(T_T)
Posted by 田舎者 at 2015年01月24日 09:01
田舎者さん!
はじめまして*\(^o^)/*

ご質問の件ですが、なかなかブログ内で情報を晒すのは場所が荒れる場合があり、詳しくは言えませんが、確か川棚漁港は釣り禁だったと思いますf^_^;

小串漁港については今は釣れて無いと聞いていますので、良ければ川棚から20分位北上した所に大きな防波堤がある漁港がありますので、行かれてみて下さい(^-^)/

あと、こちらは車を停める場所が余り無いので、駐車場所には気を付けて下さい(^-^)/
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年01月24日 11:46
明日朝まずめで挑戦してみます
親切に本当にありがとうございました!

こちらは本当に海が綺麗ですね!
明日頑張ります
ありがとうございました(>.<)
Posted by 田舎者 at 2015年01月24日 21:48