ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
のぼのぼ
のぼのぼ
山口県の山陰での釣果や釣りでの出来事、たまに私生活の事なんかを書いて行きます( ̄^ ̄)ゞ
たまに暴走しますが、御覧頂いた方、温かい目で見てやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2017年05月09日

ノッポさん春物語②

今回はノッポさんと釣りに行こうツアー2日目‼️






僕はまたノット編み込みから開始ですが、またまたナノ烏賊ハンター❗️全宇宙の覇者ノッポさんが…






超安定のロリ烏賊を釣り上げ…





僕は鼻◯そほじりながら



『へぇーー(・ω・)』




と、魂の抜けた答えだけしとき…





超嬉しそうなノッポさん



多分アレですよ… 『キロUP❗️ 2キロUP欲しいっす‼️』って言ってるけど、本当は秋烏賊狙ってたんだと思います(´・ω・)


じゃないと変‼️(笑)






ただ、それから4時間位、青物が回遊して来て全く烏賊の気配が無くなり…




ちょっと焦って来た頃…











僕❤️ 多分800g位なんで面倒臭いから計量してません(^_^)a







またフッキングを入れたと同時ノッポさん






『ウソッ⁉️』






って声が聞こえて来まして…






僕なりに気を使ってるんです…前日から…^^;




とりあえずタバコ吸ったりして、また釣り再開しましたが、今度は潮が止まったと思われ…






こんな時は烏賊の活性も下がり、釣れないからとエギを投げ続けても、良かった試しも無く、逆にエギを投げ続けるだけ烏賊がスレて行くばかりと思ってるんで、





昼寝‼️





多分、30分〜1時間は寝てたと思われ…
自分のイビキで目が覚める(笑)





すると、寝る前と比べて風が少し変わったのが分かったのでチャンスと思い、直ぐに1投‼️







はい‼️ この状況… 前回と全く同じですし、春は必ずやる行動なんですが…






コレ…





バーン‼️ってここで画像‼️‼️






って載せるつもりでしたが…



何故か画像撮れてなくて、画像はありませんが、1.1キロのアオリちゃんでした❤️






流石のギャラクシーで宇宙で世界でミニマムハンター&ロリ烏賊の敵のノッポさんが黙ってなくて…





『のぼさん…もう釣らんで下さい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾』





と、言われ…





あ、多分…それに焦ってたんで画像撮ったつもりが撮れてなかったんだと…(T_T)









とりあえず昼飯Time…


もはや無理矢理食べた感もありますが、


ノッポさんには必ず❗️ 必ず釣って欲しい‼️(´・ω・`)







ただね…




こんな綺麗な海を目の前に、釣りしないのも酷過ぎる…





寝てみたり、タバコ吸ったりして、敢えて探って無い場所に行ってみたりしますが、雰囲気無さ過ぎて飽きて来る…







しかも、もう1時間で撤収の時間…









最後に…次を最後にして今日は辞めよう




と、気になる場所に投げてみる…







1投目…





僅かに1度、アタリがあったけどエギを抱いて来ない





かなりの光量に烏賊も警戒心が高くなってる❓と思い、粘らず直ぐにエギを回収し、恐らく本日最後の烏賊になるだろうし、爆風10mの風でも集中出来る様に座って烏賊パンチがあった付近にキャスト❗️






すると、また同じ場所で




僅かに『コンッ』と感じる…




爆風の中、本当に解り難いけど、間違い無く烏賊パンチ…




またまたエギを見せ続けるんでは無く、烏賊の目の前からエギを消すイメージで、即エギ回収…






そしてまた同じ場所にキャスト…






次にまた同じ事したら、確実にスレて抱いて来ないと思ったので、多分と言うか、ほとんどのエギンガーがやらない様な事をする…




要は警戒してるから烏賊パンチする訳であって、その警戒心を変えてやれば抱いて来る訳で…





因みにノッポさん




「ついにのぼさんも心が折れたか〜❓』




って思われてた様で…





そんな釣りを展開してましたが、ちゃんと計算してまして…^^;







最後は3回シャクって、テンションフォール…






で…










1.7キロ❗️ まさに理想‼️ ほとんどのエギンガーがしないであろう釣りで、しっかりと抱かせたいタイミングで抱いてくれた素直なアオリちゃん❤️




これは昨年考案しまして、今回で2度目ですが2度共に釣れています( ̄^ ̄)ゞ










このGW




足元付近で油断しててアタリは分かってたけど、自信を持ってフッキング出来てない1杯はありましたが、釣れた全ての烏賊でアタリを取りフッキングして獲れてますから、全体的に良いGWになったと思います♪( ´▽`)




