ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
のぼのぼ
のぼのぼ
山口県の山陰での釣果や釣りでの出来事、たまに私生活の事なんかを書いて行きます( ̄^ ̄)ゞ
たまに暴走しますが、御覧頂いた方、温かい目で見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2016年02月23日

恐ろしい嫁(=゚ω゚)ノ

先週は精神的に疲れる仕事が多く、自分のブログも開いておらず、頂いたコメントへの返信が遅れ、申し訳ありませんでしたm(_ _)m




今日、久しぶりに開いてみたら、アクセスが500.000を超えていましてビックリしましたが、ご覧頂いた方々、有難う御座いました(≧∇≦)










仕事の疲れが少しだけ残る月曜日… そのの朝の出来事…

寝てた僕を娘と嫁が起こしに来てくれたんですが…




『ねーっ❗️ 何かゴミないん❓』



寝ぼけながら聞いたので、何か変だと思いながらですが、そう聞こえたので…


のぼのぼ
『むしろオレがゴミ…』





こんな感じですかね❓


自爆ッ‼️(ーー;)




寝ぼけてる時の質問って怖いですねf^_^;
の本当の質問は
『昼ご飯、何が良い❓』だったそうです(笑)





そんな怖い寝起きでしたが、日曜の夜も怖い思いをして来ました(=゚ω゚)ノ




地磯での転倒から2週間が経ちましたが、まだ少し右膝に違和感があり、膝を地面に着けた状態で右膝に体重を乗せると、まだ痛みが出てしまう状態で、まだまだ『やりたい釣り』が出来ないでいます…

なので今回はと、のんびり釣りに行って来たんですが、1本目の自作ロッドに使って貰って、ロッドインプレ的な事をしてもらいましたが、特性など言わずに使って貰った結果…


『軽過ぎて怖い❗️』『飛距離出て無いかと思ったら、凄く飛んでた❗️』っと嬉しい事を言って貰った所で改めて、その理由について熱く説明した所、非常に納得して貰えました( ´ ▽ ` )ノ





そして…そんなが自作ロッドを使った結果…







数分間の内に瞬殺で釣りました(=゚ω゚)ノ

因みに寒いのが超苦手…


なので、満足だったのか、即撤収❗️


真横に居た僕の釣果はゼロ…でした…(; ̄ェ ̄)



凹みました…( ;´Д`)ノ

涙で枕を濡らしました…






恐ろしい嫁…(;´Д`A



近くにいたエギンガーの方も…
『奥さん…恐ろしですね(;´Д`A』
ですってT_T







そして次の日にでも⁉️ 何としても⁉️ 釣りたい僕は、ご機嫌な内特別許可を頂き、昨夜釣りに行きました❤️(笑)






とりあえず、不安が残る右膝の様子を見る為と、もしも痛み出した時の事を考えて簡単な小磯に行きましたが、膝には問題が出ず、一安心( ´ ▽ ` )ノ

また、その場所で初対面の餌師の方と一緒に釣りをさせて頂きましたが、かなり拘りがあり『攻める釣り』をされてる方で、僕はエギですが、良い刺激を頂きました…




その結果…









悪くはない釣果だと思いますが、今回に限らず、最近は理想とする釣りは出来てないし、エギングの腕は毎年向上してる自信はあるものの、まだまだ足りない気がしてます(´Д` )




今回で言えば、エギ❗️ 移動距離の短いダートをする『マグキャスト』を多用してますが、最初の1杯を除き、他は縦にダートする『パタパタ』で釣れています…


自分の中の問題は釣れるレンジもですが、エギの切り替えや、頭の切り替えが遅く、タイミングが少しズレてた(ーー;)



1年を通して3.5号を拘って使用して来ましたが、今年からはキロUPのアオリでも、場合によってはエギのサイズを落とすなど、柔軟にやって行こうと考えてまして、この日も3.5→3→3.5とカラーや種類に限らず、エギのサイズも切り替えてみましたが、その判断も遅く感じています…




嫌いな大潮で潮も余り動かずにいましたが、1杯目から次までに時間が掛かり、途中でやっと烏賊は表層付近を回遊してる事、また、パタパタの縦のダート、そしてキツめのテンションフォール中にだけ抱いて来る事が分かり、分かったとたんに釣れ出したので、もっと早くからアクションを起こすべきでした(;´Д`A