あと、GW釣行の8割は初めて入った場所での釣果でしたので、反省点もあり、もう少し集中してれば、まだまだ釣果は伸ばせたと思いますが、同時に、自分の悪い所も発見出来たので、次回の釣行に活かせて行きたいと思いますヽ(´▽`)/❤️








最後に盗撮❤️








最後は白目剥いて魂の抜けて、ウ◯コも漏らしてたノッポさん

釣果は少しだけ…ほんの少し残念でした…






でも、ノッポさんはフカセからのエギング転向で僕と同じだし、フカセしてただけあって、上手いと思いますし、愛してます❤️(笑)




なんで、次も懲りずに行きましょう❤️❤️❤️❤️(笑)








ロッド カンジインターナショナル EXR710ストリームブースター

リール ダイワ 12イグジスト2508PE-H


ライン バリバス マックスパワーPE 0.6号



リーダー ダイワ エメラルダス 2.25号

エギ クリックス プロスペック3.5号 デュエル パタパタ 3.5号



このブログの人気記事
いつもありがとうございます
いつもありがとうございます

忘れてましたけど…
忘れてましたけど…

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
いつもありがとうございます
お久しぶり過ぎです❗️
何度も何度も…
久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗)
激闘激投GW
令和さんよろしく^ ^
同じカテゴリー(エギング)の記事
 いつもありがとうございます (2021-02-13 18:53)
 忘れてましたけど… (2021-01-23 15:53)
 お久しぶり過ぎです❗️ (2020-11-09 12:00)
 何度も何度も… (2020-01-14 21:54)
 久しぶりにブログ書いてみたからのデカ烏賊(汗) (2019-11-29 21:33)
 激闘激投GW (2019-05-05 23:59)

この記事へのコメント
まさか2日連続で一杯目をあんな秋でも釣れないようなロリイカ釣ると思いませんでした…φ(-`Д´-*)
海の状況見ながら休憩も必要ってめたんこ痛感しましたわ…
俺も昼寝釣法を習得しなくてわ!

ちなみに次の日1.7キロ釣った後もう一杯釣れたんで心修復しました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
次は2キロ〜٩(ˊᗜˋ*)و
2グラムやないですからね!
Posted by ノッポ at 2017年05月10日 06:40
流石の釣果ですね(^^)
2.4キロ羨ましいです(╹◡╹)♡
見島は、まだ早いもんと思ってましたが、やり方次第で釣れるもんですね〜〜^_^
私も工夫してみます^^
ちょい気になったんですけど、ノボノボさんのイグジストに付けてるバランサーみたいなのは、おまもりくん?ですか?
リブレの買おうか迷ってたんですが、カッコええから一緒の欲しいのですが(^^)
まさかのノボノボさんの自作なら諦めます(笑)
Posted by フクダさん at 2017年05月10日 11:21
ノッポさん!
ある意味天才かもですよ❗️
でもアレはないわ〜(笑)

確信があって投げ続けるのは有効だと思いますが、まだ2回目の場所だと、プレッシャーを与えて逆に投げるだけ釣れなくなる可能性もあるし、あの風だと集中しないと釣れないですから、集中力を高める為に休む事も有効ですね^_^

ま、秋烏賊だと関係ないですが‼️笑

次は遠慮しないんでメンタルも鍛えておいて下さい❤️またよろしくお願いします❤️
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2017年05月11日 17:53
フクダさん!
前回のブログのコメント返して無くて申し訳ないですm(_ _)m

見島釣行は行くって言った人のほとんどが『早いでしょ⁉️』って言われたんですが、実際は他の場所でもそんな場所ありますが、釣れますもんね^^;
なんで、意地で行ってみました(笑)

あと、あのリールハンドルは、市販されてないです^^;

3本持ってますが、あれ… ある方の手作りなんです^^;

マシン加工、アルマイト処理され精度と軽さは抜群ですから気に入ってますが、時間に余裕がある時しか作らないみたいなんで、次回はいつになるか分からないです^^;
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2017年05月11日 18:05
まさかの手作り(笑)
いや…ノボノボさんならあり得る話ですね(^^)
いつも私の想像の上を行きますし(゚∀゚)
ドラゴンボールで言うところのベジータが特訓しまくっても悟空に一生追いつけない的な…笑笑

実は先日私のイグジストが壊れ入院したので今シーズンは戻って来ないからリールハンドルは、今シーズン不要になりました⤵︎⤵︎⤵︎

ちゅん
Posted by フクダさん at 2017年05月12日 20:41
フクダさん!

僕が作りました❗️ 変態でしょ❤️と言いたい所なんですが、僕ではないんです(^_^;)

ただ、マシン加工してアルマイト処理して、真ん中のカーボンはロッドと同じカーボンを使用してる物で凄く気に入ってます^ ^

しかしリール早く返ってくれば良いですね(´;ω;`)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2017年05月16日 20:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノッポさん春物語②
    コメント(6)