でも、思い通りに釣れないから…悔しさがあるから、楽しいし、次の釣行へ繋がる… 釣り人との交流が出来るから、色んな刺激が貰える…

釣りは楽しいですね〜(^ー^)ノ







3月からは嫁の嫌がる甲烏賊に切り替えるんで、ヤリ烏賊のラストスパート頑張ります‼️


しかし… 甲烏賊…
嫁の嫌がる顔が目に浮かびます❗️ ムフフ❤️(笑)







お手数ですが宜しければ、『烏賊速報』

http://www.bakusoku.com/ika/

是非見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)






今回使用タックル


ロッド 自作8ftロッド ダイワ エメラルダスEX AGS84.5M-T

リール ダイワ 13セルテート2506PE-H


ライン デュエル アーマードF+PRO 0.6号

リーダー デュエル エギングリーダー2.5号

エギ デュエル eg-Qマグキャスト3.5号 アオリーQエース3号 パタパタQ3号 eg-Qキャスト3.5号




このブログの人気記事
いつもありがとうございます
いつもありがとうございます

忘れてましたけど…
忘れてましたけど…

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
いつもありがとうございます
お久しぶり過ぎです❗️
何度も何度も…
久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗)
激闘激投GW
令和さんよろしく^ ^
同じカテゴリー(エギング)の記事
 いつもありがとうございます (2021-02-13 18:53)
 忘れてましたけど… (2021-01-23 15:53)
 お久しぶり過ぎです❗️ (2020-11-09 12:00)
 何度も何度も… (2020-01-14 21:54)
 久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗) (2019-11-29 21:33)
 激闘激投GW (2019-05-05 23:59)

この記事へのコメント
お仕事お疲れ様です!

奥さんすごいですね!エギング教えてほしいです!

自分も大は小を兼ねるみたいな感覚で3.5号ばかり使ってますが、3号も使って釣果アップ狙ってみます(^^)
Posted by ニシ at 2016年02月23日 22:21
こんにちは!
こちらはお天気が悪く出撃出来ません、私が出来ないだけで皆さん出掛けられているのかな?相変わらず凄い釣果で羨ましいですよ。
Posted by esu3goesu3go at 2016年02月24日 09:22
ニシさん!

嫁凄いでしょ❓
初めての秋烏賊も…初めての春烏賊も… 僕より早く釣り上げてるんです(´Д` )

本当に凹みますよ(笑)

エギは大きさも重さも少し変えるだけで釣れ出したりするんで、色々やってみて下さい( ´ ▽ ` )ノ
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2016年02月25日 10:08
esu3goさん!

そちらは悪天続きでしたか❓
こちらは曇りでしたが、久しぶりに風も落ち着いて良かったですが、最近の天候は週末になると崩れたり、寒暖の変化も激しいんで、釣り人にとっては厄介な日が続きますね(´Д` )

釣果は最近、当たり日であれば3桁は行く様ですので、僕もまだまだ頑張ってみます❗️
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2016年02月25日 10:12
釣りに理解あって釣りも上手くて素晴らしい奥さんですね
俺は最近仕事激務で全然釣り行けてません
早く春にならんかなぁー
Posted by ノッポ at 2016年02月26日 17:08
ノッポさん!

体調には気を付けて下さいね❗️
嫁はですね… 秋烏賊から2人で始めて、秋烏賊も春烏賊も嫁が最初に釣ってます(; ̄ェ ̄)

お陰で何度釣りを辞めようかと思った事か…(笑)

僕も春に向けてイメトレ開始してます(爆)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2016年02月28日 22:59
お疲れ様です。
環境が変わりあまり釣りに行けてません^^;
そろそろイカストレスが爆発しそうです。

知人の話しでは。某所ではヤリイカ大フィーバーだそうです。


怪我早く完治すると良いですね。
春イカは是非ご一緒したいです。
Posted by makasen5115makasen5115 at 2016年03月01日 16:08
makasen5115さん!

環境が変わると時間的にも精神的にも全てが変わるんで仕方無いでしょうが… 釣り人としては… 気持ちお察しします(´Д` )

烏賊が爆発してる場所は数カ所知っていますが、今年に入ってからは天候や怪我なんかで落ち着いて釣りが出来ず、モヤモヤモヤモヤモヤモヤしておりますT^T

既に春の準備とポイント選択を考え、新しい場所も発見してるので、是非行きましょう( ´ ▽ ` )ノ

またよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2016年03月02日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恐ろしい嫁(=゚ω゚)ノ
    コメント(8)